鈴の音色は、相反する二つの要素を結びつける呪文のようなもの。

こんばんは。
いつもブログを読んでくださり、拍手、ランキングバナーのクリックなどありがとうございます。
おかげさまで毎日更新のモチベーションにつながっています!
優しいおしりの妖精が、多くの方に知っていただけますように…♡*


IMG_7152.jpg 

ところでこれをご覧ください!
耳だしフードケープ&2段レースケープ、とってもかわいいでしょう?(*´ω`*)
実はこれ、猫耳おしりユーザーの三鬼さま(@sankidoll)がお仕立てしてくださった
ハロウィンケープなんです!イベント関係に役立つポッケ付きカーテンも作ってくださり、
もう頭が上がりませんし、あんよを向けて眠れませんです。
こんなにクオリティの高いものをお仕立てされるなんてさすがすぎます…

個体差のあるおしりちゃんですが、その個体差をカバーするように
大きくお耳の穴が空いていて、たち耳の子ならぴったりお耳が出せます。
それから後ろにスリットが入っているので、おしりもちゃんと見えるんです!
デザインもお色も、ぴったりで素敵です。

三鬼さまは、ボークス社のDD・MDDのドール服を中心に制作発表されているお針子さまで
今回のコスチュームセットを作るのにもいろいろ相談に乗っていただいたり、
オン・オフともに星嶋を大変かわいがってくださる、私にとってのお姉さまのような方です。
星嶋には兄姉がいませんので、いたとしたらこんなに心強いのかな、と時々思います。
明るく、気さくな姿勢でなんでもお話を聞いて包み込んでくださる三鬼さまには
励まされたり元気づけられたり教えていただいたりと、大変お世話になっています。

ドールイベントや猫ちゃん関係のイベントによく出展してらっしゃいますので、
DD・MDDのオーナーさまは要チェックです♡*
三鬼さま、いつもありがとうございます( *´艸`)



IMG_7154.jpg

三鬼さまのクオリティの高い作品の後ですごく気が引けるのですが笑
魔女帽子の装飾はこんな感じになりました。
真夜中のお空に漬け込んで染めたみたいな毛糸を巻き付けています。
アンティーク色の小さな鈴を2つつけていて、お星さまのビーズで飾りました。
1つでも3つでもないのは、陰陽・男女・あの世とこの世などの表裏一体のものが
ここに存在しているという暗示です。う~ん、オカルト!笑


IMG_7156.jpg 

モデルのシーラちゃん。よく似合っていると思います( ;∀;)♡
魔女っぽい雰囲気でてる!神秘的な子なので、こういう装いは得意そうですね*
永住するかいシーラちゃん…♡う~~ん、我慢!( ;∀;)

この子は結構後頭部が張っていて、毛の厚みによって顎までの距離があります。
お耳の立っている子は当然帽子を上手にかぶれないので、こんな形になりました。
長めに顎紐の革ひもをとってあるので、ある程度調整できるようにしてます。
調整用のビーズはウッドビーズ。これもお色はランダムです。


IMG_7157.jpg

横から見るとこんな感じ。後頭部にかぶせるように置いた後、添えながら顎紐をくくります。
お顔の横の髪の毛を出してあげるとキマります★
髪の毛が短い子はそのままで十分かわいいです♪*
このまま後頭部にかぶせずに背負わせてもかわいいと思います。


IMG_7158.jpg 

後ろから。
ちょっと照明の関係で分かりにくいのですが、帽子のさきっぽを折ってみています。
けばけばした縁の処理と、毛糸のケモケモした感じがマッチしてて妖しい感じが出てますね。
ケープも今夜中に仕上げてしまうつもりです。
縁をかがるのに時間がかかってしまっています。結構詰めてかがっているので…。
やすりをかけてけばけばさせたら、全体のバランスを見て出来上がりです★
明日にはお披露目できるといい~

それからオーダーのお申しつけを受け終わった方がいらっしゃいますので、
そちらも同時に進めて早くお渡しできたらいいなと思っています♡*
また、何人かお迎えが決まった子もいたりして…ありがとうございます(*´ω`*)
あなたの心に寄り添うお手伝いができますように…♡


それではまた★
