スケアリーくんのお写真撮りなおしと、ちょっとした嬉しい事件の話。

こんばんは*
昨日はTwitter上で行われたRTシェア企画へのツイートに沢山の♡やRT、
反応をありがとうございました(*‘ω‘ *)

また、同じく昨日お披露目のスケアリー君を見てくださり、ありがとうございました♡*


昨日は残念ながらの雨降りだったので、室内でお写真を撮りましたが
やっぱりお色味とか、背景の閉塞感みたいなものが気になったので
本日ポカポカ陽気の中、お写真を撮りなおしました。


IMG_7629.jpg 


赤みがかったココア色のラメボアの様子がちゃんと出てます。
おめめのツヤツヤ感もでて、いい感じになりました♡*
いい感じの表情が出てます。
瞼にお色を入れていない子なので、アンデッド特有の
ぼーっとした感じが出てる気がします。


IMG_7627.jpg


お靴の傷の感じとか、ピカピカ具合とか…
お鼻にラメが入っていたりとか、細かいところが確認できますね。


IMG_7628.jpg 

こめかみあたりにある青と赤の線、これが血管です。
絵の具だったり色鉛筆だったりで表現した後、
汚しを重ねて浮き出た様子にムラを出しました。

あとやっぱりこのラメボアはかわいいと思うのです!
フカフカして気持ちがいい触り心地。


IMG_7625.jpg 

長く細いラメが混じっていて、キラキラします。
逆だてるとボリュームがアップするし、撫でつけるとすっきり。
メイムやシャイなんかもラメボアちゃんなのですが、
この素材を使う子はみんなかわいく仕上がります。
そういう引き立てる素材みたいなものがあるのかなあ~


IMG_5897.jpg 

ふわふわなのに、結構重役なメイム(https://castaspell.thebase.in/items/3967238
メイムは記憶を整理して海馬まで運ぶ、記憶の運び屋さんです。


mushi_.jpg 


芋虫の相棒ミルグと旅するシャイ(https://castaspell.thebase.in/items/3271570
シャイは羽虫なので羽が生えている子です★
ミルグが成虫になるのを嫌がって暑さを避けているので、
世界中の葉の影を一緒に旅するのです。


IMG_7624.jpg 


同じラメボアでもお色が違うとまた雰囲気も変わります。
健康的な褐色肌のシャイと比べて、スケアリーはだいぶ不健康に見えます。
合わせてあんなにふわふわでポジティブな印象を受けるラメボアも
スケアリーだと一気に退廃的に見えますね。

素材一つでも、組み合わせや表現一つでこんなに変わってしまうなんて。
奥深いなあと思うし、上手に使いこなせるようになりたいです。


さて、そんなスケアリーですが、事件が起きました~!
なんとゆるゆる公私混合Instagram(@hoshijima.sumire)から
デザフェス公式アカウントに転載されたのです(´;ω;`)♡

IMG_7611.jpg 

まだお披露目前でしたのに…何たる嬉しい事件…♡
ハロウィンにちなんでのコメントも載せていただいています。

IMG_7612.jpg 

今年の真夏のデザフェスで配られた、
来年の真夏のデザインフェスタのパンフレット、ポスターには
フィオ君とカドルちゃんが載りました★

IMG_6423.jpg 

多くの人に知っていただく機会を得られて、とっても嬉しいです。
いつもありがとうございます!

オーダーと今月末までに間に合わせるおしりちゃんの制作は
これにていったん区切り…となりました。

実は30日に川崎ハロウィンのパレードへ参加が決まっているので
それの衣装をやらなければならないのです(;´・ω・)
あといくらも時間がない~!!!!
スイッチONにしてそちらもがんばります!!


それでは★


スポンサーサイト