おしりちゃんの毛並みメンテナンスの秘訣は、○○○○です★*

こんばんは!
今日はおしりドールの乱れてしまった毛並みを整える方法をご紹介します。
5分ほどの動画と少し長くなってしまったので、youtubeへ動画をアップロードしました。
おしりちゃんのyoutubeデビューです!(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは動画をご覧ください★



モデルはルムアくんに頼みました。
ルムア君の毛並みは、光沢長毛の白と銀になります。
フェイクファーを使用しているおしりちゃんなら、おんなじように整えていただけます。

特に短くカットしたおしりちゃんの毛並みの場合、毛先の癖というよりは
完全に根元から毛が寝てしまっている可能性が高く、癖になりやすいのです。
丁寧に何度も梳いて毛の流れを復活させてあげるか、濡れ布巾をお試しください。
パステル染めなどしてある子は濡らさず、しつこく梳くことをお勧めします。


★整え方の簡単なご説明★
①シャンプーをするときのように怪獣の手のように指を立て、地肌にそっと添え
ジグザグに細かく動かしながら髪を流れに沿って梳きます。
②流したい毛の方向を意識して、上から下に(生え際から毛先へ)手のひらでナデナデ♡
③毛の輪郭を整えて、毛先を軽くつまんでまとめたら出来上がり★

★それでも直らない場合(癖がついてしまった/短くカットされている髪などの場合)★
濡れ布巾や霧吹きで髪だけを軽く濡らし、
毛の流れに沿ってドライヤーを軽く当ててください。
熱くならないように気を付けて、風で乾かすことを意識してください。

★禁止事項★
前髪などをパステル染めをされてるおしりちゃんの場合は濡らさないでください。
何度も梳いて毛を落ち着かせてくださいね!
濡れ布巾を使う場合は、絶対おしりちゃんの肌をぬらさないようにしてください!
破損の原因になります。


毛並みの乱れや汚れは、楽しく一緒に過ごしてくださった証拠だと思っていて、
身近に感じてもらえるドールを一つの目標としている私にとって、
こんなにもうれしいことはないと感じています。
ぜひおしりちゃんライフの一環として、毛並みをナデナデしてあげてくださいね。
それだけで毛並みの癖付けはぐんと防げますし、より身近に感じていただけることと思います。

もし壊れてしまったなどのメンテナンスなどが必要でしたら、お気軽にお問い合わせくださいね。
SNS、メールフォームなどから、おしりちゃんの現状を添えてお知らせください♪

いつもたのしくあそんでくださり、ありがとうございます!
それではまた★*

スポンサーサイト