2015年02月

"Doe(ドゥ)---なんとかちゃん"誕生。

10899137_1531141770490090_2016252652_n.jpg

Doe (ドゥ) --なんとかちゃん


ぷわぷわをまとって 前髪のなびき方で風向きを知って
綿毛のように飛んでいき あちらこちらにやってくる
旅好きの『なんとか』ちゃん。

舞い降りたその先で ようやく心が通う頃合いになると
どうしてか風に連れて行かれてしまうから
名前が伝わらないままなんだって。


10919156_322594531262874_1649377280_n.jpg

別名、ぷわぷわちゃんって呼ばれてます。
綿毛のような子で、最初はこんな風に前髪が立ってました。

寂しがりやだけど旅好きで、気ままな風に乗ってあちらこちらを訪れます。
が、いつも不運に見舞われちゃうんだよね。
今はおうちにいるので飛んでいかないけど、ちょっとした風でとんでっちゃうので
「くしゃみ」や語気の強い言葉「ッ」や「!」に反応すると大変です。
あぶないあぶない。

ちょっと間抜けな感じがチャーミングです。おしりとの相性もよさそう。
私がたいそう気に入ってしまった形なので、
この子の形を基礎にして新しい子を作っています。
もうだいぶ前に作った子なのに、ここでお披露目が遅くなってしまって…
ごめんね。

10894994_1537724393158876_351221257_n.jpg

おっとりした顔の子です。アコルダと同じように、ホリがなくてのっぺり顔。
前髪は撫で付ければ、横流しにもできます。

10898986_919282068096004_46331219_n.jpg

筆でほっぺを染めてみました。加減がわかってきた感じです。
二重の溝もやめてみました。このほうがキャラっぽいですよね。

それから、お手手の粘土も変えてみました。
ファンド、苦手だったけどこの感じは癖になります。
やわらかいタイプもあったので、今はそっちに切り替えています。
この手の形好きだけど、結構難しい。

