思考の嵐の中、鳥類タイプのおしりちゃんあらわる?

こんばんは。
今とある人のために、ワンオフ品の
おしりちゃんを製作しようとしています。

IMG_8707.jpg


これまでのおしりちゃんは主に哺乳類タイプが多く
鳥類は作ってきませんでしたが、
今回は鳥ちゃんになりそうです。


fc2_2014-01-26_21-55-02-610.jpg 

試作品の頃のヘッドはもっと違いがはっきりしていて、
犬系統の鼻の突き出たヘッドや
くちばしのある鳥系統のヘッドもあったのですが、
日の目を浴びることはありませんでした。

よって初めて作る子になるので、ガイドの型もありません。
その人のためだけに作る特別な子です。

***

今現在、同時進行で8cm前後のドールの制作のために
設計というか図解を書いて仕組みを考えています。
小さな体に沢山の仕組みを盛り込むことはとても難しく
作業が板につくまでたくさんの時間がかかります。

私が15cm前後のおしりちゃんにこだわって
今までかたくなにサイズを変えてこなかったのは、
このサイズで成り立つ世界観の作品であることを
一番の理由に、次には満足のいくまで作って、
ある程度仕上がりをコントロール
できるまでになりたかったからです。

私はたくさんの作品を同時に管理できるほど
要領と頭がよくないので、ひとつずつ確実に
仕上げていくほうが性に合っているようです。

***

最近いろいろなことを経験する中で、
反抗・反発の気持ちがとても強くなってきています。
限界を決めることも、選択することも、
作品をコントロールするのも、
最終的には私にゆだねられるべきで
私が決定し、判断するのだ、
自由にしていいのは私だけ、という気持ちが
とても強くなってきています。

客観的にそれをみて、
なだめるように冷静な気持ちで
私を説得してくれる人が必要だと感じています。
幸いにもそういった支援者が私にはいて、
助けられているのですが
自分で何とかしなければと思っています。

個人的に、嫌な波が来ています。
早く嵐が去ってくれることを強く祈っています…


それではまた。


スポンサーサイト