「おしりちゃんがチクチク不器用に作ったケープみたい」

こんばんは。
昨日と打って変わって今日は雨…
せっかく気合を入れてウォーキングコースを見直したのに、
一度歩いたきりでまた雨模様のために機会を逃してしまいました。
最近は強くきんもくせいが香るようになってきていて、大好きな香りが漂ってくると
気が遠くなるような、そんな恍惚感に見舞われてうっとりしています。
う~ん、まるでジャンキーのようですが、ある意味ではそうです笑


さて、本日旅人のトランク展からおしりちゃんが帰ってきました~
ご縁がなかった子たちはこっそりショップへ戻り、引き続きおうち探し中です♡*
素敵なご縁がありますように~♡*

IMG_7049.jpg 

お写真モデルは色合い、雰囲気が大好きなシーラ。
第三の目が開眼している彼女、シャーマンの末裔なんですよ!
先日お写真を載せたポエムキャットにほんのり似ている雰囲気です。

419983_1.jpg 
今は全体的にこえだちゃんとかサンリオ系の可愛さで来てしまっていると思うのですが、
手癖で作るとどうやらこっちになってしまうみたいで。それってある意味では根源…

k54670348.jpg 

でも本当はこんな感じのチェブラーシカっぽい雰囲気に寄せたい~!
と先日から何度もお話しているのですが…
上のシーラと少し雰囲気が似ていませんか?
ちがいますか?そうですか…(´・ω・`)


IMG_7048.jpg 

魔女帽子をせっせと手縫いでかがってみたり作り直したりしています。
中にワイヤーが入っているので、とんがりの先っぽが折れますよ!
ここは絶対譲れなかったの…(´;ω;`)

♣のフィオくんがかぶっているのはバイアステープ仕立てのブリムで、
♦のカドルちゃんが持っているのはかがってほつれ仕立てのブリムになっています。

どっちがいいかなあ…と考えていたんですが、ホラーっぽさもほしいので
ほつれ仕立てにしようかと思います。
実はパンプキンセットのケープも、最初はほつれ仕立てにしようと思ったんですが
おもちゃっぽい雰囲気でもあったのでバイアステープ仕立てにしてみました。

結構苦労してバイアステープを這わせたんですが、
ケープの仕立てについての身内の反応はほつれ仕立てが良かったです…
「おしりちゃんが不器用ながらも頑張って作ったみたいでかわいい」って。
それって何重にも地雷踏んでいる気がするんですが笑
う~~~~ん、お裁縫って奥が深いです。

10月になる前に出したかったんですが、お写真撮りが間に合わないかも(;´・ω・)
今晩中にどこまでできるかが勝負!
明日は出かけねばならないので今晩しか…!
いっ…いそげっ!


スポンサーサイト