デザフェスVol.44出展レポ★ありがとうございました♪

こんばんは。

IMG_8093.jpg 


デザインフェスタVol.44は無事に閉演しました。
日曜・両日出展された皆さま、お疲れさまでした。

Cast a spell !!は土曜のみ出展でした。
朝の神々しいまでのビッグサイトをご覧ください笑

IMG_8091.jpg


毎回人形・フィギュアエリア出展のためか
B~Cエリア1階出展と恵まれておりますが、
ブースによる人通りのムラは
極めて大きいものと毎回思います。

今回B-159の出展となり、
人通りはいつもより少なめなように感じました。
土曜は日曜と比べて比較的活気がある?と
私個人の体感でそう思うのですが、
コアなお客さまが多いこのエリアでは、
通りすがりに何かを買ってゆく…という
偶然の出会いは少ないのです。
皆さま出展者さまを定めてきてくださいます。

IMG_8122.jpg

今回のブースデザインはこんな感じ。
前回と比べてごちゃ感をなくしました。
おしりちゃんはおしりちゃんでまとめ、
シンプルに仕上げることを徹底したつもりです。
またテーブルにかけるクロスを
ハリのある素材に変えたことでしわがなくなり、
清潔感のあるブースになりました★*

実はここまで組み立てるのに必要なパーツは
かなりあり、9時半過ぎ到着で
準備が出来上がったのは11時ちょうど。
ギリギリでした。

IMG_8098.jpg

看板を用意したので 、
なぜおしりちゃんなのか?を説明することなく
お伝えできたので結果用意して◎でした!

ただ、お話の存在に気付いていただけず…
ここまで仕上げたブースデザインも
次回はまた変更となりそうです。
あー残念です。

IMG_8099.jpg 

お迎え待ちの皆さん。
お客さまによってずいぶんと
好みがわかれるおしりちゃん。
タコちゃんや双生児ちゃんは
変わり種が好きなDF民に比較的人気でした。


IMG_8101.jpg

今回は残念ながらDFでのご縁はなく、
お家へ帰還するのを待っている状態ですが、
手前右のクリスマスちゃんたちを
BASEで再び公開したところ、
ルドルフ君はさっそくお家が決まりました★

おそらくネットで公開しているおはなしが、
じっくり読める点でネットでの公開は
相性が良いのかもしれません。

おはなしの内容が濃厚であるとおほめいただいて、
執筆する喜びを強く感じました。
愛着がわく、と喜んでくださるお客さまも多く
もっともっと無視できない
魅力の一つと浸透してほしいと思います。


IMG_8111.jpg 

こちらをごらんください!
おしりユーザーの三鬼さま
よりいただいた「おしり熊手」です!
いつも愛を感じるお心遣い、本当にうれしいです。

ワイヤーが付いているのでおしりちゃんが
飾れるようになっているのです!
さっそくチャンドラ君を載せました♪


IMG_6429.jpg 
前回のDFでの看板下にある
横断幕鉢巻やはっぴ、

IMG_7152.jpg 

ハロウィンケープなどを送ってくださった、
ドール服をお仕立てになるお針子さまが
作ってくださいました★
1月浅草で開催のドールショウに出展されますので
詳しくは三鬼さまのTwitterへどうぞ♪


IMG_8112.jpg 

いつも気にかけてくださる
ハロウィンつながりの友達さんから、
招待チケットの半券もいただきました。
真ん中におしりちゃんがいるよ!って
教えていただいたのです(*´ω`*)
すーちゃんいつもありがとう!

DF公式さまは楽しんで
いろいろと載せてくださるので、
これが結果につながればいいなと思うばかりです。

発表の場や作品との出会いの場…
そういった場所としては申し分ないDF。
秘かに次回はドールでなくアクセサリーや
雑貨のくくりで出てみようかな?とも思う次第です。


IMG_8119.jpg 


私の創作活動は私のアイディアや技術だけでなく、
温かく声援を送ってくださる皆さまや、
お迎えを検討してくださっているあなたさまにより
強く強く支えられ発展しているものと感じています。

それは目に見える形だけに限りません。
Twitterやブログなどで活動を追ってくださる
あなたさまによっても、強く支えられているのです。
昨日ご挨拶させていただきましたが、
改めまして、皆さまに厚く御礼申し上げます。

今年のイベント出展は早くもこれで
終了となりますが、来年はDF出展を1回ほどに限定し、
そのほかドールイベントへの参加を考えています。
結果を早く出せるようになりたいなと思うのですが、
まだまだサーチやアピールは足りないと感じています。

よりよくなって、またあなたにお会いできることを
心から楽しみにしています★*


それでは!
スポンサーサイト