魔法少女のようなオーダーちゃんのご紹介★*

こんにちは。
昨日無事に、最後のおしりちゃんがお届けできたようですので
これにてすべてのオーダーを終了させていただきました。
皆さま誠にありがとうございました。

今回よりオーダーでは、厳密1度のメールのやりとり(デザイン・小計確認)で
制作に移らせていただくことに決めてさせていただきました。
実はこのヒアリングもドール制作の一部であり、ご相談料として最低限のお値段を含んでいます。
加えて、デザイン案を含んだ詳細をメールフォームからお送りしていただくことで、
混乱やミスなくお受けできることも狙っています。
すべての作業を一人で行っていることもあり、限られた時間を作品と向き合う時間に
できる限り宛てたかったため、そのようにさせていただいた次第です。
お世話になりました皆さま、ご協力くださいましてありがとうございました。

また次回、オーダーをお受けする機会があります時には、
より良く体制を整え、分かりやすくご案内できるように努力いたします^^*
どうぞよろしくお願いいたします。*

***

さて、本日ご紹介するのは最後の最後のオーダーちゃんです。
お名前も設定もプチポエムもない、まっさらなオーダーちゃんですが、
お受けするときに「クゥちゃんの様な子がいい」とご希望くださったので
そのような雰囲気でお作りすることになりました。
個人的には魔法少女の様な、マジカルな感じ…とずっと考えており、
セプターというよりはステッキ・バトンに近いものを持たせようと思いました。

★魔法少女のような子★

IMG_5461.jpg 

クゥちゃんのようにピンクや赤の主張の強いカラーリングにしました。
右耳が少しだけ折れている/青い目/優しそうな子、とだけ
お申し付けくださいましたので、そのようにしました。
ブルーの瞳が浮いてしまわないように、胸に同じようなお色の星ビーズをつけました。


IMG_5464.jpg 

赤いお靴は少しだけ汚し加工というか、深いお色も混ぜてあります。
ぴかぴかになるように何度かラメを強めに重ねてあります。
ステッキを持たせるため、少しだけ腕を長めにしてあります。


IMG_5465.jpg 

ちょっと髪型はボブっぽい感じ。
ステッキはもちろん、持たせることもできます。
ですが少し長めに作ってあるのと、ハートの中が重いので
掲げることはできないようです。
うまくいけばできるかも?


IMG_5463.jpg 

身長が少しだけ低めです。前髪はパッツン。
ブルーの瞳に負けないよう、強めに蛍光ピンクのアイラインが入ってます。
耳中も少しだけ強いお色。


IMG_5473.jpg 

ステッキの中には、赤と黄色のビーズが入っています。
シャカシャカ動いたり、鳴ったりするギミックがどうしても欲しくて。
エゴになるんですが、動かして遊んでほしいのと
ドールが置物になってほしくなくて…五感に訴えたかったんです。
ステッキの軸はキャンディケーンをイメージした感じ。

そんな魔法少女なオーダーちゃんは、近日中にお渡しの予定です♪*
喜んでいただけますように~♡


***



現在こんな感じで頑張ってパーツを制作中…
粘土の消費が半端ない!近々大量にまとめ買いしなければ(;;)

あと、最近中身が変わったのか、粘土の色が違うんです!
前は少し黄みがかったグレーっぽい感じだったのに、真っ白に!
色の乗りがよさそうではありますが、傷が見えにくくなるのではないかと心配。
前のもそんなに色濃かったわけじゃないのですが…


 

球体関節の方も磨きはじめました。見よう見まねで…コツコツと…
ゴムも何も通してませんが、積み木のように重ねたところ、
首をのせて立たせることができました。わ~すごい。
股関節がずれてるっぽいので直さないと…
はたして間に合うのか…(;;)

頑張ります…!



スポンサーサイト