無垢でどこまでも透明な子。

こんばんは。

先日より進めている大ちゃんが
ようやく形になってきました。

IMG_7972.jpg

お靴がいつもより重いので、ずっしりした子です。
また、おなかに鈴が入っているので
チリチリ音が鳴る子になります…☆

あ~うれしいなあ!!
こういうの大好きでずっと作りたかったんです。
シンプルな言葉をずっと探していたんですが、
お人形というより、おもちゃなんですよね。
きっと私が作りたいものって…

磨きも佳境になり、
細かい調整をようやく終えられそうです。
今夜中に塗りに入り、毛並み貼りに進めます。
ちゃんとおはなしも書きますね。


IMG_7973.jpg


また同時に進めている通常サイズの
おしりちゃんの磨きも終わったので、
この子も塗りと毛並み貼りへ進めます。
豪華な角が付いた子になります。 

ちょっと不思議なひょうひょうとしたお顔の子。
無垢で物を知らない子…
真っ白な心の子…

イノセントで透明な子にあこがれがあるようで、
あどけなさよりももっといじらしい…
アホっぽい(私の中の最高の誉め言葉です) 子が
大好きなんです。そんな子になりそうかな?
でも、また色が付くと印象が変わります。
どんな子に育つでしょうね。

お楽しみに~

***

それからちょっと嬉しいお話。
いつも布を買うのにお世話になっている、
オカダヤのオンラインショップさまに、
おしりちゃんを掲載していただきました!

気軽に10センチ単位で布を買うことができるので
遠方に住む私にはうれしいのです。
地元には手芸屋さんが少ししかないので…

okadaya.jpg 

MYおしりドールのチャンドラ君にしました。
掲載していただけると思ってなかったので
クーポンいただけるし、いいや♡と思って
軽い気持ちで投稿したのですが…

okadaya2.jpg 
ありがとうございます♡

こちらでみることができます★
オカダヤオンラインショップさま

それではまた!

スポンサーサイト