どんな子ができるかな?オーダーちゃんに取り掛かりました♪*

こんばんは。
昨日は「魔法使いセット」にたくさんの反応をありがとうございました。
かわいく仕上げられたかな?とドキドキしていましたが、喜んでいただけてうれしいです!
もし、あなたがおしりちゃんとゆかいなハロウィンを過ごしたいな、と
お考えでしたらぜひお手に取っていただけたらなあと思います。
不思議なことが起きてもおかしくない魔法の夜、おしりちゃんとあなたに
素敵な魔法がかかるかもしれませんね(*´ω`*)


さて、衣装のセットがお出しできたので、早速オーダーに取り掛からせていただいています。
そこでちょっとアクシデントが…

IMG_7204.jpg 


活動当初からずっと使ってきた型が、ついに壊れてしまいました。
お気づきかもしれませんが、おしりドールは2種類の顔の種類があって、
鼻筋のないお顔「彫りなし」と鼻筋のあるお顔「彫りあり」の2種あるんです。
その「彫りあり」型の口のへこみを作る突起部分が取れてしまったのです。

実際、型から抜いた時にそのままきれいに抜けることは少ないんです。
結局抜いた後も調整にいじくりまわすので、鼻や目の位置のガイドとして使うほか
あんまり困らないといえばそうなのですが…。
私のスタートであった奇跡が壊れてしまったみたいで少し悲しいです。

またそういったわけで、個体差が大きい出来上がりになっていたんですが、
その個体差=目の位置・表情の付け方が一種魅力でもあると思っていました。
でも、もしかしたらそこまで個体差を気にする方はもしかしたらいないかもしれませんね…
壊れてしまったことをきっかけに、目鼻の位置を固定にしてしまおうかなと考えています。
個体差とはいっても、美人のほうが喜ばれると思うので…。
ファニーフェイスもそれはそれで愛くるしいので大好きなのですが。


IMG_7203.jpg 

瞳を作りました。ひと手間かけて、いつもと少し違う作り方をしています。
艶感の強いぷっくりした感じになって、気に入ったので今後はそうしていきます。

明るい黄緑の瞳になります。
まぶたなしのお顔をご所望だったので、彩度強めにしてあります。
もっと薄い色にしたかったのですが、明るくて薄い色は少し怖くなってしまうので…

IMG_7210.jpg 

画像の露出量を間違えてとんでもなく白飛びしたので暗くしてます。
見づらくてごめんなさい。まん中の子が今回のオーダーちゃんになります。

ほわほわしたママっこの猫ちゃんがモデルなので、顔つきを少し幼めにしました。
カラスが連れてきたのでは?とも言われているような生い立ちだそうで、
ちょっと不思議ちゃん(神秘的というかなぞの多い雰囲気)を加えてみています。
たぶんこのお写真じゃ伝えにくいのですが、わかりますか?

あらかじめ作ってあるパーツの中から、雰囲気に合った大きさのパーツを選んで磨いています。
大きな手、小さな手、お靴のおでこの大きさなんかも個体差が出ます。
幼い子は手を小さく丸くしたり、大人っぽいとか大きな力のある子なんかは
大きく四角っぽい手を選んだりして。
おしりちゃんたちのオーナー様方にしかわからない、小さな楽しみと思います(*´ω`*)

これからデザイン画が来るオーダーちゃんもいるので、ちょっぴりドキドキしています。
どんな子が来るのかな?と大小さまざまな手や足を用意しています。

また並行して新しい子も磨いています。
狙った雰囲気に近づけられるように気を付けながら、乗せる色や表情を考えています。
思った通りの子に近づけられるといいのですが…
お披露目をお楽しみに♡*


それではまた★
いつも拍手・ランキングポチ!ありがとうございます!


スポンサーサイト