鈴のような美しい歌声で 福音・兆しを伝える天使サニエルのご紹介★

こんばんは~。
デザフェスの荷物の配送による搬入が
今日から受付となりました。
明日・明後日には済ませてしまいたいのですが
サボっていたウォーキングを再開したら
什器を思いついてしまいました。
今日もオールで制作です…

さて本日は昨日お披露目した
サニエルちゃんのご紹介をしようと思っています。


鈴のような美しい歌声で 福音と兆しを伝える天使サニエル

IMG_7992.jpg 

身長17.5cmの大きなおしりちゃんです。
おしりちゃんと同じような作りで作りましたが、
大きさのほかに違うのは、ちょっとしたギミックです。
おなかに鈴が入っているので、チリンと歌います…♪
音符のネックレスが歌好きの彼女を象徴します。


IMG_7994.jpg 

手には生成りのお袖とめがついています。
お靴は自立のために重めにしてあります。
ころんとした大きめのお靴はゴールドに
ニュアンス程度の汚し・ムラが入っています。

体にはもこもこっとしたシープボア。
全体的に丸みをイメージした
鈴のようなフォルムです。


IMG_7993.jpg 

17cm代のおしりちゃんは過去にもいましたが
主にお耳によって身長を稼いでいた子でした。
サニエルちゃんは足も手も瞳もすべて大きめです。
16cmほどのペンシルと比べても
サニエルちゃんの大きさがお分かりかと思います。
それでも当初の20cm予定と比べて
少し小さくなりました。

目じりにピンクの跳ね上げラインを入れました。
全体的に清潔で神聖な雰囲気です。
天使だしね。


IMG_7995.jpg 

色味が飛んでしまっていますが、
フェルト製の羽根にはラメが付いています。
普通のフェルトよりハリのある硬いものです。
羽根の影からちらっとおしりが見えています★


IMG_7988.jpg 

昨日ご紹介した際にお見せした写真です。
手のひらにマグネットが入っているので
音符ネックレスの金具を彼女が持っています。

襟はリボン柄の綿レースを使用しました。
綿レースを襟に使ったのは初めてです。
裾のスカラップがガーリーでかわいいです。


IMG_7996.jpg 



★サニエルのちいさなおはなし★

あなたはある朝、窓から差し込んだ
まっすぐで美しい朝日によって目覚めさせられました。
閉めていたはずのカーテンと窓がほんの少しだけ開いていて、
小鳥のさえずりとともに高く美しい鈴の音が聞こえています。
目覚めの縁に香る夢の残り香をたどって、
あなたは忘れられない声をかすかに思い出し始めました。

それはとても神聖な響きで、せせらぎのように
心地よい透き通った声のように思えます。
再び目を閉じてその声を思い出そうとすると、
耳元でその声が聞こえてきました。

色づいた葉よ 花よ
地に落ちてもめぐる永遠の
素晴らしい兆しに輝け
君が忘れようと紡がれる命の
幸福に満ち完成された
ハルモニア

君が忘れようと
結ばれた命の
愛に満ち完成された世界の
ハルモニア

温かく小さな何かがあなたの頬を撫でて、
祝福するかのように高らかに歌う声は鈴のように高く無垢でした。
あなたは目を開けて頬を撫でる小さな何かが
手とわかると優しく握り、声の主を見据えました。
小さな耳を動かして歌う彼女の
真ん丸な瞳がキラキラと輝いています。
にっこり笑う彼女の背中には小さな白い羽根が見えました。

「私はサニエル。あなたに福音、兆しをもたらす者。
あなたに降りかかるあらゆる災難を、
災難と思うままにしまわないで。
今はそれがひどく悲しくとも、
いずれ新しい芽生えののちに
素晴らしい実りをもたらすでしょう。
その時が訪れるまでに苦しいと感じたなら
私をお呼びなさい。私は歌う者。
あなたのために、兆しをもたらす者です。」

サニエルがそう笑って無邪気に
あなたの周りを飛び回るとき、
不思議と美しい鈴の音が鳴り響きました。
嬉しい知らせ、実りのしるしをもたらすに
ふさわしい心地よい音色に、心が満たされる気がしました。
窓辺の朝の光が、美しく瞬いています。

***

いかがでしたか?
お話に出てくる「福音」とは、
キリスト教的にはキリストの教えになりますが、
彼女は「兆し」を伝える者なので、
純粋に「良い知らせ」を指します。
チャンスや風向きを知らす者です。

私が信じている言葉に
「人間万事塞翁が馬」というものがあります。
それはタロットでいう「運命の輪」のようなもので
悪いと思った出来事も、後に良いことに転じたり
また逆もしかり…という人生や運命の面白さや
常に流動的で動き続ける運命を表す言葉です。

一つの悪い結果がその瞬間にはすべてなのだ、
と思いこみがちになりますが
後々その結果が大きなチャンスや新たな良い結果を
もたらすこともあるわけです。

事実、私も悪い環境によって長らく
不自由な思いを強いられてきたと感じていましたが
その出来事がなければ、今こうして制作によって
あなたと繋がることができなかったのです。
何がきっかけになって人生が変わるのか、
それはやり過ごして生きてみなければ
決してわからないことだということですね。

サニエルはあなたが声をたどり目をつむる姿に
そのように声をかけたのです。
ですが、自分が打ちのめされたと感じるさなか、
そのような真っすぐな前向きな言葉は
眩しすぎて受け入れがたいことも
サニエルは知っているのです。

苦しいと思うときは私を呼んでほしい、
私はあなたのために歌う者
という言葉がその心を象徴しています。

サニエルは、7人の大天使のうちの「ハニエル」
+兆し(サイン)を合わせた名前です。
大天使ハニエルは「芸術」「音楽」の
保護者ともいわれているようです。
愛と美・調和をもたらす天使です。

大きくて丸いフォルムの彼女を、
ぜひ手や腕の中で転がして
鈴の音を聞いてほしいなと思います。
サニエルがあなたのために歌うことでしょう。


サニエルちゃんはデザインフェスタで
先行してお披露目させていただきますね。

b159.jpg 


明日は砂糖菓子のトナカイ
ルドルフくんのご紹介となります。

おたのしみに♡

スポンサーサイト