オーダーおしりドール【ねぼすけの春】ちゃんのご紹介。

みなさん、こんばんは。
今日はオーダーおしりドールの「ねぼすけの春」ちゃんをご紹介します★
オーダーをお受けしてお作りした、淡いお色のかわいい子です。

おしりドールのプロフィールをお任せさせていただきました。
私の中では名付けと密接な関係があるのですが、
お名前はオーナーさまがきっとつけられると思ったので
イメージだけ、大まかに決めました。

テーマは「遅く起きた花びら」です。
淡く幼い雰囲気、キシカちゃんのようにほわほわした毛の感じは
軽やかで優しくて、ずっと抱いていたくなる可愛さです。

IMG_5151.jpg 

耳の中に♡マークのご指定があったので、
ピンク色の♡を描いた後でラメを重ねてあります。

造形は、ベビーシェマ型のお顔に近付けました。
可愛らしい雰囲気をお望みと思ったので、手を小さめに作りました。
ちまっとした手が、その雰囲気を強めています。

IMG_5157.jpg 

水玉のお靴がキュート!パッと目を引きます。
シンプルだからこそ引き立つ柄だと思います。
柄を入れることをあまりしないのですが、
これはデザインの広がりを感じさせますね。

初期型の子は柄入りの子もいたのですが
めっきり入れなくなってしまいました。

IMG_5159.jpg 

ボワッと広がる髪の毛は、ケサランパサランみたい★*
ふわふわと漂って、気持ち良さそうに飛んでいきそうです。
このふわふわ、幼い雰囲気と合わさると驚くほどの破壊力になります。
構い構いしたくなるあの雰囲気、最高です!

ちょっと頼りなさげにみえるこの儚い感じ…
ずっとそばについててあげたくなります。
私こういうの弱いんですよ…ああ撫でまわしたい…

IMG_5155.jpg 

右耳にはピアスの穴が2つ。
お渡しの時に透明ピアスを入れました。
お好きにピアスを入れて楽しんでいただければなあと思います。

IMG_5162.jpg 

シンプルなおしりちゃんは、飾り立てがいがあると思います。
ネックレスやブレスレットなど、ドール用のアクセサリーを用いたり
お好きなチャームをひもに通して作ってあげたりしても、
オンリーワンのおしりちゃんを楽しめると思います。
なんか憧れる~♡*

★彫りなし
★うさぎ耳、右耳にピアスの穴2つ、♡マーク
★茶色の目
★ピンクのお靴に白の水玉
★光沢長毛ピンクの頭、爆発系、前髪はパッツン
★光沢長毛白の体(短くカット)


**プチポエム ねぼすけの春**

IMG_5164.jpg 

もう起きておいでよ 雨はいってしまったよ
水を弾いた鳩の羽毛の下 目覚めた置いてけぼりの春

まだねむいのと ふかふかの体を丸めて
遠い春がつくころに また揺り起して

***

夏を目前にして、春は梅雨とともに去っていきます。
既に散ってしまった淡く軽やかな花弁はもう見られませんが
身を寄せ合って、冷たい雨をはじく温かな鳩の羽根の下には
まだほのかに、残っているような気がしました。

これからのまぶしい季節に、恐らく耐えられないであろう
まだ午睡の余韻を振り払えない幼い姿を前にしたなら、
きっと長すぎる寝坊も、許してしまいそうな気がします。

遠い春の到着を知らせる鳥の声が聞こえるまで、
ゆっくりとおやすみ。


スポンサーサイト