孵化までもうすこし…★

こんばんは。
本日よりまた数日留守にします。
進め途中の鳥ちゃんが気がかりですが、
ある程度の作り方は固まったので
帰宅したらそれほど時間をかけずに
誕生を迎えられそうかなと思います。


20161215132134b22.jpg 

瞳を入れて頭を閉じ、乾燥を待つ間に
新しい足の塗り方を試してみました。
これまではボディの上でぼかしを加える場合、
ドライブラシや厚塗りによって混色しつつ
ぼかしを加えたり、パステルに頼っていましたが
スポンジで叩き塗りを試してみました。
お尻もこれで血色を足したのですが
色の出が強すぎたので、お靴や足のみになりそう。
強い色に重ねるのがちょうど良さそう。


201612151321364f8.jpg 

羽の表現に悩み、フェルトを考えましたが
なんだか安っぽく感じたので革にしました。
革とファーをサンドイッチにして羽にしました。
中にコードが入っているので曲がります。
マグネットは今回は入れませんでした。
凹凸が気になるのと、
磁石自体が熱に弱いのが…。


20161215132136b91.jpg 


嘴の塗り方やファーの貼り付けなど
まだまだ手探りなところがありますが、
かわいくなあれ、と思いながら進めたいです。
眉やほっぺにメイクを施したら、
随分見違えると思います。


完成をお楽しみに!
それでは~
