ふわわ~っとしたたんぽぽみたいな子が生まれました。

こんばんは。
お色に悩んで亀の進みだったのですが、
一人お先に出来上がりそうなのでご紹介します。

IMG_7841.jpg 

たんぽぽみたいなふわふわな子が生まれました。
ベイビーな幼い子になりました。
瞳はこげ茶、お耳がパイカットになっている割に
喧嘩なんかしなさそうなおっとりさん…。
(でもいっちょ前に足なんか組んでいる)

もっと落ち着いたお色味にするつもりだったのですが、
どうもスケアリーくんやステラ、ポエムキャットなんかの
グレーや茶の構成に引っ張られている気がして、
半ば振り切るような感じで色を選びました。

なつかしさ、あたたかさ、素朴さは
お色味でなくておしりちゃんの造形に宿るものと信じ、
恐れずにいろいろ使うこととします。
でも、確かパステル系はファンシーに偏りすぎる…。
素材の確保にも悩む時代が来そうです…


IMG_7842.jpg 

たんぽぽちゃん(仮)「あんよおおきい♡」
ルムアくん「ひっ…やめて!くすぐったい!」

たんぽぽちゃんの造形はすごくかわいいのですが、
顔の印象の印象が薄く華がないので、瞼や鼻なんかの色を
橙みを感じる少し強めのお色に置き換えようと思います。
そうすればバランスが取れるかも。
お靴はグリーンブームのために青緑。
修正をしてお話を書いたら、明日にはお披露目予定。



IMG_7832.jpg 

これは私専用の子。
コウモリ耳でとんがってます。
ファーを張ると埋もれるので、少し大きめ。
瞳を赤に選びましたが、ちぐはぐな感じがして…
強い色はすごく使うのが難しいです。


IMG_7836.jpg


こちらも深緑のお靴。
特別な子なのでフルサイン入れました。ラメ塗ったら擦れちゃった。
本当は刻印にしたいんですが、足裏を平らにする関係で難しいです。


 IMG_7838.jpg

血色表現を入れたところ。
目がやっぱりきつかったので白目を足しました。
お顔が優しくなった気がします。
今度からは少し虹彩の部分を狭めます。
フリーハンドで塗っていると、範囲が分かりにくいんです。

ただいま使い魔ちゃんは毛並み待ち。
最後まで色に悩んでしまうかもしれません。
実はまだ瞳の色もこれでいいか決まってない…
コーティングしちゃったんだけどな。

毛並みを張ったら羽根を縫い付ける予定です。
フェルトで作った小さな羽根の予定です。


***

ほんの少し気になる話を思い出しました。
私は自分を作家とは名乗ってないんですが、
作品をお迎えしていただいて食べていくことを選んだので
創作人形作家…というくくりに入るものと思ってます。
肩書としては「ぷりぷりおしりドールクリエイター」です笑

で、この世界にもプロと呼ばれる人と
アマチュア・セミプロといろいろいると思うんですけど、
実力・ネームバリューで区別される以外に
違いってあるんでしょうか?という話です。

なんか書いてて長くなりそうだったので、
また次の機会に書きます笑


それではまた★
スポンサーサイト