ポスターがお披露目できそうです♪&新おしりちゃんのヒント見つけました!

こんばんは。
デザフェスまで10日と聞いて目玉が飛び出ました。
あれ?2週間あったはずなのに…!!

そういうわけで、慌てて昨夜~今朝にかけて
看板代わりのポスターを入稿しました。
無事に入稿が通って印刷に出たので、
明日か明後日には届くと思います。
善は急げでフレームもAmazonで頼みました。
木製パネルが良いかな?と考えたのですが
なんかカビたりするらしいのでアルミにしました。

oshiridollposter.jpg 
デザインはこんな感じ。ほんと、簡単に。
文字とおしりが目立てばいいやって感じで。
とりあえずB2サイズのものを1枚。
モデルはステラちゃんとリクくんです。
ふたりの物語は以下のリンク先で読めますよ~

リクのページ
ステラのページ

ロゴやキャッチコピーはもうできていたものを
使いまわし活用したのでそんなに大変ではなかったのですが
看板代わりということを考えて、マーケティング法に
からめてあれこれ考えていたらあっという間に時間が…

でも路面とか企業ブースのように人の流れに沿って
余裕もって看板を立てられたりするわけでなく、
せいぜい数メートル圏内から十分視認できれば
十分なんじゃないかなと思ったのと、
意外とTwitterでは「おしりドール」って名前は
耳にしたことがある人が多いらしいので、
あとは魅力が伝えられれば…。

でも物語のあるドールっていう、
近づいてみないとわからないものを
どう売り込んだらいいんだろう…?
もーまじめにそういう
コンサルティングに相談するべきかなあ~

***

そう!そういえばフレームと一緒に
ずっとほしかった本をやっと買いました。
お給料が入って…少しほっとしてます。
ほしいもの沢山あるんだけど、
必要なものに充てるのがやっぱ妥当だよねって
ぐっとこらえて自己投資です。

IMG_7935.jpg 

Twitterでよくしてくださる、
フェイスドール作家さまが教えてくださった本です。
ドール作る癖にドールでは遊ばない私…
ドール本も開いたことがほとんどありませんでした。

だけど作り手としてかかわるうちに、
好きなドールの種類が大体わかってきました。
創作人形作家さまの不思議な造形の
変わったドールが好きなんですが、
(その技術と向き合う姿勢に敬意を抱いています)
学校に行ったわけでもないので
作り方をよく知りません。

おしりちゃんも独学で始めてきて、
軽量化の工夫や瞳、ポーズ可にするためなど
適切な素材については調べてきましたが
実際の作り方については疎いんです。

そこである素材を通じて
いろいろ相談させていただいたところ
仕組みについてのヒントを沢山いただきました。
財産である知恵や技術を、惜しげもなく
快くおすそ分けしてくださり
恐縮しながらひとつひとつ…
煎じて飲ませていただきました。


IMG_7938.jpg

フェイスドールの造形が知りたかったのですが
ばっちり書かれていて大興奮です。
それ以上に可能性のあるドールの造形を知り、
心がうずうずして作ってみたくなりました。

ちいさなおしりちゃんを作ろうと考えていることは
もう何度かお話をさせていただいていますが、
そのヒントを得ることとなり、思わぬ報酬です。
あ~素晴らしい!
いずれ応用して組み込んでいきたいです。

ポスター入稿が終わったので、
同時進行でクレカの導入準備をしています。
ギリギリかもしれませんがなんとかしたいです。

事務作業は現在これ以上できることがないので
いったん置いてあった大ちゃんを進めます。
本当はポストカード用の什器もコンパクトにしたく、
木工作業もやりたいのですが難しいかなあ…
バタバタしてきていますが、着実に進めていきます。

それではまた!!
スポンサーサイト