2017年06月13日

6/17-18開催★DWFのブースはJ3-1になります。*

昨日ひっさしぶりに2時間くらい
ツイキャスで作業配信しましたが、
地塗り作業だったのでほぼ画面が茶色で
エンターテイメント皆無な作業になりました苦笑
だけれど見てくださった方や
お話してくださった方がいて、
とっても楽しく過ごすことができました★
ありがとうございます(*´ω`*)


IMG_1591-1 (4)

ラブリターズを昨日で仕上げてしまう
予定だったのですが、何気に工程が多く、
また絵の具が切れてしまったので仕上げられず
今夜で終わらせる予定に少し伸ばしました。
あまりにもチャイムの完成は無謀で、
今回のドルフェスではお見せできないだろうと
判断したので、他に時間を割こうと思ったのです。

未完成のままお見せすることも考えたのですが、
完成させようといった手前なんだか恥ずかしく…
持っていかないことにしました…
また移動中に壊れたり傷がつくのが怖かったためです。
お目当てにしてくださってましたらごめんなさい。
次の対面イベントが少し先ですが、
秋のドルショになる予定なので、そこでお見せできるかも。
じっくり時間をかけようと思っています。


IMG_1591-1 (2) 

チャイムの現在ですが、絶賛胡粉作業です。
胡粉が乾いてしまうのがすごく早くて、
しかも広範囲に重ねるためにすぐなくなってしまいます。
同じ色をそろえるのが難しいので、色むらが発生したり
厚塗りするとデコボコになってしまったりして、
修正に時間がかかってしまっています。

毛並みを貼らない腕がツルツルなのがどうなのか?と
考えてしまったので、つるつるにせっかく磨いたんですが
その上からまた胡粉で刷毛めを残しながら重ねました。
パステルを乗せたら毛並みみたいに残るかも。
少し離れて修正しやすいよう目をリフレッシュさせます。


IMG_1591-1 (3) 

昨日の時点でのラブリターズのヘッド。
ありがたくも「再販まだですか?」と
お声をきくので、今回もがんばって
ラブリターズは少し多めにご用意しています。

今回はレギュラーメンバーに加えて、
赤黒い真ん丸なこ…
アメリカンチェリーなさくらんぼちゃん
お仲間に入ることになりました~。
新しい子は作らない予定だったけど、
作っていると生まれちゃうんだよね、不思議と。
この子だけ艶を吹いたのでツヤツヤしてます。


IMG_1591-1 (1) 

この後で手足が付きますよ~

お家が見つからなかった子たちは、
ドルフェス終了後に、webで販売いたしますね!
要望のあった子が全部お迎えされてしまったら、
また後日改めて制作いたしますね(*´ω`*)

※お取り置きや予約などは一切
お受けしませんのでご了承ください。

¥1,500
はっぱちゃん5(+1在庫ちゃん)
きらぼしちゃん5
めだまやきちゃん1(在庫ちゃん)
---
\1,400
エビフライちゃん4(+1在庫ちゃん)
---
¥1,200
かぼちゃちゃん6
りんごちゃん5
さくらんぼちゃん5

以上全部で33体の予定です。
エビフライちゃんについては、
作っていてパーツが多く手間がかかることが
分かってきたので、ドルフェス終了後に
+¥100させていただく予定です。


***


17F_table.jpg 


今週末に控えたドルフェスですが、
ブースはJ3-1となります。
奥まった場所になりますが、
中心の柱より右手の列になりますので
柱を目印に進んでいただければと思います!


DMをお渡しできた方はきっとご存知かもしれませんが
おしりドールのシャイくんがDMに
掲載されています(*´ω`*)

IMG_4406.jpg 

シャイくんも当日はブースに並ぶので
ぜひ見に来ていただければなあと思います★

それでは今夜も作業やっていきます。
明日は搬入の荷物を送ってしまう予定です。
急がなくちゃ~

それではまた!

