おおきいおしり、ちいさいおしり、どっちがすき?

こんばんは!
昨日の投票にご協力ありがとうございました。
結果が出ましたので記しておきます~


大きい子が見てみたい方が多いようですね。
バリエーションを出すのは課題でもあったので、
とりあえず手のかかりそうな大きな子を
はじめに作ってみようと進めています。

IMG_7932.jpg 

ボツになってしまった子と比べてみて
大きさがお分かりになりますか?
二回りどころか三回りくらい大きくなりそう。

1から顔を作る機会がほぼなかったので
いつも目のくぼみをどうしようか悩みます。
球体関節人形のような作り方に似ていて、
なるべく軽量化と粘土の消費を抑えるために
心材を入れていますが、後で取り出します。
私は加工がしやすいのと、位置の調整をしつこくするのと
柔らかいうちに目玉を入れたいので、スピード勝負です。

この成形はすごく手間がかかるんです。
今のおしりちゃんの型を取ったのは
もう1年半前となりますが、早いうちから
ガイドとなる型の導入は正解だったと思います。
あくまでもガイドなので、
抜いたまま使うことはほぼないですが。

もし、大きい子の需要があれば…
原型を新たに作って型を取ろうと考えています。
さてどこまで進められるかな?


***

別のお話。
需要があるかどうかわからないのですが、
単価の高いものを扱っているので、
気軽にお迎えしていただけるように
決済の方法の間口を広げようと考えています。

次のデザフェスまでに、クレカ決済の導入を急いでいて
資料をDLしたり比較したりしているのですが、
クレカ決済できたら便利になると思いますか?
導入どうかな、間に合えばいいけど…

anke.jpg 
某クレカ決済の資料請求後画面。
不満爆発!の正直さ、直球さに笑う。
しかもそれってプレゼントっていうの…笑

先のことを見越して、新しいことを取り入れたり
挑戦は尽きないものなのですが、肌に合わずに
捨てたりあきらめたりすることは少なくないです。
だからせめて、肌に合うことを祈って…


それではまた!


スポンサーサイト