2015年09月

ブースがB161に決まりました!&twitterのおしらせ。

みなさん。こんばんは~。
シルバーウィークが終わってしまいましたが、
ハロウィンの衣装決めやら企画を受け持っているので、なんだかまだ心が浮ついております。




去年は血みどろ内臓露出ナースでしたが、今年はうさちゃん♥
だけども立派に死んでおりまする~+.(*'v`*)+

しかしあたまを切り替えて、せっせとドールを作るのに勤しまなければ(*゚Q゚*)
しかも配送用の段ボールが160箱届いてしまい、部屋が占拠されているので
なんとかして作業場所を確保したいものでありますΣ(゚Θ゚)


さて、10月の初旬にならないと届かないデザフェスの資料を見なくとも、
ブースはどうやら判明するらしいと知って出展者情報を見ましたところ、
ちゃんとブースが記載されておりました。知らなかった~

Cast a spell !!出展ブースは B161です。

前回と同様、1Fになります。
エスカレーターで上には上がらずに西側のホールへおいでくださいね。


B161MAP.jpg
クリックで拡大します

1Fインフォメーションセンターを起点にして、イベント用の舞台を通り過ぎ
エスカレーターの側を左手にして進みまして、女子トイレが見えましたら女子トイレを左手にして
すぐ見えるBブース入口へお進みください。

1F161.jpg

どうやら今回は、図の様にわりかし会場の隅のようなので、
壁伝いに探していただければ見つかるかもですが
ブース群とブース群の間の広い通りを通っていただいて、右手に見える大きな柱を目安に
その周辺を捜していただければたどり着けるのでは!

星嶋も5月の時は、搬入口からすごく近い恵まれたところだったのにもかかわらず迷いました…
遠回りして搬入口を使うことはありませんでした…(;_;)
今回はぜひ誓い搬入口を使って、サクッとスマートにやりたいものです~

今回もたくさん新しい子を連れていけたらいいな!と思っていますヽ(´∀`)ノ
しかしながらWebShopにも載せていくつもりでいるので、リアルタイムでそちらでお迎えが決まってしまったら
会場ではお出しできなくなってしまいます…どうかご了承くださいませ。

やることはたくさんですな!レイアウトに名刺の作り直しに新しい子に…
そして何より皆さんとドールと、よい出会いをつなぐ役目ができましたら幸いです!




さて、もう一つのお知らせです。
インスタグラムをやっているのは、皆様にお知らせしておりますが
この度twitterも始めたので、アカウントのお知らせをいたします~
→→@HoshijimaSumire←←
インスタとはまたちょっと違う感じにつぶやいてゆきます。
よかったらフォローしてくださいね~


...Hoshijima...

新しくおしりドールをShopに追加しました。


血潮のぬくもりで癒える、持て余した心のさみしさがあります。


みなさん、こんにちは。星嶋すみれです。
Web Shopのいろいろな準備が必要になりましてあたふたしております(*゚Q゚*)

さて、今日は
Cast a spell !! Web Shopにて、新しくおしりドールの追加更新をしました。
デザフェスで会ったあの子、新しく出来上がったらしいあの子…
お披露目できてとっても嬉しいです(*´∀`人 ♪

おしりドールを作るときに、こんな子・あんな子と想像しながら作っているのですが
そうすると、その子に関するいろいろな物語が出来上がってくるのです。
ちょっとした目のより具合、口の開き具合、体の色などなどみんな違っているので
ひとりひとり違った物語が…+.(*'v`*)+



そうやって紡がれた「ちいさなおはなし」は、
アンティークな小瓶に入れてドールと一緒にお届けしています♡♡♡

一体気になるあの子には、どんな物語が隠されているのでしょうか?
残念ながらすべてはお見せできないので、ドール詳細ページにて短くひとこと載せています。
「ちいさなおはなし」で明らかになる、あの子の表情の理由、あなたにだけお届けします

logo150.gif
Shopへはこのロゴからどうぞ★



----------------------------


準備にあたって、こんな物作っていました。
凝りだすときりがないのです~(*゚Q゚*)

1443088620824.jpg

これはご購入者様へ差し上げるクーポン券…の裏地。
こういうグラフィックデザインはどうも苦手なのですが、作ってみました笑
きっちりきっちり、端から何ミリでそろえているから、こっちもそれに合わせて…なんて
意外とデザインの世界って数字にまみれていて、とっても難しい世界みたいです。


1443037871765.jpg

それからショップロゴを使用したステッカーです。

ところでロゴがなぜ3角形かというと、「3」という数字がとっても素敵な意味があるからです。
調和、安定という意味があり、また、私とあなたとドールとの関係をつなぐ3つの立場なんかも理由です。

魔法をかけるみたいに具現化するなんて紹介していますが、
私にとって制作はあながち嘘でもなくて、ちょっとしたマジカルなものなのかもしれないです(゚∀゚≡゚∀゚)



... Hoshijima ...

Web Shop開設のお知らせ。


森のくまさんに出会ったけど、リアルくまは怖かったらしい

こんにちは、シルバーウィーク後半となりましたね。
いよいよ秋の足音が聞こえてきて、ひんやりとした夜風が感じられるようになりました。
皆さんどこかへお出かけになられましたか?

私は今年もハロウィンに仮装して参加することになったので、
今から仮装の計画をねったりと予定がカオスなことになりそうです!

logo.gif


さて、大変長らくお待たせしておりましたが、
本日Cast a spell !! Web Shopが開設できましたのでお知らせいたします!+゚。*(*´∀`*)*。゚+

★デザインフェスタではお受けできなかった、クレジットカードでの決済、
 コンビニ払いによる決済などにも対応しています。

★お迎えしてくださる方には、そのドール一人ひとりにある
 オリジナルの「ちいさなおはなし」をプレゼントさせていただきます。

★2万円以上お迎えしていただいた方には、送料をサービスさせていただきます。

★お迎えしていただいた方には、次回お迎え時にご使用いただける
 \1,000OFFの「また会おうねクーポン」をご用意しております。

随時、新しい子たちも更新していく予定ですので、よかったら覗いてみてくださいね♡
何かありましたらお気軽にお問い合わせください。ブログのメールフォームからどうぞ。


ちなみにロゴは、「ちいさなおはなし」から生まれる魔法じかけのドールの、
それぞれのお家(つまりあなたの!)をイメージしています。
仲の良いドールがそれぞれのお家に行ってしまっても、お星様のもとでつながっているからさみしくないのです。
時にはそのお星様のきらめき・ひらめきから、新たにおはなしが生まれて…



-----




素材の一部を、ワイヤーから特殊なコードに変えたのですが、体を支えるには弱すぎたようです。
腕の素材にしては十分なものでしたので、今後はそちらに変えていきます。
これによって金属疲労による折れや破損は避けられるので、より長くドールと過ごしていただけるかと思います。
つくづく制作は、新しいものへの挑戦が必要になるみたいです。


 

マレーヌ以降、マーメイドは作っていなかったので新たに作ってみました。
神秘的で儚い感じの子が出来上がっています。橙の子と青い子は仲がよさそうです。
青い子のほほには涙… 橙の子が寄り添っています。

何か事情がありそうですが、それは「ちいさなおはなし」にて明らかになることでしょう。



... Hoshijima ...

デザインフェスタのお知らせです。



ご無沙汰しております!(;ωq`)
こんな低更新ではみなさんに呆れられてしまう、ごめんなさい~!!
ネットショップもお待たせしているのにごめんなさい!

あと3カ月ほどでデザインフェスタvol.42が始まりますが、それについてお知らせです。
Cast a spell !! 無事当選しましたので、Vol.42にて皆様に再びお会いできそうです!
日程は 11/21(土) です!( *՞ਊ՞*)ノやった~~!
皆さんまた遊びに来てくださいね~!!



ふぁいとー!いっぱーーーつ!!

前回一度出展させていただいて、大体のことはわかったつもりなので
良い形で皆様にお会いできるよう、頑張っていきたいと思っています。

前回使用したきのこの背景は没としたので、今は新しく展示のためのものを制作しています。
今回新しい子はどれくらい増やせるかなあ?お楽しみに★



おいしいものいっぱいのきせつだね~

秋は私の大好きな季節です。愛しの金木犀がほのかに香り始めました。
10月になればハロウィンがやってくるし、私の心は高鳴るばかりです。
季節の変わり目はどうにも体調を崩しがちです、皆様も休息を忘れずご自愛くださいね。


... Hoshijima ...