わ~~い!新作おしりちゃんできあがりました!

こんばんは。
いつも拍手、ランキングポチありがとうございます。
メッセージなどくださいまして、嬉しく思います!
おかげさまで、なんとか予定までには仕上げられ、
あともうちょっとですが、失敗しなかったので
ほっとしています。

また、昨日はDFについて、ちょっぴり過激なことを
言ってしまったので反省です。
愚痴よりも、もっと建設的な+に進むような対策について
考えるほうがずっと健全だよ、みたいなことを
ジョバンニ君に言われてしまいました。
ですよね…(._.)

また、DFについての投票ありがとうございました。


秋が一番なのかな?と思いましたが意外にも
春が遊びに来やすいとの結果でしたね。
DFの申し込みが始まっていますので、この結果を得て
春に申し込もうかなあと思っています。

…が、5月はドールショウがあったり、
6月(だよね)はドールフェスティバルがあったり
ネイチャーアニマルワンダーランドがあったり
いろいろとイベントが忙しい気がするので尻込みします笑
うーーん、なやんでしまいますね。


***

さて、先日より新おしりちゃんを製作していましたが、
ようやく4人が出来上がりました。今はお話の執筆中です。
待機組のひとりと合わせて5人を、後ほど大阪にある
テディベアショップの「リッティベア」さまへ送る予定です。

今年の春のDFより委託のお話があったのですが、
2月の企画展でお世話になる前に、関西地方の方にも
知っていたこうとおはからいをいただいて、
取り急ぎ数人、おかせていただくこととなりました。

またその関係で、リッティベア アーティスト ミュージアムへ
星嶋すみれ/Cast a spell !!を掲載していただきました。
大変うれしいご縁となり、幸せなことと思います。

Cast a spell !! ・ 星嶋 すみれ [ リッティベア アーティスト ]

後日、送った数人が掲載になることと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_8178.jpg 

作り途中だった新おしりちゃんたち。
ベア系を半分、人気のあるうさ耳と猫耳を半分で
少しだけ個性の強いメンツを用意しようと考えました。

IMG_8180.jpg 

角のある子は人魚で、魚の部分が羊毛です。
羊毛の作品はしばらく作っていませんでしたが、
伸縮に富んで色数の多い羊毛は、人魚には適した素材。
尾びれの部分はソフトチュールにしました。
予想通りのかわいい色になりました。


IMG_8182.jpg 

あとは頭に何か生えてるシリーズ復刻。
おしりちゃんの設定の説得力には◎なのですが、
やりすぎるとおしりドールの世界観から逸れるので
その線引きは私の案配であり、説明が難しいです。

取り払ってもいい障害かもしれないのですが…
いやな言い方をすると、作品を大事にしすぎて
このフォルム・デザインを操作することが
許されているのは私だけに限ると
主張したい心理かもしれません。
私は黒子であるべきなのにな…


IMG_8188.jpg 

蜂ちゃん。
これを作っているとき、
アドベンチャータイムのEDを思い出しました。
ゆる~~く微笑む蜂ちゃんは、優しい子たちなので
おしりに針がなかったりします。


IMG_8191.jpg 

ボタンが目のベアちゃん。
作り物の心臓が、ぽっかり空いた穴にはまっています。
穴の中は実は宇宙のようになっているのですが見えません。
暗色にラメが塗ってあります。

今後はこういう風に、中に何か仕込んだり
頭に生えているみたいなワンポイントが
増えるかもしれません。
ワンポイントを作るのはとても楽しいです。


IMG_8195.jpg 

これは頭に双葉映えている子のペンダント。
ちいさな厚手の葉っぱなのですが、ドライブラシ仕立てで
ラメを重ねた上にレジンでコーティングしてあります。

ちょっとギャグっぽい生まれの子なのですが、
お写真撮りの時のたたずまいが神々しく、
精霊のように見えました。不思議だなあ。


IMG_8199.jpg 

出来上がった子たち。
蜂ちゃん、人魚ちゃん。

IMG_8202.jpg 

ぬいぐるみちゃん、葉っぱちゃん。
何とか形になって本当によかったです。
お話が書きあがれば、あとは事務作業だけ。
まあ実はその事務作業が一番緊張するのですが笑

今夜中に終わらせてしまおうと頑張るつもりです。
リッティベアさまで公開されたときは、
星嶋がんばったなとほめてください(褒められると伸びる子)

それではまた~

スポンサーサイト