愛光堂さんで、ブレスの組み換えをしてきました★

IMG_2149.jpg
当日の愛光堂


先日、愛光堂の予約がお友達と取れたので行ってきました。
前回のブレスの後日談の記事はこちら→愛光堂ブレス作成から1年…持ってみた結果、そして再び。


一年前に作ってもらったブレス。メインはヒスイ・サブは金ルチル

今日でこのブレスレットである意味お別れだなあ~と思い、どんなお願い事をしていたっけなと
前回いただいたお願いごとの紙と、石の一覧が書かれた紙を引っ張り出して
にらめっこをしたんですが、あんまり石が変わらないかもしれないなあと思いました。
もしかしたらこのまま継続で、変わらずに返されるかもしれない…
お願いごとの内容がほぼ同じでしたし…

当日はAちゃんと、愛光堂のお話しや雑談をながら電車で自由が丘へ。
20分前についてしまって、時間をつぶしながらそわそわ…

時間になっていくと、私たちの前に予約をしていた方々が時間にそろわなかったようで、
しばらく待った後で先に通されました。先にAちゃんが、しばらくして私が呼ばれましたが、
私の前にいた方が何やら優柔不断に受け取り時間のことでゴネていて終わらず笑
5分くらい店内を見ていてねと言われたので、
水晶のまねき猫ちゃんやらお星様やら眺めていました。

Aちゃんがいたころからだったので、かれこれ15分くらいあんな感じだったみたい。
妹さんが困っていて、Aちゃんいわくちょっとイラついてたって笑
それで結局その人との相談も後回しになり、私が妹さんに担当してもらうことになりました。


***


お願い事とブレスを見た妹さん、「これ私が組んだやつですよね」って。
前回作ってもらう時にお人形の写真を見せたのですが、それも覚えてくださってました。
やっぱりこういう何かを創る人って、作品を覚えているものなのだと思いました。
何に苦労してどんなふうにしたかったのかっていう思いは、作品を創るうえでは
絶対に避けられないものだし、出来上がったものを見るとありありと思い出すんですよね。

お願い事を掘り下げるように一つ一つカウンセリングを同時にしたのですが、
その時に仕事のことを中心にお願いをするうえで、一年前とどのように変わったのかをお話しました。

また運というか、めぐりあわせもすごく大事になるんだなあと感じたので、
勝ち抜くためのお力添えをお願いしました。
とにかく、仕事関係で必要になるあらゆる縁・心・インスピレーションの強化を強くお願いしました。



私に多大な試練を与えた、月の様に穏やかなヒスイとその仲間たち笑

それで案の定、お願い事とブレスをみて「この予算では、あんまり変わらないと思いますよ」と。
なら愛着があるので持って帰りますって言ったんですけど、それはできないと言われました。

結局、組み換えをお願いしたのですが、全部お任せしたかったのでお任せしました。
「金ルチルは絶対に残したい、ローズクウォーツは必要なので2つは残します、
それからヒスイは抜かせてください」
って。
あとはアメジストを指で隠したり、対になってる小さな石とのバランスを見ていました。

何か法則があるのでしょうか、独特の組み方ですよね。
妹さんにすべてお願いして、お店を後に。

入ったのが10時50分過ぎくらいで、出たのが11時10分過ぎだったかなあ。
前回、受け渡しは6時間後だったのですが、今回はちょっと早まって4時間後。
ゆっくり新宿に移動して、ご飯を食べたりしてたら時間が来ちゃいそうだったので自由が丘へ。


***


Aちゃんが先にカウンセリングしたんだけど、なぜか受け渡しは私のほうが先でしたので
一足お先に受け取りに…私以外にはお客さんはいなかったです。

「お待たせしました、こちらになります。どうでしょう?」と渡された時の
ブレスの第一印象は「ん、赤いなあ」でした。
配列一つでこんなに変わってしまうんだなあ。


IMG_2213.jpg
今回組み換えてもらったブレス。

【抜けた石】…全3種 ヒスイ、アメジスト、ローズクォーツ
【入った石一覧】…全3種 スーパーセブン、モルガナイト、ブルーレースアゲート

左下、水晶にはさまれた不思議な色合いの石から順に時計回りに。
重複するものは途中飛ばします。

◎ スーパーセブン(セージニティッククォーツ)/透明に赤・ガンメタなどのラメや繊維
* クリスタルクォーツ/透明
* ガーネット/渋い赤
* サンストーン/オレンジに濃いオレンジラメ
* ローズクォーツ/半透明ピンク
* ブルーレースアゲート/白に青い縞
* ピンクオパール/不透明ピンク
* シトリン/黄色
* スターアクアマリン/水色
○ ゴールドルチルクォーツ/右上・透明に金針


IMG_2212.jpg

今回、これを受け取ってみて、前回に感じた強烈な「はじめまして感」を感じませんでした。
すんなりこれを受け入れられた気がしたんです。なんででしょうか…

メインは言うまでもなく、スーパーセブン。
セージニティッククォーツ自体の内容も結構強力なように思います。
決断力・直観力の強化、感性を研ぎ澄ませクリエイティヴな発想を発揮、
成し遂げたいことへのサポート、自己実現へのモチベーションを高めること、
人からの邪魔や嫉妬・事故からの守護…(これ怖いな笑)

セージニティッククォーツの中に、複数の内包物が入っているようで
私のスーパーセブンの中には、アメジストの成分は無いようですが
ストロベリークォーツを構成する成分やルチル、ヘマタイトなどを構成する成分が入っているようです。

セージニティッククォーツ、ストロベリークォーツ、ルチルクォーツ、ヘマタイトの
それぞれお願いに対応する部分が込められて使われているのだと教えてくださいました。
つまりこれですべてのお願いを網羅する、ということになります。

「優しい石ではありませんよ」と言われましたが、覚悟はあります。
あらゆる面で強化をお願いしたので、強く強く進んでいきたいのです。


サブは金ルチル。事業に関することのお守りになります。
ブルーレースアゲートは人との縁、焦らず自分を表現できるように。
モルガナイトは、寛容な心、幸福、恋愛などのサポートになるようです。

全体的に前回のブレスのパワーアップverといったところになりました。
金ルチル・スーパーセブンが厳しめなイメージがあるので、モルガナイトとブルーレース
ローズクォーツの癒し系なところでバランスが上手にとれたらいいなと思います。


色もこの前の感じと違って少し落ち着いた感じなりました。
前回のもカラフルですごく可愛かったけど、今回の歯すごく元気が出る色の組み合わせで
強い意志を持とうとする心がここに出たのかなあと思います。

新規で組んだ時よりも予算は押さえてお願いしましたが、
スーパーセブンなんて、私と縁があるとは思っていなかったからすごくうれしかった…
なんとなく長い付き合いになるんじゃないかなあと思います。

この1年もがんばって、掲げた目標に恥じない努力ができたらいいな。



それでは!


... Hoshijima ...


スポンサーサイト