魔女帽被ったら、魔女になれる?

こんばんは!

実は本日より数日留守になります。 
 材料確保と野暮用で東京へ飛んできているためです。
 
 こちらでないと手に入らないものが多くあり、

ネットの通販より
実際目で見ないと買えないものが意外とあります。 
個体差のある素材もありますし、そういった点では田舎は不便に思います… 
大抵のものは通販でなんとかなるのですが…(*^_^*) 

 そういったわけで度々、星嶋在住ど田舎村⇄東京(中野)を行き来していて、 
半分二重生活に近いライフスタイルを送っています。
 前は中野に住んでいたので、急な材料確保に便利でした。 
100均が夜10時まで開いてるってすごくないですか?
 
ど田舎村では8時に閉まります笑 


IMG_7052.jpg 

さて、本当だったらぜんぶ仕上げてしまいたかったのですが、無理でした… 
裁縫はあまり得意でないので、たったこれだけ縫うのにも一苦労! 
ブリムの周りをすべてかがって、紙ヤスリでやすって毛羽立たせたり、 
ほつれさせてたりしてダメージ加工をしています。 

中にワイヤーが入っていて曲げることができるようになってます。
 ただハリのある素材で作ったので、ワイヤーを曲げるのと同時に、 
一緒に折り込んでもらったりする必要があります。 


IMG_7054.jpg 

 剥げかけのネイルがあまりに見苦しいのでモザイク加工したのですが
なんか余計エグくなってすみません苦笑
ちいちゃなリボンを仕立てて飾り立ててみたのですが、

可愛すぎるかなあ?と感じて
またやり直しです。



せっかくほつれさせたので、逆に自然素材とか
 少し解いたサテンリボンとかの方がかえって似合うかもしれないですね。
 あんまり重くしても自立に響くので、控えめに… 

 個体差のあるおしりちゃんたちなので、

帽子収まりがいい子と、そうでない子がいるのです。
 クリップやコームなんかをつけて、固定できるようにするつもりです。 
マジックテープを一度考えたのですが、毛並みが傷みそうだったので没です(´・ω・`)
 現在ケープを縫い縫いしていて、なんとか10月はじめにはお披露目したいです。
 こちらもおそらく3セットの予定と思います~


 *** 


nurie__howto.jpg 
おしりドールオーダーについて、もう一度アナウンスさせてくださいな。
オーダー受付は明日23:00までとさせていただいております!

ショップページからでしたら、コンタクトページより 
各種SNSのDM、ブログからでしたらメールフォームからお申し込みください。
 HN、メールアドレス、「おしりドールオーダー希望」の旨、お送りくださいね。

少々複雑な、自由度の高いオーダーとなっておりますため、
オーダー概要ページに目を通していただくとスムーズかと思います。 
あなたの素敵なオリジナルのおしりちゃんにお会いできることを
楽しみにしています♡*
 
それではまた♡(.◜ω◝.)♡
スポンサーサイト