2016カワハロ参戦レポート♡博打好きの童子×狐娘!

こんばんは!
昨日の川崎ハロウィン参戦の皆様、まことにお疲れ様でした。
星嶋も始発で地元を発って参加してきました。

8時半頃川崎駅についてコインロッカーを確保後、
9時開場のクラブチッタへ移動して準備を開始するも、
公式で用意してくれた更衣室の狭いこと…
暗くて暗くてとてもじゃないけどメイクなんかできない!
仕方なくカラオケ店へ移動して準備をしたのでした…。

IMG_77890.jpg 

メイクは最後までダブルラインに苦戦していて、
チキッてあんまり影を濃く載せなかったせいで
やっぱりのっぺりしたのでした。
ダブルラインは赤茶で軽く書いて上から朱でなぞりました。
そのあとで濃茶でぼかして、黒いアイライナーを重ねました。
うーん、恐れずに太く濃くガッツリ書く方が、
遠目から見て綺麗なのかもしれないですね。

眉つぶしを使ったのですが、あまり隠れない上にダマになったので
この際剃ってしまえ、このために準備したのだから!と
全剃りしてこの感じです笑

コンセプトとしては博打好きの陽気な鬼(童子)で、
あんまり怖くせずに綺麗にまとめるつもりだったのですが、
勢いでリップを黒くしたせいで般若になりました爆笑
牙もつけたので余計にそう見えて…

★牙(特注品よ!)
★黒に細かい模様入りの羽織
★赤金の半帯
★金の飾り帯
★キューティフラッシュのサルエル
★姫カットロングの黒ウィッグ×鈴つき紐リボン
★角カチューシャ×花札アクセ×鈴つき紐リボン
★しめ縄風腰飾り×紙垂×でんでん太鼓
★ファーの羽織×鈴つき紐飾り
★ロング地下足袋

…が使った衣装たち。
綺麗にまとめすぎてちょっと大人しかったかも。
死人というか、神様に近い童子の設定だったので
襟は右前にして、しめ縄にも紙垂を付けました。
牙付けてのおしゃべりは活舌悪くなってかっこ悪い笑



IMG_77850.jpg 

仲間は仮面をつけての参加でした。
真ん中のAちゃんは仮面の下半分を切って、
少しペイントを加えたようです。
衣装も下半身はスカート(キューティフラッシュ)なので
着物と羽織の丈を短くして、狩衣風にしたみたいです。
左恥のIちゃんはケモケモした仮面に朱をのせて、布を被って旅衣装風。
羽織の色がとても綺麗で、妖しい雰囲気が出ました。

パレードではAyaBambiさんらが先導するフロートにつづいて、
ノリノリで踊りながら進みました♪( 'v' و(و "
中山美穂の〈WAKUWAKUさせて〉のフレーズが出た時の
2人の踊りがとってもキュートで私も全身で真似しました笑
(今本気で歩行に障害が出るレベルでふくらはぎが…)
途中帯が完全に解けて帯板を落とすハプニングもありましたが
なんとか乗り切ったのでした(;//́Д/̀/)ハァー
かなり楽しかったので来年も参加したいなあ…


IMG_7784.jpg 

パレード中は携帯禁止だったのと、
荷物少なで参加するために風呂敷をバッグにしたので
出すのがめんどくさくてあんまり写真ないです…
自撮り棒と一体型ケースを買おうか悩んだのですが、
やっぱり用意した方が良かったかな。


IMG_7787.jpg 

Dグループの控え、クラブチッタでの一枚。
これがメイクが一番見やすいかな。

時間に追われたカワハロ…
途中覚醒と仕事の処理なんかであまり睡眠が取れず
1時間睡眠で臨んだこともあってクタクタでした。

パレード終了後はすみやかに着替えてメイクを落とし、
バケモノから人間に戻ってしまいましたが、
お写真を求められたり飴を配ったりなんかして、
格好のわりにはほのぼのとした終盤でした。

 
IMG_7783.jpg 


今日からまた来年にむけてコンセプトを決めています。
次のハロウィンまであと365日…
来年も楽しい川崎ハロウィンになりますように!

IMG_7782.jpg

明日からまた日常が始まり、
またそのギャップに苦しむと思いますが…笑
おしりちゃん制作、11月末のデザフェスにむけて
準備をしていこうと思います!

それではまた◥(ฅº₩ºฅ)◤

スポンサーサイト