急ぎ足で濃い~メンツの制作中です。*

IMG_8168.jpg 

こんばんは。
4体のおしりちゃんは、無事研磨がすべて終わったので
現在彩色中です。今夜中には毛並みに移ろうと思います。
前倒し前倒しでやっておかないと、後になって
修正が間に合わない気がするので緊張しています。

粘土は白いので、気を付けて造形していても
色を付けると粗が見えてくることがあるんですね。
今のところ皆美人さんなのでほっとしていますが…。


IMG_8166.jpg 

今作っている子らを
だいぶ含みを持たせてご紹介しますが

*本物になりたい子
*頭に葉っぱの生えた子
*蜂と仲良しの子
*角の生えた人魚 …です。

人魚の子は久しぶりに羊毛を使うつもりです。

石粉粘土を使われている人はトースターおすすめ。
乾きが段違いに早くなります。
自然乾燥による反りやゆがみが発生しないうちに
強制乾燥できてしまうし、ちゃんと中まで乾燥します。

私の場合、プラスチック製の
オリジナルアイを使っていて、書き目でもあるので
焦げるとやばそうなので後頭部を閉じた後は
蓋を開けながら高温で焼いています。
便利。本当に便利。買ってよかった。
ありがとうオーブントースター。
ありがとうメルカリ。


IMG_8169.jpg 

彩色が終わった頭に葉っぱの生えた子。
この子は瞳もグリーンなのですが、
物語の中でまた説得力が増すデザインと思います。
瞳の濃いピンクの部分には少しだけ
シルバーが入っていてパール感が感じられます。


IMG_8172.jpg 

ドライブラシがいい感じに決まりました。
こういう狙った質感がちゃんと出せて、
バシッと決まるととっても嬉しい~


IMG_8174.jpg 

この子はあらかじめ瞳が右しかないです。
というのも左目はウッドボタンだからです。
「本物になりたい子」
ホンモノって一体どういうことでしょうか?
それもお話で明らかになることと思います。

納品までしばらく缶詰です。
時間が押しているので焦ってしまいますが、
なんとか…なんとかしたいです。
あたたかく完成を見守ってください!笑

それではまた!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
追記は拍手のお返事です★
いつもありがとうございます♪


--+拍手のお返事+--

すくなひこなさま
はじめまして、コメントありがとうございます★
富岡八幡でも見世物小屋が開かれていたんですね。
普通に生活していたなら出会わなかった新しい世界…
お祭りでくぐった鳥居の中は、そういった意味でも
異世界だったのかもしれないですね*
またお待ちしています★

スポンサーサイト