【オーダー】お顔と素材のご説明。

ここではおしりドールのお顔の種類のご説明と、
オーダーでご使用いただける素材のご説明を掲載しています。
彫りありちゃん、彫りなしちゃんのお顔の印象や
目元などの印象も一緒に載せておくので、オーダーの参考にどうぞ。

閲覧環境によりお色味に差が出ることがあります。
過去作品をよくご覧になってからお選びいただくことを強くお勧めします。

【過去作品ギャラリー】

***


【おしりドールお顔一覧】

hori.jpg 



horiari.jpg 

★彫りありちゃん
・シリアスで大人っぽい雰囲気が出ます。
・瞼の上から鼻筋にかけて彫りがあります。
・陰影が落ちると目鼻立ちがクッキリして綺麗です。
・一見静かな印象ですが、角度によって表情に深みが出ます。
・クール・綺麗・センチメンタル・アンニュイなどなど。


horinashi.jpg 

★彫りなしちゃん
・キュートで幼い雰囲気が出ます。
・キャラクターやイラストのようなわかりやすい可愛らしさがあります。
・のっぺりとしているお顔で、親しみやすさを感じます。
・目の位置で幼さを強調できるのは、彫りなしならでは。
・へんてこ・キュート・ベイビー・生意気などなど。


***


【素材一覧】
使用作品にリンクが張ってあります。
参考になさってください。

IMG_6961.jpg

IMG_6966.jpg

IMG_6967.jpg


【毛並みの特徴・使用作品紹介】
印は新素材

1~3:【プードル】
灰・黄緑・白/モコモコした毛並み。体に使うとスッキリ。前髪には不向き。
使用作品:(1)(3)トランプシリーズ:クオレ/フィオ

4~5:【ラメボア長毛】
モカ・薄桃/ラメ交じりのボア。可愛い・おもちゃっぽい雰囲気に◎
使用作品:(4)シャイ(5)ポポ

6~7:【パステル長毛】
パステルミント&パステルパープルの柔らかい長毛。
毛密度が低いため、使用部位によっては布地が見えることがあります。
手触りはピカイチ。
使用作品:(6・7)ルー&ジーの前髪・胸元(7)プシュケ

8~17:【光沢長毛】
灰・紫・白・桃・薄青・赤・藍・緑・橙・ベージュ/光沢の強いはっきりした色。
毛足が長いのでカットが必要になります。
使用作品:(8)七織の前髪イルヴィ (9)ヴェンデル (10)ねぼすけの春
     (11)クゥ (12)クローリネットの前髪ジール (13)エイリム 
     (14)エル (17)チクタク

18:【マット短毛】
白/光沢控えめ。体に使うとスッキリした印象。
前髪にも使え、オールマイティ。
使用作品:ルー&ジー/七織

19:【ミックス長毛】
毛の密度が高く、落ち着いた色みで大人っぽい雰囲気。
使用作品:キシカ錆色の猫

20:【混色ベージュ短毛】
灰・ベージュ・アイボリーの3色が混じった色。短毛なのですっきり。
ウール?なめらかな触り心地。

21~22:【ムートン】
白・黄/使いやすい白とたんぽぽのような柔らかい黄色のムートン。
もこもこ素材なので面白い質感になるかも。前髪には不向き。

***

【レース糸の特徴・使用作品紹介】

IMG_6959.jpg 

IMG_6960.jpg 


使用作品にリンクが張ってあります。
参考になさってください。

【レース糸の特徴・使用作品紹介】
印は新素材

A:【寒色ミックス】
ミントグリーンが目を引くグラデ糸。さわやかな印象。

B:【淡ミントミックス】
アリスブルーやミントを感じるグラデ糸。優しい色。

C:【ラメパープル】
ラメがチラチラする紫の糸。色みの主張が強く、華やか。

D:【暖色ミックス】
白~茶までの秋色のような温かさや渋みを感じるミックス糸。

E:【たんぽぽミックス】
糸自体が毛羽立ったような柔らかく暖かい色の糸。かわいく無垢な印象。
使用作品:マール

F:【淡色ミックス】
パステルカラーのグラデ糸。儚く優しい印象。

G:【白】
オールマイティな白。ピュアでシンプルな印象。

H:【ベージュ】
極細の糸。沢山巻くことになるので、若干硬質な印象に?
色をどうしても合わせたい以外は、別を選んでもいいかも。
使用作品:シーラ

I:【カラフルミックス】
カラフルなグラデ糸。華やかな印象。

J:【銀河ミックス】
ランダムに糸のぽんぽんがついたラメ入りの黒い糸。
意外と青みを強く感じる華やかな印象。

K:【黒】
シンプルで存在感のある糸。重い色なので、組み合わせに注意。


以上が素材になります。
何かありましたらお気軽にお聞きください~♪



