2015年11月

キシカをShopへお披露目しました★

みなさんこんばんは、星嶋すみれです。
最近急に冷え込んだせいもあり、風邪などひきやすい気候になってきましたね。

星嶋はおなかの調子にはっきり現れるほうで、
厄介なことに脳貧血を起こす腹痛に悩まされています。
「迷走神経反射」というらしいのですが、注射や出血のショックで倒れちゃうアレです。
学生時代に過敏性腸症候群というやつにかかってから、弱いおなかに悩まされていますです。
でもお医者はいや~!・゚・(つД`)・゚・


というわけで(?)、本日キシカをShopへお披露目しました★

[広告] VPS

恋するキシカちゃん



★キシカのちいさなおはなし★

キシカには大切な友達がいました。
その友達は目に見えませんが、キシカにはきちんと感じられます。
それは夜と朝の間や、昼から夜の間、季節の変わり目、時刻の移り変わりなど、
本当に些細であいまいなころにやってきて、キシカの体のどこかをくすぐってくるのです。

最初はとても恐ろしく感じて、布団にもぐりこんでくすぐりをかわそうとしていたのですが、
いつからかそのくすぐり攻撃を感じないと、さみしく感じるようになってきました。
そしてそろそろかな、というころになると鍋をかぶって毛布にくるまって攻防戦が始まります。
キシカは見えない友達の息遣いや、ふと香るかおりをいつからか好きになりました。

そのちいさないたずらの主は、そんなやり取りをかわして3年経つころに
初めてキシカにはっきりわかるような形で痕跡を残して行きました。メモです。
そこにはこう書かれていました。

『愛するキシカ ぼくは体を持たずに生まれてきた。
下界に慣れて来るたびに、できることが増えていくんだけれども、
3年がたつころ、ぼくははじめて体を与えられるんだ。
君があんまりかわいいのでぼくはそばにいたくなってしまった。
僕がどんな姿で生まれなおそうと、君はかまわないと思ってくれるだろうか。
3日後、川のほとりで待ってる。君を、待ってる。』


キシカは彼が初めて「おとこのこ」であることを知りました。
彼が体を持って生まれなおすことも、ここではないどこかからか来たことも。
そして、何より彼が生き物でなかったことも。

キシカは悩みました。二晩、どうするべきか考えましたが、心は決まっていました。
目に見えなくとも、優しい息遣いやよい香りを感じるたびに心が躍りました。
彼の性別や姿がどんな形かなんて、キシカにはあまり大きな問題でないことにも気付きました。

キシカは、3日目の夜と朝の間に川のほとりで待ちました。
きっと彼は、くすぐってくるに違いありません。
初めて見る、素敵な指で。


----


彼女にとって純粋に好きという気持ちは、姿形や性別さえも超えたもののようです。
あなたがなんであってもかまわない、ただあなただから好き、という気持ちは
すべてを包み込んだ「許し」のような愛です。キシカはそれに気付いたようです。

私が思うに、<彼>は死者だったと思います。
でも、この世界になじむと同時に、適応するためのパーツを手に入れて
やがて完全体となって生まれ変わるのでしょうね。
そしてその姿がどのようなものであれ、きっとキシカは彼を受け入れて愛すると思います。

キシカは最初、すごく気の強い女の子の様な気がしていたので
そのキシカの特徴がよりよく表れる形のおはなしを書いていたのですが、
なんとなくしっくりこなく、悩んでしまった子です。
お外に連れていって写真どりをした時、赤い菊の花を持たせたらすごく似合ったんです。
夕暮れ時の柔らかい日差しだということもあったのでしょうが、いじらしい女の子の面影が
じわっと現れた気がしました。

<目に見えないものに恋をする>というのは<夢の中の異性に恋をする>ように、
曖昧でつかみどころがない謎を多く含んだロマンチックな恋です。
ちょっと憧れてしまいますね♡




キシカの詳しいお写真は、Shopにて見られますよ★
どうぞよろしくおねがいします+.(*'v`*)+




話変わって、ちょっとピアスのお話。
大きな穴があいていたりするので、苦手な人はお気をつけて。
でも、ガラスのピアスってすごくきれいなんですよ♡














私のお耳は左右合わせて8つピアスが開いていまして、右耳には大きな穴が開いております。
初夏ごろに買ったの上のピアスを最後に、BAFのセールを見送っていたのですが
ついに「 Pyrex galaxy plugs (Diamond on pink slime) 」が入荷していたので
他のピアスと合わせて買っちゃいました~♡


CU0kjr3U8AApOK9.jpg
今回頼んだもの♡

★ Pyrex galaxy plugs (Diamond on pink slime)  …1/2"のつもりが0gだった
★Discontinued Dichro swirl glass super spiral Clear with rainbow dichro …2g
★Silicone earskin (Clear 1/4 and 3/8 wearables) (1/4" wearable) …1/2"

おいおいおい~今気がついた笑
サイズ間違ってるよ~!0gって2つもサイズが違うじゃん!
これは交換頼むしかないな…AHO!

DSC_3041_zpsmwpqglqk.jpg
BAFから拝借。

結構青みが出てますね、これピンクスライムなんですが…
中のギャラクシー、銀色のホイルの反射がきれいです。
こういう複雑な色味、蛍光灯と自然光で大きく違ってみえます。
また、夕暮れになると赤みや黄みが入るので複雑な色身になるのも醍醐味ですね。
1/2"となると13mm近くあることになるので、光が入る面積も大きくなり反射がとくに楽しめます。

それから、下のぐるぐるピアスは2gなので、3つサイズが違うことになります。
透明なシリコンが1/2"なので、それを装着してぐるぐるをホールトゥして楽しみます。
スパイラルは初めてなので、落としちゃわないか心配ですが、
中のディクロニックがどんなふうに反射するか楽しみです。
普段髪の毛をアップにすることが少ないですが、アップにしたり耳かけして楽しみたいな~

届くまでにはおそらく2週間くらいかかることになるでしょう。
交換のやり方もよく調べるとして、じっくり待つことにします♡

また届いたらレポあげますね★


それでは~



...Hoshijima ...



次回のデザフェス申込み&出展者レポートの掲載♪

みなさんこんばんは、星嶋すみれです。
昨日公開したお顔持ちブローチ、さっそくひとり、お迎えが決まりそうです。
かわゆい子たちが沢山です。よろしければおともにいかがでしょうか?+.(*'v`*)+

さて、次回のデザフェスが本日の昼ごろから申し込み開始となり、さっそく星嶋も申し込みました。
今回ははじめての両日出展を希望してみました。う~どんな感じになるんだろう~。
1日は絶対見て回る日!と決めていたため、1日しか出展していなかったのですが
どうせなら多くの人に見てもらいたいなあと思って、ちょっと冒険してみました★

半年後、ということでだいぶ先になってしまいますが、今回の様に余裕を持って準備したいです。
おしりちゃんもたくさん作らないとな~(*’U`*)

それでレイアウトについて反省してみたのですが、もう大丈夫だと思っていたレイアウトも
懲りすぎて目が散ってしまっていたようです。ファッションも好きなだけ詰め込みたいタイプだったものなあ笑
また、シンボルであるおしりもなっっかなか気付いてもらうことができなかったので、
もうパネルを用意して、おしり写真をでかでか貼るくらいしないとだめかもなあと思いました。
むずかしいよおおおお。
反省。


それから、出展者レポートが掲載されたようです。仕事が早い!
しかし文字化けが気になるよ笑

★Cast a spell !! 出展者レポートはこちら★

よかったらみてやってくださいませ~♡


で、Twitterで投票をお願いしていたちびちゃんブローチの原型は、
羽根ありちゃんを抜いて「人型でない自由な形」がTOPに躍り出ました。
星嶋アレンジで、とついているのですがいいんでしょうか笑

CUvEph2U8AAg1P5.jpg

見切り発車で羽根ありちゃんのラフを描いてしまっていたので、完全に頭がそっちモードでした。
これは純粋に悪魔ちゃんが作ってみたくて。私もほしいし笑

余談ですが、私の描くモンスターや悪魔ちゃんたちって、みんな悲しい顔をしています。
たぶん、理由があるんです。

私は世間からはみ出していると感じています。
お互いが違う人間であるから、同情や共感でその人の心を汲みとることはできません。
その物理的・精神的な境界線のためにかなわないのです。
できることというなら、おしりちゃんの「フロイ」のように、の悲しみに寄り添うことしか許されません。
そのもどかしさ、個が個であることの限界が表情の理由なのだと思います。
必要悪、「ままならなさ」です。


CUvEph3VAAAk-UG.jpg

こっちは星座シリーズの一つとして描いたカニちゃん。
純粋にNOT人型モチーフとしては王道でしょう?
しかし画力がなく、天秤とサソリに難儀しております…
さそりって…可愛くどうやって描けばいいの…すごく好きなのに…

クラシカルでビンテージな感じで描きたい気持ちと、すごく可愛く描きたい気持ちがブレていて
画風が定まらずあっちゃこっちゃ描き散らして、ADD炸裂で笑えてきます。
小さく作るのもいいけど、大きくも作ってみたいし原型どうしようかなあ~。
おしりちゃんも色塗り待ちがいるからやらないと~
しかし、俄然楽しくなってきました。
レジンももう届いたので、さっそく原型づくりに入ろうかなと思います。

初めてクラフトレジンを使うので、どんな感じなのかまったくわかりません。
しかし、硬化が早いらしいので沢山提供することができそうです。


それでは~★

... Hoshijima ...

お顔持ちブローチをShopにてお披露目しました★

みなさんこんばんは、星嶋すみれです。
今日、お外でブローチの写真どりをしていたら、ホースにつまずいて転んでしまいました。
左足のひざを大きくすりむいてへこんでおります…
湿潤療法様、どうにかお願いします…。゚(゚´Д`゚)゚。いくつになっても落ち着きのない星嶋です。


さて、昨日告知しました通り、お顔持ちブローチをShopへお披露目しました。



おしりちゃんの顔の型を使用した、飾れるおしりちゃんになっております。
大きさはその子の髪型や、耳などのパーツによってまちまちでして、個体差が大きい仕上がりです。
ですが、一つ当たり重くても15gで、平均して13gの重さになります。
羊毛を使っているので、ニット帽やマフラーなどのファッション小物と特に相性がいいように思います。

そして注目すべきは、そのリボン★
蝶ネクタイをイメージしたリボンは、本物のマカロニを使っています。
ひとつひとつ着色しシルバーのドット柄、ボーダー柄を描きました。
ワンポイントにちいさな金星がきらりとついています。
また、ラメが塗ってあるので控えめにチラチラ光りますよ~
ポップな仕上がりですが、意外とナチュラルな格好にも似合うと思います。



彫りありちゃんと、彫りなしちゃんの2種類があります。
おしりちゃん同様、瞳も手作りしているので二度と同じ表情は作れません…
一期一会な特別なブローチです。

デザインフェスタでいくつかお嫁に行ってしまったので、残っているだけになってしまいますが
どの子も表情豊かでとってもかわいいので、ぜひ連れて行ってほしいなと思います★





つるつるでない表面仕上げで、味わいのある表情が出来上がりました。
がさがさしたドライブラシでの着色があることで、よりドールの「らしさ」が出た気がします。
お勧めの使い方は、やっぱり帽子に付けていただくのが一番かな~

目線の高いところでリボンが揺れるので、目を引きますし、光も当たりやすいので
いろんな表情が見ていただけると思います。ドールって光の加減ですごく表情に違いが出るので!

デザインフェスタでのお披露目より、少々お値段いただきますが
再販は未定とさせていただいておりますので、この機会をお見逃しなく…♪


---

おしりちゃんを今まで中心に制作してきましたが、レリーフ型のブローチ作りにはまってしまいそうです。
ツイッターにてモチーフの投票をお願いしていますが、「ちびちゃんブローチ」を次に作ろうと思っています。

ちいさなおしりちゃん型にしようか、まったく新しい型にしようか迷いますが
ひとまず、結果を見てから原型に取り掛かることにしようかな~と思います。
そしてレジンキャストか、樹脂粘土かを使用して量産が可能になればいいなあ~


それでは!


... Hoshijima ...




お顔持ちブローチの在庫状況です。

みなさんこんばんは、星嶋すみれです。

デザインフェスタが終わり、ほっと一息~といきたいところですが、
ああいう刺激のある場所から帰ってくると、やらねば!という気持ちに燃えてしまいます。
私は体質的にカフェインがダメなのですが、こういうイベント後っていうのは
どうやら少し覚醒作用に見舞われるようです。


テキトーすぎるラフ

Twitetrでの投票で【身につけられるドール】をご所望の方が多くいらっしゃいました。
ので、なんとかよいものが作れないものだろうかと考えている途中です。

左の「ちびちゃんブローチ」の原型を作っているのですが、造形力のなさに愕然としております笑
レリーフの様な形だったら、もっと作りやすいかな?と思ったのですが難しすぎます!
もう少し頑張ってみます。だってたぶん楽しいから。
また、もっと簡略化して手早くお手頃な感じで出せないものか考えているのですが、
凝り性なので時間かけちゃうんです。ごめんなさい~!!


さて、開始されたWeb Shopですが、できれば明日にでもお顔持ちブローチを公開したく思います。
いくつかお嫁に行ってしまったので、あるものの中からしかお選びいただけませんが
よかったらみてやってくださいませ~+.(*'v`*)+

また、お顔持ちブローチの再販は未定とさせていただいております。
もっと良い作り方がないだろうかと模索させてください。


<在庫の状況です>

○  ○
  ○
×  ○


○  ○
  ○
×  ×


また詳しくお写真載せますので、ご確認くださいね★


それから、デザフェスの出展者レポートを提出し終わりました。
こういうのはやっぱり早め早めにしないとね(懲りた)
1週間後に掲載となるそうですが、意外とそんなにかからなかった気もするんだ。
去年は書かなかったので、今年はちゃんと書きました笑

また掲載されたようでしたら、こちらでもお知らせしますね★


それでは~


... Hoshijima ...

デザインフェスタVol.42終了しました★&WebShop再開のお知らせ♪

みなさんこんばんは、星嶋すみれです♡
デザインフェスタVol.42は無事、22日で終了致しました。
出展者の皆様、ご来場の皆様、お疲れ様でございました。

Cast a spell !!では、2度目の出展になります。
1度目とは違い、少々肩の力が抜けた状態で進められるかと思いきや
まさかの一睡もできない状態で臨まなければならず、
相変わらずメンタルの弱さがベッコベコでした笑

Cast a spell !!は1日目に出展しました。
ブースはこんな感じです。

fc2blog_20151122201744679.jpg

横断幕、すのこのついたて、電飾つきの木など、
新しく増えたレイアウトアイテムでちょっとした『お庭でパーティ』風でした。
ロゴの文字が反転しているのはご愛嬌笑
お友達がお手伝いしてくれました。

IMG_1347.jpg

お立ち台を用意して、重なってしまうことを避けました。
電飾付きの木、やっぱかわいい~


IMG_1346.jpg

お顔持ちブローチ★
台紙が大きいので入りきらなかったなあ。
もうちょっとなんか考えたいです。


IMG_1349.jpg

Ta-nya先生のマトさんとステラ♡
あったかい雰囲気のマトさんとほのぼのしたステラのコラボです♡
いつみてもマトさんがかわいすぎる!
私の身の回りにTa-nya先生のグッズが増えてゆく~!


IMG_1344.jpg

そしておしりのみんな♡

こうみると結構カラフルで、いろんな子がいますね。
このカラーリングはやっぱり羊毛ならではですね。
今後、毛に関して少し素材を変えていこうかと思っているので、
またテイストが変わっていくかもです。おしりドールは進化してゆきます。


IMG_1345.jpg

吹き出しをつけることで、なんとなくこの子たちが
ちゃんと「存在している」ことのアピールになればいいなと思いました。


IMG_1340.jpg

お友達と。
ツイッターでゆめかわのお洋服で行くことになったので、こうなりました笑
ですがちょっと目立ちすぎました。もうたぶん着ない笑
作り手はやっぱり作品の影でひっそりするべきだなと思いました。

お手伝いをしてくれたAちゃん、ジョバンニくん、どうもありがとう。
そしてブースに来てくださったツイッター関係の皆様、私のことを知って見に来てくださった皆様、
差し入れを下さったり、プレゼントをいただいたり、応援をしてくださったり…感謝で心がいっぱいです。

持っていったお名刺も、全部配ってしまって私の手元には一枚も残っていません!笑
いろんな人が興味を持ってくださった証拠なのだと思います。本当にうれしいです。
次はもっと余裕を持って持っていきたいな!

また、ドールをお迎えしてくださった方、お顔持ちブローチをお迎えしてくださった方、
本当にありがとうございました。また、素敵な出会いがありますように♡
次ももっともっと良くなって、皆様とお会いできますことを心より楽しみにしております★


-----


それから、先日より休止しておりましたWebShopですが、本日より再開させていただきました。
またお顔持ちブローチの写真が用意でき次第、そちらもUpさせていただきたいと思います。

なお、お顔持ちブローチは在庫があるだけの販売とさせてください。
再販は考え中でして…未定とさせてくださいです。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


それでは、重ね重ねありがとうございました♡


... Hoshijima ...


眼鏡男子「ティト」をお披露目しました★

みなさんこんばんは、星嶋すみれです。
いよいよ今週末に迫ったデザインフェスタ★
もうデザフェスに荷物は送ってしまったので、着替えと身の回りの物をキャリーに詰めたら出発となります♡
まだお洋服をどうするかはっきり決まっていませんが、ブースの雰囲気に合うようにしたいなと思ってます★
どんな格好でやってくるのかも、ある意味では楽しみなデザフェスです笑

さて、そんなデザフェスが目前に迫った中、新しい子が生まれました~!


昆虫が好きな子 ティトくん。


★ティトのちいさなおはなし★

ティトは昆虫に目がありませんでした。
棲んでいた町は都会で、昆虫は図鑑の中でしかお目にかかれません。
ある時美しい蝶の図鑑を見ていたら、妖精の血が入った蝶がいるのを知りました。

名前は「アウラ」。「きらめきの鱗粉」は、人を幸福な気分にさせる作用があり、万能薬の素材にも。
乱獲されたために人を恐れ、めったに姿を見せなくなったらしいのです。
図鑑の中のアウラは真っ黒でした。
見た人が「自分が見た色はこれだ」と主張して引かず、
言われるがままに色を足していったら黒くなってしまったというのです。
比較的どこにでもいたらしいアウラも、300年前にとある雪原で見かけたのを最後に報告が途絶えています。

なんというロマンでしょう!
ティトはそのアウラを探し求めて旅に出ることに決めました。
発見報告があった雪原へたどり着き、それから何年も探しました。
オアシスのある砂漠、亜熱帯、山岳地帯…
その間に沢山の珍しい昆虫たちに出会い、新種も見つけました。
しかし、ティトはとうとうアウラを見つけることができませんでした。

がっくり肩を落として街に帰ってきたティトは、ソファーに座りみました。
すると、部屋の隅で何かがきらめいています。ガラスの破片が砕け散っていました。
やれやれ、と眼鏡をかけると、ティトは腰を抜かしそうになりました。それは蝶でした。

今まで見てきたどの色よりも鮮やかで、眩しく、そしてつややかでした。
ティトの頭の芯はしびれました。
ぼんやりとして心地がよく、五感が鈍るようです。
小さな笑い声が頭に響いて、これは探していた「アウラ」だと直感で悟りました。
しかし次の瞬間には、もうそこに姿はありません。

夢にまで見たアウラとの遭遇、美しいきらめき、幻の様な色…

憧れに手が届いたティトは急に眠たくなり、床に落ちたきらめくアウラの名残を指にとると、
その夜、久しぶりに溶けるように眠ったのでした。


22-04.jpg
超おっきいアウラ。チョウだけに(あ!石はやめて!)

幻の蝶「アウラ」を探すも、見つからなかったティト。
蝶なんて見かけない都会の町に現れた(それも部屋の中!)のは、アウラがあまのじゃくだから。
その探究心こそがアウラを遠ざける要因だったのです。
乱獲されたアウラが、身を守るために編み出した不思議なやり方だったんですね。

22-05.jpg
すてきなちょうだった…

そしてなぜティトの前にだけ現れたというと、ティトは純粋に好奇心でアウラに出会ってみたかったからなんです。
ティトは自分たちをきっと傷つけたりはしないだろう、という確信は
数年間にわたって様々な昆虫たちと出会ってきたティトの姿をみていて感じたのでしょうね。
姿が報告されなかったのは、そうやって意図的に隠れていたからに違いありません。
ほっとしたティト、数年ぶりにようやく眠りも手に入れましたとさ。


ティトくんはデザインフェスタにもつれてゆきます。
もちろん、Base様にもお披露目しておりますゆえ、チェックしてみてくださいね★

なお、この前も告知しましたがWebShopは、20~22日までの間休止とさせていただきます。
19日まではご注文を承ることができますが、配送手配ができませんので
お時間いただいてしまいますことをお許しくださいませ。


CTXOO6nUEAAsSs0.jpg


来るデザインフェスタ、21日は「生おしり」に触れる日ですぞ!
星嶋もおしゃれして、皆様とお会いできるのを楽しみにしておりまする~♡♡


... Hoshijima ...


デザフェスでのドールのお値段と、21日のショップ休止のお知らせ。

皆さんにShopについてのお知らせと、デザインフェスタでのドールのお値段の再告知です。
いつもCast a spell !! WebShopをご利用くださいまして、ありがとうございます。

まずはじめに

★デザインフェスタでのお品書き★
ドールのお値段と、お顔持ちブローチのお値段についての知らせです。

CTXOO6nVAAA7zG-.jpgCTXOO6oVEAAog3A.jpg


おしりドール: 6000円~12000円

現在ショップにて公開されているお値段から、1000円OFFとさせていただきます。
また、制作過程で一部材料が変りました。
そのため旧タイプのドールにつきましては1500円OFFとさせていただきます。
お求め易くなっております、おしりちゃんたちをぜひよろしくお願いします★





お顔持ちブローチ:2800円

New releasesです!出来立てほやほやのお顔持ちブローチ(ノ)’∀`(ヾ)
ポップなリボンと豊かな表情で装いを彩ります。




彫りありちゃん




彫りなしちゃん

それぞれ5つずつあります。
量産できない子たちなので、二度と同じ子には巡り会えません。
デザフェス先行販売となります、ショップでのお披露目は今しばらくお待ちください…♪


つづいてショップについての重要なお知らせです。


★ショップ休止のお知らせ★

休止期間: 11/20~22日まで。

現在公開中のドールたちは、デザインフェスタ当日の11月21日へ連れてお披露目いたします。
そのため星嶋が不在になり、発送処理ができなくなります。
また、同時に同じ子のお迎え先が決まってしまった場合などの、思わぬ混乱につながるため
20~22日まではWebShopを休止にさせていただきます。
何卒ご理解いただけますよう、お願い申しあげます。


CTXOO6nUEAAsSs0.jpg

21日、B-161にてお会いできるのを楽しみにしています!
新しい名刺も作ったので、よかったらもらっていってくださいませ~♡


それでは!


... Hoshijima ...

おしりちゃんたちのご紹介動画とお顔持ちブローチ。

みなさんこんばんは。いよいよデザインフェスタが一週間後に控えています。
ドールたちはもう出来上がりましたが、こまごまとした用意がまだです。
喜んでいただけるようなレイアウトや、ご案内を考えると時間がいくらあっても足りませんね。
でももう目前です、わくわくしながら準備をがんばりますよ~!


そういったわけで、おしりちゃんたちの動画を少しとってみました。
中腰で変な体制になりながら撮ったので、ぶれぶれで見苦しいかと思いますが…
ひとまず、ドールのディティールがどんな感じか、少しでも感じていただければと思います♡


★ステラちゃん★
[広告] VPS


[広告] VPS



★ナーラちゃん★
[広告] VPS


[広告] VPS


日陰ですが屋外でとっています。
モニターなどの環境にもよりますが、色身も自然だと思います。
写真だとなかなか伝わりにくい表情や、質感、角度によって変わる印象など
少しでも伝えられたらいいのですが…

今後もなるべく動画にとってご紹介できたらいいなと思います~(=゚ω゚)ノ


そして忘れてはいけないお顔持ちブローチ。
彫りなしちゃんたちが出来上がったのでちょっとご紹介~♡


びっくり顔の子、どうしよう~な子、いじらしい感じです笑

この段階だとまだ個性ってそんなに強く出ないのですが、
塗りが入るとぐっとその子の特徴が出てきます。
みんな化粧映えするってことでしょうか~



毛皮を張ったところ。

ドールと違うところは、羊毛が針に追いやられる時の逃げ場がありすぎるところ。
ぐいぐい引っ張られて伸びてしまったりします。そして禿ができる笑
ドールはまだ後頭部や前頭部に向かって刺せば何とかなるのですが
ブローチは絶壁なので無理なのです。

スポンジが受けになってくれたらいいのですが、
粘土に張り付けているので場所によっては難しいんです。



おめかし完了。

斜めわけ大好きなので、みんなそんな感じ笑
時々変化球がありますが、やっぱり偏っちゃう!
パッツンとかも大好きなのですが、まだまだ難しいな~

リボンにTピンが貫通しているので、カラカラ鳴りながら結構動きます。
お勧めはやっぱり帽子に留めてもらうこと!それが一番可愛いかな~って思います。
もちろんジャケットの胸に留めてもらっても可愛いです★
おそろいのお色のリボンタイとか付けてもかわいいな~♡

これから台紙にセットして、パッケに入れます。
昨日やろうとしたらブローチの厚みでパッケがひしゃげてカッコ悪かったので、
急きょ大きなサイズのパッケにすることにしました。うまくいくかな?


CTXOO6nUEAAsSs0.jpg

というわけで、ぜひともデザフェスへ遊びに来てくださいませ~
この更新直後に、ショップに関する重要なお知らせと、お品書きについてお知らせいたします。
来場される方、ネットショップをご利用予定の皆様、チェックしていただけると嬉しいです。


それでは、いったんドロン!

... Hoshijima ...


3人のおしりちゃんたちをShopでお披露目しました★&デザフェス告知

おととい辺りから始めたダイエットの効果が、もう現れて驚いている星嶋です、こんばんは。
BエリアのデザフェスRT祭りにボケッとしてて乗り遅れてしまいました。
多くの人の目に触れる時間にしようと思った結果、19時を過ぎてしまっていました。
うわああショック~!

ちゃんと告知用の画像も作ったのに…あほでした。
なので、ブログの最後でご紹介します。


さて、本日は3人のおしりちゃんをお披露目しました★(*’U`*)

まずひとりめ。


甘酸っぱいお花が何より大好きな食べ物だった、野菜嫌いのナーラ。


★ナーラのちいさなおはなし★

お花が咲き乱れる湖畔の近くに棲んでいるナーラは好き嫌いが多い子でした。
しかし、甘い香りのするお花は、ちょっぴり酸っぱくっておいしいので大好き。
そればかり食べるので、ご飯時にはもうおなかいっぱいでした。

ナーラのお母さんは「なんでも食べなさい」というのですが、
青臭くて苦かったりする野菜がナーラはどうにも好きになれないのでした。
とくにチコチコという赤いカブが大嫌いで一口も食べません。
しずく型の姿を見るとナーラはすぐにテーブルの下に隠れるのでした。

ある夜、ナーラは不思議な夢にうなされました。
チコチコが足を生やし湖畔から歩いてやってきて、
ナーラのベッドを取り囲むのです。

おいしいチコチコやってきた
ナーラのためにやってきた
なんでチコチコたべないの?
ナーラのためにやってきた…


ナーラは汗びっしょりで飛び起きました。
するとどうでしょう、ナーラの目の前に
金色に輝くチコチコが浮かんでいるではありませんか…

嗅いだ事のないような甘い香りがチコチコからするようです。
誘惑に負けて金色のチコチコをかじってみると、
今までに食べたどんなお花よりも甘くて
じわっとおいしさが口の中に広がりました。

目覚めた時手の中にあったのは、金色のチコチコではなく、
足のように根が生えた普通のチコチコでした。
ナーラの歯形がついたそれは紛れもなく昨日のチコチコでした。
ナーラはあの味が忘れられず、またひとかじり…

それからのナーラは、野菜が大好きになりました。
あんなに好きだったおやつがお花ではなく、
真っ赤なチコチコになったくらいです。

-----

食わず嫌いをしていたナーラは、チコチコのおいしさに目覚めてから
野菜を食べられるようになったようです。
でも足の生えたチコチコを丸かじりするなんて、ナーラも結構勇気ありますね笑

色白のかわいい子です。
お目目の色が少し薄いので、ラメがよくちらっと光ります★


続いて~


霜やけに悩む霜の精、ニーヴェ。それはなぜ?


★ニーヴェのちいさなおはなし★

冬のころ、朝早くにお庭に出るとニーヴェに会えます。
ニーヴェは普段は土の中で眠っていて、
朝日がでる前に起きてすぐにする背伸びがお仕事。

う~んと背伸びをすると、
土の中に眠っていた水滴たちも起きだして一緒に背伸びをし、
カチカチになった体で土を持ち上げて霜となり、
冬の到達を皆に伝えます。

そして春が来るころ、
これから冬の到達する世界のどこかへ旅立つのです。

そんなニーヴェは昔、普通の子どもだったと聞きます。
雪遊びが大好きな子で、凍ったお池でスケートをしたり、お庭で雪だるまを作ったりしていると、
突然美しい冬の女王様が現れて、雪を愛するニーヴェを子どもにしようと
冬の世界へ連れて行ったのです。

吹雪に巻き上げられてニーヴェは
あっという間に女王の胸の中におさまってしまいました。

かわいいぼうや
わたしといっしょにおいで


雪の反射のように白く輝く冬の女王様に抱かれた名残で、
ひんやりと右目の色が薄くなりました。
ニーヴェは困って帰りたいと訴えましたが、
独り占めしたい女王様に、霜の精として姿を変えられてしまいました。

冷たい体にしもやけで悩んでも、
暖かい場所には長くいられなくなったニーヴェは、
冬の時だけ下界に降りることを許されたのです。

ニーヴェは一年に数カ月、あちらこちらを回って下界を楽しみます。
春の到達の予感を感じるまで…

そしてニーヴェの本当のお母さんから、
霜やけの薬をたくさんもらいに帰り、
気持ち暖かな束の間の団らんを、堪能するということです。


-----


子どものいなかった冬の女王に見染められて、誘拐されてしまったんですね。
独占欲の強い女王様は、完全に元の世界には戻してくれなかったようです。
というか、戻れない体にしてしまったというのがなんともいぢわる。

右目だけ少し薄い茶で、オッドアイになってます。
それは冬の女王に抱き染められた証です。


最後の子はこの子。



自分だけのお星様をひょんなことから手に入れた、おてんばなステラ。



★ステラのちいさなおはなし★

ステラは体を動かして元気に遊ぶことが大好きでした。
ですが時々おっちょこちょいの顔がのぞくので、
周りの人はいつもひやひやしているのでした。

ある寒い冬の夜、遊び足りないステラは
月明かりの下でスケートをしようと
近くの湖へ出かけました。

ぼんやり青い光に照らされた湖面は
しっかりと厚い氷で覆われていて、
時折きらきらと美しく光っては、
ステラのおんなのこの心をキュンとさせたのでした。

すいすいと滑ると、
削れた小さな氷のかけらが散って星屑のように光りました。

月下の氷のステージです。
サラサラの前髪がなびいて、長いしっぽが後に続き、
ステラはお姫様になったような気分でした…

あっ!!

ステラは氷の塊につまづいて盛大に転んでしまいました。
コツン!と湖面に頭を打ち付けて、目がチカチカして、
目の前に大小様々な星が飛んでいるようです。

ステラは悔しいやら恥ずかしいやらで
いたたまれなくなり、なんだか混乱しています。
わけがわからないまま目の前をチラチラ舞う
星のひとつをむんず!とつかむと、
落ち着くまでしばらく静かに座っていました。

おしりの冷たさで冷静さを取り戻したステラの手の中には、
なんともきれいなお星様が…?
ステラはきっと、お月さまがスケートをほめてくださり、
お星様を投げてくださったのだと思いました。

氷の上のお姫様のように、頭上に星を冠代わりにかぶると
ステラはウキウキした気持ちで、夜のスケートを楽しんだのです。


-----

頭をぶつけて星が飛ぶ、なんて表現ありますけど
ステラはそれを混乱という勢いで本当に捕まえてしまったんですね笑
少々おてんばが過ぎて、勝ち気な性格なのか悔しくなっちゃったみたいです。
それをおひねりだと思う彼女のポジティヴさもかわいさのひとつです。


3人の個性的なおしりちゃんは、Shopにてお披露目中です。
お迎えしてくださった方には、ちいさなおはなしを小瓶に入れてお渡しします♡


logo150.gif
Shopはこちらのバナーから★
ミンネさまでも展示しております~


さて、乗り遅れてしまったRT祭りですが、後ほどTwitterをまとめるサイト「Togetter」さまにて
ブース情報がまとめられるようですので、お時間ありましたら見てくださいませ~。

そして投稿を逃した問題の告知画像がこちらです。

CTXOO6nUEAAsSs0.jpg
文字数の関係でステラがぼくっ娘に笑

CTXOO6nVAAA7zG-.jpg

CTXOO6oVEAAog3A.jpg

何しろ4枚しか画像が上げられないので、コラージュでギュッとつめこみました。
いろんな子がいるので、この子だけ上げておけば…ということができないんです。
画像は小さいですが、雰囲気が伝わってくれればと思っています。

これにて救済。チーン(・ω・`彡 )з
いろんな人がおしりちゃんを知ってくれますように!

それでは!

... Hoshijima ...


おしりドールちゃん制作を、ねとらじ配信でライブ中継(音声)しました。

こんばんは、星嶋すみれです。
デザインフェスタが2週間後に控え、TwitterではデザフェスのRT祭りが行われ始めました。
Bエリアは明日なようですので、星嶋も参加して多くの人に知ってもらえたらなと思います。


さて、お顔持ちブローチがひと段落ついたと思ったのですが
強度が心配だったために一部のブローチのリボンを作り直しをしました。


彩度を落としたリボンがおおめ。実際はもっと明るい色です。

このリボン、本当に割れやすくて加工に気を使います(*゚Q゚*)

そのため最初は9ピンをささずに立てて、レジンで根本を固定していたのですが
強度を考えて、Tピンに変更して穴をあけて通すことにしました。
きっとこれで取れてしまわないと思います。
ピンが固定されていないので遊びが出て、より動きの出るリボンになりました.゚+.(・∀・)゚+.
彫りなしのお顔もちブローチも追加しますので、お楽しみに~♡



続いておしりちゃんたちのご紹介。


おふたりさんが出来上がっています… 白い子とみどりの子… どんな子かな?



わ~い♡うまれた~♡

彫りなしちゃんと彫りありちゃんでした。
お顔のタイプが違う子を同時に仕上げるのはなかなかない機会で、いい刺激でした★
ホラーシリーズ前後から、お靴のサイズがこれまでとは少し違って大きいです。
思い切っておもりをたくさん入れて、お靴のボリュームも出して安定するように作ってます。
ある程度のテンプレートを作って、いっぺんに形作ってしまっているので修正も楽になりました。



ωなかよしなおしりω

褐色肌に白やシルバーの髪の毛って素敵だなと思って、白い子を作ってみました。
緑の子は真っ白い肌に緑のミックスの毛です。最近ご無沙汰でしたが、羊の角が付いてます。
最近しっぽをあまりつけなくなりました。おしりが隠れちゃうのがもったいなくって。
どうしても作っていると手が長いしっぽをつけたがるので…
でもかわいいんですよね、しっぽ♡

それからもう一人いるんです。
素体と色塗りが終わった子で、毛皮張り待ちの子でした。



おや?頭に何かが…

人恋しさか、何かもんもんとした気持ちがあって手が進みにくかったので、
ねとらじ配信をしながら作った子です。黙々と作業をやる音を流したので、私はほぼ喋りませんでしたけれど。
深夜なのにもかかわらず、結構聞いてくださった方がいました。地味な配信でしたのに笑

もうこういう形にする、というのはあらかた決まっていたので
工程としては毛皮張りとメイクだけでしたが、だいたい1時間半?くらいだったと思います。



頭の上に星が輝く子。

じゃーん。
この子を作り終わると同時に、配信を終了しました。

私こういうちょっとおばかっぽい子大好きなんですよ笑
なんとなく星のビーズを見ていて、こういうのはどうかなあって思って付けたんですけど
宇宙人っぽいというよりは、お星様が付いてくるっていう感じです。
ワイヤーが通ってるので、星は自由に動かせます。



またはいしんするの?


向こう側に聞いてくれている人がいる=私の頑張りを監視する人がいる笑
っていう緊張感はかなり刺激になりました。一時間半で終わったなんて信じられない!
味をしめたのでまたやります笑 たぶん私はあんまりしゃべりませんが…

今日は残念ながら雨でしたので、お写真どりはできませんでしたけれど…
これから写真どりをして、お名前を決めたらWebShopへお披露目しますね★



それでは~★

... Hoshijima ...