BUCK-TICKツアー アトム未来派No.9 チャンドラくんと参戦してきました★*

こんばんは、現実に帰還しました。
初めてのチャンドラくんとおでかけでした。

IMG_7910.jpg 

なるべくふわふわした手袋に入れて、
おテテを外に出して、手袋の淵を固定。
バッグのファスナーで両脇からギュッと固定したら
ちょっとのことでは揺れませんでした(*'∀'人)♥*+

ポッケに入れる時は、ポッケの淵を
おしりちゃんの腕で固定したら
お顔を少し上向きにすると、見る人とオメメが合うので
ちょっとした小さな出会いが…♡笑


IMG_7896.jpg 

9日はBUCK-TICKのライブへ参戦してきました。
本当に夢のような経験をしてきました…

参加したのは中野サンプラザ一日目です。
まずは会場には開演一時間前に向かい
ツアーグッズを手に入れてきました。
なんか結構早くに売り切れちゃうって聞いてたので。


IMG_7898.jpg 

この時はすごく冷たい風が吹いていて
ぶるぶるしてたのですが(写真ぶれてるのはそのせい)
なんともここを離れがたく、しばらく眺めていました。

買ったのはあっちゃんプロデュースの
「くるみちゃんポーチ」と衝動買いのトレカ笑
だって当たりはサイン入りなんだもん…!
1日目ライブ終わりには売り切れになってたので
手に入れておいてよかった(∩˃o˂∩)♡

途中、まだ時間があったので
資材調達に中野を離脱したんです。
目的地まで電車1本で行けるところを、
三回くらい乗り間違えて、しかも慌てすぎて
こけたりして足の爪が剥がれるし、
手汗が一リットルくらいでたりして
たぶん混乱していたと思います。
今思ってもなんかおかしかったです。

***


IMG_7902.jpg 

会場はスモークが炊かれてて、すごくいい香り。
ちょっと煙っているんですけどわかりますか?
BTは甘美な死骸という名前の香水を出してるんだけど、
それだったのかな?そうなら買っちゃいそう…


IMG_7900.jpg 

中野は2日間開演、どちらも全席SOULD OUT
活動29年にして初めて中野でやったそうですね。
ライブに行こうって決めたタイミングとぴったりで、
やっぱりこういう機会も縁なのかなあ。


IMG_7912.jpg


ここ最近のラズダズとか夢見るはあんまり好きでなく
ピンとこなかったからどうかなあと心配だったんだけど
アルバム「アトム…」は改めて捨て曲がなくて
ライブ中ずっと没頭してました。
というか、こういうのってライブで
完成するものなのかもなあ。


 IMG_7909.jpg

メイクは今回きつめ。
眉もアイラインも角度をぐっと。
若干釣り目なので好戦的な顔に…苦笑
図らずも、今井さんの白地にドット衣装と
おそろになりました。仲間。

ロリではいきませんでした。
ボンネとか邪魔になりそうだしと思って。
会場にもロリィタさんはすごく少なかったです。
ただ9割黒づくめだったな笑

今回の客席は、二階席の前側でした。
下手(今井さんサイド)、客席の端っこ。
正直あんまりいい席ではなくて、当然メンバーの
お顔の表情までははっきりと視認できなかったです。

BOY…で駄々っ子のように下手花道で
寝っ転がって足をジタジタさせながら
ギターを聴いてる今井さんはすごく色っぽくて
時折ステージの一か所をじっと見たり、
冷静に客席を見守ってる感があって不思議でした。

あっちゃんは長い手足を大きく動かして
体全体で歌っているみたいで、圧倒されたし
マイクスタンドをさする手つきが
いやらしくセクシーで直接的だけど
いつもの画面の中のあっちゃんで安心しました笑
いつか本当に近い距離で見てみたい。
それまでは死ねませんでした…改めて笑

二人がツートップで好きだったんだけど、
ゆーたも噂通りあざとくて可愛すぎる人だったし
アニイの掛け声も横顔もすごくかっこよくて
気付いたらあっちゃんの次に声掛けしちゃってました。
そしてヒデ、彼は本当に俳優さんみたいなかっこよさで
見とれてしまってました。オーラやばい。
いや、ひいき目なしにしてもメンバーの
顔面偏差値が高すぎて驚き。

手扇子のようなバンギャ特有のノリを
している人は本当に少なくて、
(私は手をひらひらしたので手扇子かも)
棒立ちで聞き入ってたり、くねくね踊ったり、
手を上げたり、体を揺らしたりと様々。
でもすごく穏やかで、ステージを見守るような雰囲気は
一緒にメンバーとファンが育ってきたんだろうなって
安心感や信頼感のある構えのような気がして…
居心地がよくて、今までのライブとは全然違いました。

月並みな言葉だけど、この時間を共に
過ごせたことが私には奇跡すぎて…
全部が特別で全部が記念でした。
何一つ受け取り損ねまいと必死でした( p_q)
生 美NEO Universeかっこよかったよ。
ちょっとパラダイスを思いだす。
フラスコもすごく好き。

アンコールで「キラメキの中で・・・」を
やったのはアツかった~!
はるか昔から聞きこんできた曲を
きちんとした形で聴けるなんて思ってもみなかった!

新しい音をいつも出してくる彼らは
いつも先駆者でいようって挑戦的。
アルバムごとに味も雰囲気も全然違う。
それって本当に難しいことなのにやってのけるし。
でもBTはBTなんだなってわかる癖もあって
唯一無二を確立し続けていて、なんか改めて
BTを好きなのには、ちゃんと理由があったんだって
そんな風に感じました。盲目すぎる?笑

知っている人は知っていると思うんですが、
私は思春期入りたての頃にBTを知って、
ゆる~くファンで居続けてきて、
とくに櫻井敦司(Vo)に心奪われてきました。
けど、その美しさにあてられて死ぬと信じていたので
かたくなにライブを避けてきました。これ本気で。
でも、メンバーも50代で私もいい歳だし
特に元気なうちにできることをやらなくちゃって…。
お互いが元気で若くて美しいうちに、
お目にかかってみたかったんです。

もっと近くで彼らを感じたいなあって
欲が出てきてしまったので、
また絶対会いに行きます。

ちなみに私はOLODとか十三階とか
天レボとかメメモリが好きです♡*

***

IMG_7913.jpg 

くるみちゃんポーチ。
黒のふわふわ、てかてかしたポーチ。
愛猫家あっちゃんの飼い猫くるみちゃんです。


IMG_7915.jpg 

くるみちゃんはベンガルだそうです。
綺麗なお顔のにゃんですこと~!
犬派だけど、絶対あっちゃん使ってるだろうし
もうおそろい狙い!!(盲目)


IMG_7914.jpg 

仕切りはないけど、結構深さあります。
キャンメのマシュマロもすっぽり入るので
持ち歩きコスメ用には大きさは十分すぎるくらい。


IMG_7916.jpg 

トレカはこんな感じ。
残念ながらサインは当たらず…
アップでもあっちゃんのお顔が見えない。°(°`ω´ °)°。
でも!今井さんのお写真がセクシーすぎて◎
ヒデの渋かっこいいお顔もアップで◎
アニイの横顔も拝めて◎ ユータの切ない体育座りも◎

なんだかんだいって全部特別に思える…(盲目)
トレカのシールうまく剥がして鏡にでも張りたいな。

***

なんか長くなってしまったけれど、
私にとってはすっごく特別なライブだったということです…
彼らを見て死ななかったのは、
たぶん生まれ変わったからだと思っています笑

現実に引き戻されて、なんだかさみしいけれど
私も新しいことに挑戦し続ける「進め未来だ!」の
気持ちで作品に取り掛かろうと思っています。

それではまた!


スポンサーサイト