ドールワールドフェスティバルへお勉強に行ってきました。

みなさんこんにちは。
先日、浅草で開催されていました、ドールワールドフェスティバル。
出展された作家の皆さん、お疲れさまでした。
恥ずかしながら、私は初めてその存在を知ったので
会場の雰囲気をつかむためにお勉強をしに見学へ行ってきました。

IMG_5013.jpg 

おともはこの二人。
旧作のお顔持ちブローチちゃんと、カドル。

「ひゃ~乗り物酔いするぅ~!」
「おへそに梅干し張ったし大丈夫だよ!
 ところで、あなたの選んだカードはこののAですね?」
「違います」
「あれっ!?」

IMG_5026.jpg 

「わ~お!浅草!おっきい金のうん○があるぅ~!」
やめなさい!!!!!

浅草から徒歩10分くらい、おいしそうなメロンパン屋さんを通り過ぎて
都立産業貿易センターに到着。

IMG_5030.jpg 

ドール好きな方が集まるイベントとあって、どんな感じかどきどき。
会場は4Fだったと思います。
お写真が全くなく、どんな感じかご案内できませんが
デザフェスやYHMのような、大きな会場ではありませんでした。
学校の教室二つ、三つ分くらいかなあ…

また、お客さんの層はマダムが多めで、時間の流れがゆったりに感じました。
展示されているドールたちも正統派ドールたちな雰囲気です。

趣深く、技術もとってもとっても高い方ばかり。
ビスクドールからアンティークドール、リアルな樹脂製のドール、
テディベア、羊毛ドール、日本人形などなど。
おしりちゃんの様な、ファンシーな感じはごく一部だったようにも見えました。
ネイチャーアニマルワンダーランド、という動物ドール中心のイベントも
姉妹イベントとして存在するのですが、そちらだとまた違うのかもしれません。
ドール好きな方々の交流の場としての機能もあるようで、
楽しそうにお話をしているのを見かけました。

参加される作家さんも多くTwitterにいらっしゃいましたので
フォローさせていただいている方々へご挨拶へ伺いました。
その節は温かく受け入れてくださりありがとうございました。
なぜだかその日はすごく緊張していて、なかなか上手にお話しできませんでしたが
また次にお会いできるときには、もっと笑顔でお話ができたらいいなと思います笑
素敵なドールちゃんと、素敵な作家の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。


IMG_5032.jpg 

「すみれちゃんこのあと、メロンパンとラーメン食べてた!たべすぎ!」
だめ!ないしょでしょ~!!!

次回の開催は12月になるらしいのですが、11月のデザフェスに当選したので
参加をどうしようかとっても悩んでいます。
もしかしたら、デザフェスを蹴ってこっちにしてしまうかもしれません。
ドールというジャンルの制約上、ターゲットも限られるので
こういう専門ジャンルイベントは貴重に思います。
少し悩んでるので、ご意見聞かせてくださるとうれしいです。


さて、おしりドールのオーダー締め切りが本日までとなっています。
ちいさなあなただけのおしりを、そばに置いてみませんか?
不定期でのオーダー受付となってます、この機会をお見逃しなく…★


IMG_5038.jpg 

「私とお友達になってほしいな♡」

よろしくおねがいします♡
次回更新で、企画展のお知らせをしたいです!
初めての企画展、わくわくしてます♡

それではまた♡
スポンサーサイト