真夏のデザインフェスタ終了★*ありがとうございました。

みなさんこんばんは。
8月27日より2日間にわたって開催されました
真夏のデザインフェスタは無事終了いたしました!
応援してくださった皆様、実際に足を運んでくださった皆様
作品をお迎えしてくださった皆様、かかわってくださった全ての方に感謝いたします。

IMG_6459.jpg 

二日間のブースはこんな感じでした。
カーテン、看板、お家、マンション、ブランコなどなど…
人形劇に出てくるお家のセットをイメージして作りこんでみました。
結構こちゃこちゃしてしまったのですが、楽しんでいただけたみたいです!
見やすい、かわいいと言っていただけたので頑張ってよかった~と思いました♡*
雰囲気に注目してくださって、お立ち寄りくださった方が多かったです♡*

それから…

IMG_6423.jpg 
(インカメなので反転してます)
真夏のデザインフェスタのポスター、パンフレットにおしりドールが載りました♡*
これは来年開催の真夏のデザインフェスタ用のポスターなので、
約一年間、おしりちゃんが載ることになるのかしらん?
教えていただいて気付いたので、うっかり見逃すところでした笑

IMG_6422.jpg 

センターに載せていただいて本当にありがたいです。
かわいくとっていただけて良かった~


IMG_6463.jpg 

おしりドールって?という小さな説明を載せてみました。
カーテンの裏に隠れていることが多かったので、みなさんじっくり見ていってくださいました。
ただ目線を合わせてアピールしたかった気持ちもあったので、
ちょっとばかり物足りない、やり残した感が出てしまいました。
次回は少し、顔が見えるようにしたいです。

私は作業をやりながらお越しを待つつもりなので、
ガンガンセールストークしたりはしない予定です笑


IMG_6462.jpg 

IMG_6427.jpg 

おうちシェルフの棚をぶち抜いて色を塗った長屋。
色鉛筆みたいにかわいいビビッドなカラーがかわいい感じです。
知育玩具みたいな雰囲気が好きなんです。
ぼちゃを転がして、ちょっとだけ秋を先取りな感じです。
がっつりハロウィンにするには少しだけ早かったものなあ~


IMG_6436.jpg 

写真撮影OKの看板も作ってみました。
外国の人が多いので、英語表記に。
ピクトグラムが分かれば、日本人なら日本語にする必要ないと思って。
効果があったかどうかは不明ですが、ないよりはましだったかしらん。


IMG_6426.jpg 

おしりマンションは小高い丘(もう崖でしょうこれは笑)にあるので
階段があったりします。ここを上っておしりちゃんたちは各部屋へ…
めっちゃアクロバティック!!!笑


IMG_6429.jpg 

そんな運動神経がないとたどり着けないマンションの屋上に…
ん?この子たちは…
オーダーでおつくりさせていただいた、クゥちゃんとカイくんですっ♡*

オーナーさまお手製の(!)はっぴと鉢巻を巻いて、
なんと応援に来てくれたんです(´;ω;`)ウッ…♡
看板の下には、「がんばれすみれ!おしりドール」と書かれた横断幕が!
むちゃくちゃかわいくてかわいくて思わず笑みが…
じ~~んと胸がいっぱいになって、いとしい気持ちで心が満たされました。
オーナーさま、そのオーナーさまに愛されたお二人に再会できてとてもうれしかったです。

そして実ははっぴと横断幕、わがままを言ってもらってしまいました…♡
ちいちゃな抜け殻がとってもいとおしいです。
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます♡(´;ω;`)ウゥゥ♡



IMG_6465.jpg 

そしてこちら、マンションの5号室に注目♡*
たまごドールのこぶたのブーニーちゃんと、ねずみのチュピックちゃんです!
羊毛ドール作家のmf*m(マイフロムマイ)さまが
遊びに来てくださったんです~!

IMG_6468.jpg 

ナーラとブランコで遊んでもらいました♡*このサイズ感、たまらなくかわいいです♡
素材や手法が違うドール同士ですが、すっかりなじんでしまっています。
ブーニーちゃんの楽しそうなお顔…チュピックちゃんも、なんだか待ちきれなさそうです。
かわいいお客さんたちが来てくださって元気をいただきました☆*
またたくさんお話を聞かせてくださったマイさんにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
制作する中でたくさん思うことがありますが、いつも励みになっています。
一緒に頑張りましょう*


初めての真夏のデザインフェスタ。
台風と重なったりしたためか、まったりとした雰囲気でした。
今度は11月のデザインフェスタへ出展する予定ですが、
そろそろドール関係のイベントにも足を延ばすころかな?と思い始めています。
また、お迎えしやすい環境を整えるために
クレカの導入も視野に入れようかどうか迷っています。

思うように結果が出なかったですが、
(Twitterの検索候補に「デザフェス 少ない」とか「デザフェス 暇」とか出てくる恐ろしさ笑)
素敵な作家さんとの出会いもあり、私にとっては実りある出展だったと思っています。
今回の経験を通して、ぜひいい形で次回へつなげていきたいです。
重ねて、みなさまにお礼申し上げます!*


次回の更新では、9月より始まる「旅人のトランク展」へ搬入へ行ったお話をしたいです。
それではお楽しみに♡*

スポンサーサイト