ついに10月!今年のハロウィンは…

こんばんは。10月となりましたね。はやい!
今月末はハロウィンということで、秋深まるこの時に虎視眈々と
仮装準備やパーティの準備に余念がない方も多いのではないかなと思います。
(おしりちゃんたちも魔女セットの仕上げにかかり始めています!)
今日はそんなハロウィンなお話をします。

今月末に川崎で行われる「川崎ハロウィン2016」をご存知ですか?
かなり大きなイベントで、気合の入った仮装の方々が集まるイベントです。
川崎市にあるラ・チッタデッラを中心に川崎駅周辺一帯がハロウィンに染まるのです。
今年はそのパレードに参加して(フロートも出るのです!)パレードコースを暴れながら
進むことが決まっているので、これから準備を詰めていく予定です。


(以下プチホラー写真注意)


12081189_1513678028930727_601137032_n (1) 去年の白黒ホラーウサギ!
珍しくほぼ全員がそろった感じです(*´ω`*)


12120298_1696662827236042_199283025_n.jpg 


(プチホラー画像終わり)


川崎ハロウィン参加は今年で3年目となり、専門学校の同期のみんなと一緒に
毎度違ったテーマに寄せて仮装を楽しんできました(*´ω`*)
今回は初めてのパレード参加ということで、気合を入れていこうってお話しています。
今年は残念ながら集まる人数がとっても少なく、私含めて3人となっていますが
その分密度の濃い話し合いや買い出しができたと思います…(∩´∀`)∩

13740936_1170272843023809_892615605_n.jpg 

そういうわけで、憧れのブランド卓矢えんじぇるの脚絆をフリマで手に入れました。
ふかふかしているのであったかいだろうなあと思います笑
黒地に赤のひもがかわいい。足首のあたりにフリルがきます。

IMG_5685.jpg 

羽織を古着屋で手に入れたので、着物代わりに着る予定です。
綿の襦袢をカットしたものを中に着て、半帯(赤×金)の帯をつけます。
これをベースに、飾る予定なのですが…
10年前くらいに買った七五三用の飾り帯をつけようか迷ってます。


IMG_5686.jpg 

たっつけ袴風のサルエルパンツはキューティフラッシュのもの。
シルエットが超かわいいんです。赤い組紐ボタンがポイントになっているので
組紐をベースに使った飾りや、大きな金鈴を腰にぶら下げるなどして
お祭りっぽい「和」が表現できたらいいなあと思っています。

テーマは「和装」になりました。私は鬼となり、後のお二人は妖狐です♡*
いろいろと節目の3年目、思い出深いハロウィンとなりますように。


IMG_7009.jpg


気分が華やいで、ついついこういった雑誌も買ってしまいます。
Dハロに行ってきたお話もあるのですがそれはまた…♡


今回はそんなお話でした~
それではまた!
