2017年08月26日

はにかみやの、物静かなかぼちゃ頭の子。

昨日は新作のごろにゃんブローチと
おめかしネックレスに沢山のアクセスとお気に入り、
またご購入頂きましてありがとうございました!

写真がうまく撮影できず、時間がかかってしまいました。
お時間1時間遅らせての公開となり、
プレビューもままならないままのご案内となりましたこと
すみませんでした(o*。_。)oペコッ


現在ごろにゃんブローチの原型修復中です。
ノーマルなにゃんこ柄が少なくなっておりますが、
修復でき次第新しくまた作っていきますね★


IMG_2703.jpg 

シャイとミルグもお家が見つかりました…★
みんな幸せになってね♡*

***

未だロゼットメーカーも触れていない状態なのですが、
粘土が尽きていたのでまとめて購入しました。
ありがたいことにラブリターズを作り始めてから
粘土の消費が激しくなっています笑
チャイム制作に大量に使ったことも起因ですが
たくさん買ってあったのに2か月と持たなかったようです。

ロゼットちゃんやコウモリちゃんのリベンジなども
あれこれ考えて作りたいなあと思っているんですが、
今気になっているアイディアに手を付けたくて仕方がないので
一度手を付けてしまおうかと思っています…。
でもチャイムもあるんだよねえ…(;´∀`)

そういうアイディアは外出中に浮かぶことが多いです。
手芸屋さんや東急ハンズなんかを眺めているときが
一番具体的に、作り方や素材なんかが伴って浮かびます。
漠然としたイメージは真夜中のウォーキング中に
ふっと思い浮かぶのです。
この時期は特に好きな物が多く出回る季節なので、
より敏感にアンテナが働きます。
作りやすさ、ひらめきの力強さはやっぱりダーク寄り…

私以外にもそういう方がいらっしゃるかと思いますが、
ずいぶん不気味なものや怖いもの、魔術品やおまじないが好きで
ハロウィンの時期は特にお財布のひもが緩くなります。
この時期がずっと続けばいいのにと思うのですが、
時期にこだわらず万年そうやって過ごせばいいのだと気づきました。
そこで私だけの抱き人形が欲しくなりました。


IMG_2713.jpg 

お裁縫が苦手なのですが、
クロスボディの抱き人形にする予定です。
チャイムとはまた違った作り方のものです。
体全てを布にするかどうかはわかりませんが、
(例えば腕だけは粘土で糸ジョイントとか)
おしりや足に入れるペレットを買ってきたので
重みが出てずっしり抱っこの感触が
あるものにしたいなあと思っています。
お座りができるようなものになればもっといいですが
そういう難しいことはあんまり得意ではないので、
徐々にできるようになりたいです。

ボディの布はキャンバス地っぽいような、綿の…
(なんていうんですか?ああいうの…)
買ってきた端切れにはシャンブレーと書かれていました。
とにかくこういう厚手でざらっとした手触りのものです。
目の粗い生地の生成り~モカっぽい色にしたいです。

きりっぱなしにした白い綿で丸襟をつけてすこしほつれさせ、
簡単な作りのゴムスカートか何かを履かせてあげたいです。
瞳はスリーピングアイの予定ですが、グラスアイでもかわいいかも。
お口がなくて、はにかみやの物静かな子にしたいです。


妄想が止まらない~!
きっとかわいい子になると思います。
型紙の研究と、作り方の研究から入ることになりますが
この時間がとても私は好きで、夢中になってしまいます。
早速これから研究&制作に取り掛かろうと思います。
まず一人、作ってみて様子を伺います笑

それではまた!
スポンサーサイト