デザインフェスタVol.43 お疲れさまでした。

こんばんは。
先日開催されました、デザインフェスタVol.43は無事終了いたしました。
二日間にわたり出展したのは初めてでしたが、1周年の節目にふさわしい出展になりました。
今年一年もよりよく、大きな一歩を踏み出せるように頑張っていきます♡

お立ち寄りくださいました多くの皆様、出展者の皆様、
気にかけてくださいました皆様、応援ありがとうございました。

WebShopのセールと合わせて、6体のおしりちゃんがお迎えされました。

*クオレ(トランプ兄妹の♡くん)
*シーニャ(ホラーのズタ袋ちゃん)
*リール(夢の入り江の男の子)
*アコルダ(初期モデル三つ目の女の子)
*キャデラ(ろうそくの女の子)
*ティト(虫好きで幻の蝶を探す男の子)

それから、Oh!dearブローチは完売しました。
ありがとうございました。
みんなそれぞれのお家で愛されますように。

デザフェス中「前から気になっていた」と
おしりちゃんをお迎えしてくださったオーナー様もいらっしゃいました。
「Twitterでみた!」や「みてます!」とお声掛けくださった方もいらっしゃいました。
皆様本当にありがとうございます。特別な思い出です…♡

そんな中、ブースにスペシャルゲストがいらっしゃったのが
私にとってのハイライトというべき出来事でした♡
ごらんください~!


IMG_4082.jpg

キシカちゃんとお月さまをお連れになったオーナー様♡
1周年をお祝いしてくださり、差し入れとお手紙までいただいてしまいました。
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
そして見てください!キシカちゃんが!ぽぽぽぽポッケに入ってる~!!(;;)
見た瞬間可愛くて可愛くて…即お写真をお願いしてしまいました。
ポップなお洋服ともマッチしていて、お月さまもさすがの使いこなしです♡
また絶対お会いしましょう!


IMG_4080.jpg

オーダーでお作りした「お姫様クゥちゃん」です♡
オーナー様の”おかーしゃん”が連れて来てくださいました!
明るくて楽しい方で、一気に元気を頂いた私はメロメロに…笑
クゥちゃんは相変わらずツンツンでおてんばなご様子です★
セプターもお持ちでこの日もとっても素敵でした~!
オーナー様の”おかーしゃん”から、お手紙と差し入れもいただいてしまいました。
ありがとうございました(;;)また絶対お会いしましょうね!

それから私のお友達がブースに来てくださいました…♡
時間をかけて、遠くからわざわざ来てくださったお友達もいました。
差し入れ、あたたかいお言葉をくださいました。
いつも応援してくださり、心から感謝です。
またより良くなってお見せできるよう、頑張っていきます!

----

デザインフェスタへお越しくださり、興味を持ってみてくださった方や
合言葉を行ってくださった方にお渡ししたノベルティはこちらです。

IMG_4064.jpg

デコチョコというチロルチョコ!
絵柄は三種類ありました~。
七織、ステラ、トランプちゃん達です。


 IMG_4063.jpg

二日間に分けてお配りしました。
これで少しでもおしりちゃんを知っていただけたらなあと思います。

ちなみにデコチョコの包み紙を
ストラップやキーホルダーにできるキットがあるようです。
一度ラミネート加工をすることで、傷を防げるともどこかで読みました。
キットを使わなくても作ってしまう猛者もいるようですが…。
私ももらっておけばよかったなあ~(全部配った)


IMG_4066.jpg 

一日目はアポロチョコウィッグにクラシカルなお洋服でした。
久しぶりに濃い化粧して楽しかった~
でも結露顔(しもぶくれで水滴みたい)だから、詐欺がばれる!!
次の日はウィッグなしだったので、周囲の方にずいぶん驚かれました…
DAYONE!


IMG_4124.jpg 

頑張って作った木製什器です。
高さがずいぶん出たと思いませんか?
ですが、この高さにやられてブローチが影になってしまったのが残念でした。
これは二日目なので、予備で持ってきたコルクボードにブローチを並べました。
触ってもらえるように袋からも出してしまいました。


IMG_4073.jpg 

これを見るとわかると思うのですが、最初はパッケージに入っていたんです。
低い位置に置いてあったので、近くで見ていると視線が落ちないんですね。
これは思ってもない弊害だった気がします…


IMG_4074.jpg 

高さが出せたのはいいのですが、少しの揺れに弱くなり
転落が怖くて座らせてしまっています。

次回のYHMではひっつき虫かミュージアムジェルを使用して
強制的に立たせてしまおうと思います。
自立がウリでもあるのに、活かせずに悔しいです。


IMG_4078.jpg

ですがこの什器のおかげもあってか嬉しいお声掛けもありました。
まだ内緒にしておきたい気持なのではっきり発表しませんが、
もう一歩前に出た活動ができることになりそうです。
そのチャンスで多くの方に知っていただけますように。

また、終了に伴いデザインフェスタVol.43の出展者レポートを寄せました。
掲載がされましたので<こちら>をご覧ください。

----

二日間、ほぼブースにひきこもりで座っていたのにもかかわらず
若干体調がすぐれないこともあり、だいぶ疲れてしまっていました。
ジョバンニ君がお手伝いしてくれたのですが、ほぼ任せきりで申し訳なかったです。

そんな中、出展者様のおところへあいさつ回りへ行く途中で
ちゃっかり買い物をしてしまっていたのでした笑


-1日目-

IMG_4101.jpg 

restrangeさま(@dddream7)のろうそくネックレス♡


IMG_4099.jpg 

Gold-Mad Beeさま(@sm_bee)の単眼チャームと缶バッジ♡


IMG_4097.jpg 

oshiriさま(@oshiritojames)のヒプコーンちゃんのブローチ♡


IMG_4095.jpg 

Dispatch Base-104
宮園ゆかりさま(@miyazonoyukari)の兎メリーゴーランドブローチ♡


-2日目-

IMG_4134.jpg 

からからさま(@mtmr163)のONIGIRIズブローチ♡


IMG_4135.jpg 

meaow
にあこさま(@mkmiaow)のうさちゃんキーチェーン
(実は2体目♡)


IMG_4137.jpg 

ZAZAさま(@zazabear27)のベアブローチ


圧倒的にブローチの類が多いのはなぜなんだろう?笑
考えてみれば私の作るものもブローチが圧倒的に多いので
多分好きなんでしょうね笑

なんだかまだ夢の中にいるようで、疲れが抜けていないのかぼーっとしてしまいます。
ですが、とある締め切りが5月末までなのと
ヨコハマハンドメイドマルシェの出展がもうすぐなので気が抜けません!
最後までやりぬきます♡



☆出展者情報ページは こちら です☆
お待ちしています!

... Hoshijima ...





スポンサーサイト