ドールの今後。タロット占いをしてきました。

13531850_1704360913162226_1738186782_n.jpg

昨夜、愛光堂や神社巡りを一緒に楽しんだAちゃんと
タロット占いをやってくれるバーに行ってきました。
自分でもカードは引くのですが、自分のことはあまり占わないので…。
どうしても客観的な判断ができないからです。

それでバーについて、占いをってAちゃんが言った直後
席に座る前に人の上に立つ仕事とかされてます?って。
「あなたは何か教える仕事に就かれたほうが合ってるかもしれませんよ」って。
ちょっとまって、私まだ一言も話してないんですが…笑
いや、そういうんじゃないですって話したらそれで終わったんですが、
なにを見てそう思ったのかは謎です。

それで実際占ってもらおうにも内容が漠然としていて…少し悩んじゃいました。
占ってもらった内容は、私が今やっているドールについてのことなのですが、
やるしかないし成功させるしかないものについて、どうか?と
聞くこと自体野暮なんですが、一番気になってるものだったので…。

今、実は始めたばかりの私にしたら、大きなチャンスをつかもうとしています。
それはもしかしたら叶うチャンスかもしれません。
ですが、私はチャンスというものは、もっともっと苦労して、
自分でつかんでいかなければ得られないものだとばかり思っていました。
私はまだちゃんとできてないと思っているからです。
棚ボタのように降ってわいた(ように感じられている)チャンスを、
私はきちんとチャンスとして認識できていないのです。
偽物のようにも感じられている自分にも、危機を感じています。

マスターのやりかたは、カードによる信託というよりはカウンセリングの道具。
私もそのやり方でやることが多いので、だよねって思いながら聞いていたんですが
スプレッドや展開方法が特殊で、マスター自身がカードをいじる機会はほぼありません。
すべて私がシャッフル、選択、展開した感じです。

マスターは私から具体的な悩みを聞くことなく進めていきました。
迷う部分については詳しくお話しすることもありましたが…。
占い結果についてのマスターの話を要約すると

結果、あなたのやっていることは間違いではありません。
あなたの悩みは今後ついて回る悩みです。
当たり前の悩みを当たり前に悩んでいるだけです。
幸運にもあなたは順風満帆で、恵まれています。
それについてどうか?と考えたり悩むことは必要ないことです。
今後、もしかしたら技術を活かして、別のやり方を
取らねばならない時が来るかもしれませんが、順応するしなやかさは忘れないでください。
使いこなしての技術ですから、必要な選択でもあります。
ただ、何か一つだけゆるぎないあなたらしさや、
あなたが守るべきクリエイターとしてのこだわりは忘れないでください。
そのこだわりを捨てることなく、適宜それぞれの求められる仕事に順応してください。
10年後とは言わず、もっと早くにあなたは笑っていられる未来を手に入れると思います。

そんなふうにいってくださいました。
が、1点カードを間違ってリーディングしていたので…。
そこを見直していたらと違った見解になったかもしれません。
私は指摘できなかったのですが…

間違ったカードは、愚者と隠者です。愚者の未来が隠者とも聞きます。
ですが、これから探したりチャンスを得たりする可能性をもった愚者と、
一つ自分の中でゆるぎない真理を見つけた隠者では大きく違います。
本当の未来はどうなのでしょうか…。

***

今現在のカード:節制
私この節制ってカードがどうも漠然としていて、いつも気がかりなカードです。
物事を淡々とこなしていくこともできる、適宜、適切、バランスを保って…
いまいちよくわかんないんですよ笑
理解できないっていう点で、コツコツなにかを地道にっていう
概念そのものが私からは抜け落ちていて、そもそも足りないのかもしれません。
変化のある者を求め続ける飽き症の私には、決められた枠に収まるやり方が
一番ストレスなのかもしれません。


それまでに至る3枚のカード:太陽/恋人/愚者隠者
この3枚のカードがそれぞれ何を意味しているのかわかりません。
ですが、太陽のカードが出ているので
確かに私はさほど大きな壁に当たることがないまま、
今までやって来られたのかもしれません。
恋人のカードが出た時に
「親しい支援者・アドバイスをくれる人はいるか?」
と聞かれたので、真ん中は協力者のことかもしれません。
どちらにせよ、私はその支援や協力者がいたことでここまで来られたのです。
隠者がでた部分は、今後の私の姿勢を現すのでしょうか…


今後の流れのカード?:塔/吊るされた男/女帝
今後、私は大きな壁にぶち当たることになるのだと思います。
もしくはすでにぶち当たっているのかもしれません。
それがチャンスの話とつながるかはわかりませんが…
つるされた男が出ているので、見方を変える必要が出てくることや
問題は見方を変えることで打破できるのかもとマスターは言いました。

女帝のカードが出てきたときに「あなたはいい女ですよ」って
いきなり脈絡もなく言われて鼻水吹きました。私何も話してないのに。
女帝が女性らしい魅力、そのさま、実りや豊かさ、
愛やセックスなんて意味もあるものですが…。
チャンスを通してパトロンを見つければ、怖いものありませんよって。
いやそうでしょうけど…笑

このカードたちを選ぶときに、実は一つ落としたカードがあります。
私は落としたカードが「世界だったら嫌だな」って笑いました。
マスターはニヤッとしたばかりで何も言いませんでしたが。


私が今現在手に入れられないカード:世界
トラブルの元や障害になるカード:皇帝

はいでた、世界出たよ~~~笑
世界は、完成や完璧、達成など。
でも、私は弾いてしまってよかったなって思いました。
私は今後成長していけないからです。
「ここで完成してしまっていたら伸びしろがありませんよ」って
マスターもそう言ってました。

障害のカードは言わずもがな、そういうことです。
私は私のやりたいことと、外の世界と上手に付き合っていかねばなりません。
上手にコントロールし、うまく言いくるめることも大事です。
私はそのための技術も身につけていかねばならないということです。


最終結果・自分が選んだ答え:正義

これは12月生まれということで、12枚目のカードを引きます。
上から数えるか、下から数えるかは私が選びました。
私は下を選び、上から数えたカードと合わせて2枚マスターは引いて、
またニヤッと笑って伏せました。
私は月じゃないかな、と笑ったんですが
マスターはカードやったことあるの?と私にひとこと聞いた後で
「俺的には面白い結果だと思うよ」と言いました。

下から選んだ12枚目のカードが、正義のカード。
なかなか自分のやっていることに対して正義を引ける方はいませんよ。
マスターはそう言って私を励ましてくれました。
私も今はこれ以外に考えられないほど、これ中心に生活が進んでいます。
結果を出さねばならないと強く感じています。
落ち着いた環境を整えることで、
より正しい判断を下せるようにする必要を感じています。


もうひとつの私が捨てた答え:月

上から選んだ場合の12枚目のカード。
捨てたカードが月でした。
優柔不断で移ろいやすく、不安定だったりはっきりしないということ。

IMG_5033.jpg 
海月

どちらにしても私はやらなければならないのでやるのですが、
人間なのでどうしたって悩むし、こんな性格なので鬱々と苦しんだりします。
立ち止まる時間も私には必要で、でもそれは立ち直るためや
大きく飛躍するための助走でもあるので、私には欠かせないジンクスなんです。
ADHDの気があるのでなおさら、です。

ですが、幸いにも私にはやることが見えています。
靄の中で立ち止まってしまっても、おぼろげな月光で道は見えています。
悩む、ということは私には必要がないと、この手で捨てたのでした。
今一度、この結果を反芻したいと思います。
私の中で一度処理をして、一つの道しるべとしたいのです。


さて、オーダーをお受けしてから、すでにデザインを受け取っております。
29日までと期限を設けさせていただいておりますが、
ゆっくりと、ぬりえを楽しんでいただければと思っています。

楽しみにしています。



スポンサーサイト