FC2ブログ

2018年07月12日

おばけ、つくっています&おばけ、さがしています。*

先日、レディの素体制作が枠分完了しました。
用意した素体を数えてみたところ、
猫耳とノーマルと大体半々くらいの割合でした。


今回は小柄なレディが多いかもです。
手癖で作るとどうしても大きくなりがちで、
気にしながら素体制作してみました。
色が乗った時、どんなふうに化けるか楽しみです★


ということで、予約は24日まで受け付けております。
キャンセルは予約サイト上で前日までお受けできますので
気兼ねなくどうぞ~


***


現在、かぼちゃの子を新しく制作中です。
前に描いたラフの中から、手付かずの子をピックアップ。
手の表現をどうしたものかなあと考えつつ
袖のようなものをつけようか?とあれこれと。

夏から秋にかけて、私の中のゴス・オカルト熱がふつふつと…
そわそわしてきて落ち着かなくなってきます。
とはいっても万年ゴスにどっぷりなわけですが、
なんとなく世間の雰囲気が、
それにやさしくなるような気がするからです。

心霊タクシーツアーの結果発表は
明日12時よりニコ生で発表されるそうです笑
当たるといいね!!去年は外れたので!!

しかも運転手さんに忍者をチョイスしたので
忍者が心スポを案内してくれることになるかも笑
ぜひイケメン忍者を頼みますよ…


お顔の凹凸を強めにしてみています。
私は結構モリモリしている子が好きだったりするのですが
最近はこの子に比べたら大人しかったかな?
さっぱりした子はキュートな感じがでやすいです。
濃厚な子は影が落ちるので雰囲気のある子になりやすいです。

お人形は影が味方!
ゆめのこどもたちのオーナーさま!
ぜひ照明をしぼって、ほの暗いところで見てみてください。
思う以上にドラマティックな表情を見せてくれますよ。
いいお写真が撮れたら、ぜひ教えてくださいね★

何体かいてもかわいい気がするので
三つ子とかの予定で進めています。
今回はそんなに凝っていない作りなので、
進みもきっと早いしお値段も35とかで出せそう。
色数抑えめの、煙たいゴスっぽい子になればいいな。

予定が詰まってしまっていて、
25日あたりから地元を出なければならないので
時間がないのですが、やるしかあるまい…
がんばります。


***

お化け、ということで探し物のおはなし。
こんなところで言うのも何なのですが、
持っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ譲ってほしいものがあります。

数年前に<おばけ探知機>のおもちゃがあったんです。
<ばけたん>という名前のおもちゃで、
お化けがいるところではチカチカ赤いランプがつき、
目に見えない存在の気配をお知らせしてくれるやつです。

282-055664_2_LRG.jpeg 

ソリッドアライアンス という会社から出ていたもので
現在は生産終了となってしまっているみたいです。
某オカルトサイトとのコラボで、
今年5月に数量限定で販売されたらしいのですが
見落としてしまっていて買いそびれてしまいました…

ダメもとで問い合わせてみようかなあと思ってもいますが
もし「家にあってもう使ってないよこれ」みたいな方で
譲ってもいいよ~という方は、ぜひお知らせください。
DMでもリプでもメールでも、コメントでもよいので
どうぞよろしくお願いいたします★

そんなお話でした笑

それでは制作頑張っていきます~

星嶋すみれ
スポンサーサイト