今年のハロウィンテーマは「鬼」です!その2

こんばんは。
ついに川崎ハロウィンを明日に控え、
今日は朝から衣装、小道具の仕上げと追加、
明日配るお菓子の調理と、飾り付けなんかをしました。
あとは荷造りとチケットの確認と…
忘れ物や不備がないように進めなきゃなあ。
もうすでに眠いです。でもまだあと少し…


IMG_7723.jpg 

おとといまでの衣装の感じ。
これに12留めの地下足袋を履く予定です。

昨日追加で作らなければならないと
書き起こしたのは以下の通りですが、
もしかしたらいらないかもなあと思って
作らなかったものもあります。

*しめ縄風紙垂飾りつき髪飾り→×
*飾り襟→×
*手甲→×
*でんでん太鼓の腰飾り→○

半分以上やってないじゃないか!(;´・ω・)
頭飾りは後頭部へ付けるものでしたが、
紙垂が大きいものになるので、
うるさくなると思ってやめました。

その代わり、羽織のファーへ紙垂を下げようと思っています。
綿縄を裾へスカラップのようにたわませて取り付け、
1こ飛ばしで鈴を下げました。その飛ばしたところへ
紙垂を下げようと考えてます。

それからでんでん太鼓の腰飾りは、
しめ縄を頭に使わなかった分、腰へ回しました。
しめ縄に3つ、等間隔にでんでん太鼓を下げました。
これ以上飾ると少しうるさくなると思います。
いつもやりすぎるので、ほどほどに…

***

IMG_7731.jpg 

メイクはWラインありの赤味メイク。
眉は消してしまい、引き眉を書く予定です。
イメージとしては賭け事が好きな雷様なので、
ちょっと勝気な感じにしたいです。
こんな感じでうまくいくといいんですが…


IMG_7730.jpg 

メイクの練習の鳴れの果て…
明日はもっとうまくやりたいです…
ノーズシャドウとダブルライン、眉下の影とが
ごちゃごちゃになって訳が分からなくなっているので、
メリハリを気を付けてメイクできたらいいな。


IMG_7724.jpg 


さ、そういうわけで明日に備えます。
年に一度の楽しいお祭りです。
いろいろなご縁があることを期待して。

川崎ハロウィン パレード D1グループにて
またお会いしましょう。

それではまた。

スポンサーサイト