本日より開催!ハイカラ雑貨店ナツメヒロさま主催の「旅人のトランク展」へ参加いたします☆*

こんにちは!今日から9月ですね・*
夜になると肌寒い気候になり、そろそろ秋の足音が聞こえてくる頃のようです。

CrL87MmVIAA3jo7.jpg 
(上記バナークリックでナツメヒロさまの企画展ページへ飛びます)

さて本日より、ハイカラ雑貨店ナツメヒロさま主催の「旅人のトランク展」が始まります!
様々な旅の土産物や思い出の品々が集まる、ふいにオープンする不思議な旅人のトランク店。
Cast a spell !!では、妖精学者H博士が追い求めて出会った、おしりを出した妖精との思い出を
ノスタルジックなトランクの世界で表現しました♡*

【妖精学者 H博士の ちいさなおしり探しの旅】
この世界には不思議が絶えないようで、おしりを出した妖精がいるというのです。
H博士はそのへんちくりんな妖精に会うべく世界を旅していました。
思うように見つからず、ふと物思う時、おしりをだした彼らとの出会いが始まったのです。
優しい彼らの眼差しに心安らいだ博士は、さらにおしり探しの旅を続けます。
…懐いてしまった彼らと一緒に。

IMG_6490.jpg 
クリックで大きくなりますよ。

台風の影響で前倒ししての直接搬入だったのですが、この日は私しか来店しなかったようです。
まだトランクが届いておらず、一番乗りさせていただきました。
優しくお迎えしてくださり、ナツメさんとヒロさんの温かいやわらかなお人柄を感じました。
店内のBGMはトイミュージックで、ぷうぷうぴーぴー、がらがら、ちりん。*と
思わずくすくす笑ってしまうような、かわいくて楽しい音楽が流れていました。
なんだかおしりちゃんにぴったりで、ちょっと音源がほしくなってしまいました。

場所をお借りして什器を広げ展示を行ってみたところ、
見やすいとお褒めていただけて、このままの形でお披露目となりました^^*
窓際の優しい光が差し込む場所におしりちゃんたちはいます。
星の子ルムアくんがおしりちゃんを抱っこしていますよ♡
約1か月間、私に代わって皆様に「ようこそ」の笑顔でお迎えいたします!
ただいまトランクの中で待機中のおしりちゃんたちは、全員で8人です。

CrL87MlUMAAKICr.jpg

記憶の運び屋メイム 幸せを招く猫の妖・七織(なお)
凶悪なシャム双生児ルー&ジー 銀ぴかに目がない骨董店店主イルヴィ

 CrL87NLUEAAWFre.jpg

時を旅するアンドロイド・チクタク 記憶をなくし土の中で目覚めた三つ目のシーラ
不眠症を患う多足の貴公子ファルパス 夢のように美しい浅瀬に棲む人魚ヤン

それぞれに小瓶に入ったちいさなおはなしがついています。
取り付けられたタグには、名前と性別、ものがたりのあらすじ
マグネット仕込みであれば★印、取扱注意のご案内が記されています。
おしりちゃんをお迎えの際は忘れずにお持ちくださいね・*

この子達以外には、コウモリちゃんブローチを3つ
Oh Dear!ブローチを3つもって行っています。
よかったらのぞいてみてくださいね♡*

なおスペースの関係で箱がお付けできませんでした。
ご了承ください。


***


IMG_6485.jpg 
ほのかにともる星明りのトランク。

この企画展のために藤製の編みトランクを手に入れたのですが、
カトラリーが入っていたらしく、ピクニック用のバスケットのような仕様でした。
あらゆるところにボタンやベルトがひっついていたので、
引っぺがしたりほどいたりしてフラットにしなければなりませんでした。
内側がまたチェックになっていてかわいかったのですが、布を敷いたので活かせず…
でもお安く、かわいいトランクを手に入れられてよかったです♡
おしりちゃんたちの雰囲気にもばっちりでした。

デザフェスの直後だったので、なるべく使いまわしができるようにパーツを考えました。
蓋側をあえて下にして、深さを奥行きに変えて劇場っぽくみせて使用しています。
金色のソフトラメチュールをカーテンにして、オーガンジーリボンでくくりました。
天蓋だったり、劇場の垂れ幕をイメージ。物語はここから始まるのです。

電飾がついたトランクの中は、星空をイメージした紺色の布が敷いてあります。
ミラーボールみたいな形の金色のビーズが縫い付けてあるので、
もしかしたらキラキラ反射するかも…と狙ってはみたものの、
結構な密度でおしりちゃんたちがいるので見えないかも。

色鉛筆カラーのおうち型シェルフをたたんで1軒屋として使用。
カトラリーを固定するためのベルトをブランコを下げるための吊革に使用したり
このトランクでなければ表現できないやり方をとってみました。

おしりちゃんたちやブローチもそうですが、ぜひ近くで見ていただきたい展示です♡


***


CrL87MmVIAA3jo7.jpg 

ハイカラ雑貨店ナツメヒロさま主催 「旅人のトランク展」
2016/09/01 - 09/25まで。
神奈川県相模原市南区東林間5-16-20

☆小田急江ノ島線 東林間駅下車
 ホームを上がって改札を出て左側の出口を出ます。
 (東林間○丁目~○丁目までのような表示があります)
 出口を出たら右手に大きな通り(ファミマがありますよ)が見えるので、まずそこへ出ます。
 ゆるやかな坂になった大通りを、ファミマを左手にしてしばらく直進していくと、
 路面にナツメヒロさまがあります♡*
 



上手にやりたいことが表現できているか、作品を客観視して上手にアピールできているか
いつも悩んでしまうのですが、それがクリアーできていたらいいなと思っています。

皆様のお越しを、お待ちしております♡*

スポンサーサイト