冒険を夢見る 赤の国の王子カイのご紹介。

こんばんは。
昨日最後のオーダーちゃんのお見送りをしました。
そのおしりちゃんの到着報告をもちまして、全オーダーちゃんのオーダーを終了です★*
なお、今回本当は2名様のオーダーに限定してお受けする予定だったのですが、
頑張ってお受けすることにしました。結果、素敵なおしりちゃんたちが生まれて、
誕生に携われてよかったなあという思いでいっぱいです♡*

さて、本日ご紹介するのはちょっと特殊なオーダーちゃんです。
前回オーダーでお作りした「クゥ姫ちゃん」のお兄ちゃんにあたる
カイくんをイメージしてのお仕立てとなりました♡*


★冒険を夢見る 赤の国の王子カイ★

kai01.jpg 

ゴーグル・胸の鍵・採取瓶の3点、鍵尻尾がついたカイくんになります。
おとなしく、甘えるのが控えめだというカイくんはお父さんが大好きだそうです。
クゥちゃんはおてんばでツンデレな妹ということで、関係性を持たせています。
あとは少しだけ足を長めに作ってあります。やがては王位を継ぐ王子であること、
王子様はやっぱりこうでなくちゃ~というめんくいな私の願望が表れてます笑

kai02.jpg 

鍵尻尾は内巻き。くりんと巻いていますが、
柔軟性があるのでもっときつめに巻いたり戻したりもできると思います。
ゴーグルは頭に合わせて作ってあります。
首に掛かった鍵は、お話の中で重要なアイテムとして表現されていますし、
鍵尻尾にかけてあるアイテムなので、絶対つけようと思っていたものです。

▼お直し前なので外巻き尻尾ですが…
IMG_5129.jpg 

瞳が不思議なグレーグリーン…
グレーベースに少し黄緑が掛かったようなお色だそうでしたが、
グレーでお作りするとお顔がきつくなるので、
アイシャドウにグレーを持ってくることにしました。


kai03.jpg 

ゴーグルのパーツが磁力のきく素材なので、
マグネット仕込みのカイくんは持つことができます。
最終瓶の中の黄色いお花も印象的に現れるアイテムです。


kai04.jpg 

私が大好きなお写真!笑
ちゃんと目がのぞくんです~!!
ちょっと遠くから見るとファニーに見えますが、
小さくのぞくお目目がとっても可愛いです♡*

お家にいる間、長い間これで過ごしてもらいました笑
ファニーキュート!う~ん、これはツボる!





★カイのちいさなおはなし★

真っ赤な果物が豊かに実る情熱の国、カイはそこの次期王位継承者の王子です。
奔放な妹クゥに連れられて城の外を抜け出したのをきっかけに、
豊かな自然に棲む生き物たちに夢中になりました。
偶然見つけた小さな黄色い花は、抜け出すだけでも精一杯だった
内気なカイの小さな勇気のともしびになりました。
ですがカイは、鍵のかかるクローゼットの中に採取瓶に入った花をしまいこんでしまったのです。

王である父を尊敬していました。
赤の国に最初に林檎の種をまいた父の勇気と行動力に満ちた力強さを。
国を想う責任感と気まじめさから、探究心をこらえていました。
そんなカイの思惑を見抜いた王は、多種多様な食材を食事に取り入れることを厨房に指示し、
教育係にも図鑑や標本を多く使うように指示しました。
御后にもあらゆる国に伝わる幻獣の伝説を読んで聞かせるように頼みこみました。
カイはそういったはからいを通して徐々に冒険心を取り戻し、勇気を以て父に打ち明けたのです。

「父さま、僕はこの世に伝わる幻獣のルーツをたどりたいのです…
どうか、旅に出させてください!」

父は優しい頬笑みでカイを抱き寄せると、大切なゴーグルを手渡し言いました。

「おまえは立派な私の息子だ、貪欲な探求心なくして豊かな国にはできない。
多くを学んできなさい。見たいものを必ず、その目で見てくるんだ。」

優しい王、見守っていた御后、喧嘩もするけど大好きな弟リク、
奔放な妹クゥそれぞれに小さくキスをすると、くすみかけていたクローゼットの鍵で扉を開け、
採取瓶を取り出すとかぎしっぽにぶら下げました。

伝説の幻獣図鑑といっしょに用意していた冒険リュックを担ぎこみ、
調整しなくとも肌になじむゴーグルを装着すると、カイは城を出ました。
これからカイ自身で切り開く、伝説にも載っていない不思議な冒険が始まります。
走り去る後ろ姿は、若かったころの王によく似ていました。

***

いかがでしたか?
お父様の日々のはからいによって、カイ王子の抑えられていた冒険心が湧きあがりました。
きっとお父様も昔は冒険がしたくてたまらない、ロマンチストだったに違いありません。
そのために、太陽のエネルギーが満ちたこの土地に移住し、
赤の国と呼ばれるまでにこの国を築き上げることができたのです。
カイくんに、きっとその面影を見たのだと思います。

カイくんのその強い責任感により、言い出せなかった我慢強さや甘え心を隠すその様に
オーナー様のカイくんのひかえめさを重ね合わせてみました。
夜毎お母様に読み聞かせてもらった壮大な伝説により
思い浮かべる想像力と、手に入れてみたい、一目見てみたいという強い探究心が育ったのですね。
力強い好奇心によって、カイくんは大きな冒険をして立派に育つのだと思います。

そう!妹のクゥ姫、弟のリク王子も、カメオ出演しました笑
リクくんをオーダーで作ることができる日が、私も楽しみです♡*

***

さて、カイくんは本来お付けできないパーツがついたおしりちゃんになります。
かねてよりオーナー様にはいろいろな面で可愛がって頂いておりました。

IMG_4080.jpg 

イベントにてオーダーちゃんを飾ってくださり、
貴重なスペースにフライヤーと名刺まで置いてくださいました。
他にもおしりちゃんに使える周辺グッズを教えてくださったり、
ドールスタンドまでプレゼントしてくださり…
人形を作っていながら全くドール界を知らない私にとっては
大変ありがたいお心遣いであり、頭が上がりません。

そういった経緯があり、この度お受けしたオーダーちゃんは
ささやかながら特別な仕様となりました。
Sさま、いつもありがとうございます。*


次は恐らく最後のオーダーちゃん。
その子のご紹介になるかなと思います。

現在、せっせとパーツを作っているので、
また新しいおしりちゃんがお見せできる日も近いかもしれません。
企画展に持っていきたいなあと思っているので、販売はもうちょっと先かも…
デザフェスと企画展がかぶっているので、どうかご了承ください><;

それではまた★*
スポンサーサイト