木製のおしりちゃん、誕生の兆し。

制作のおともに見ていた
ハリポタシリーズも全て見終わり
特典DVDもうっかり全て見てしまったので
今はAmazonプライムで
ティムバートン巡りしてます。
俳優さんの声が聞きたいので字幕派ですが
ほぼ画面が見られないので
制作の時ばかりは吹替で見てます。

ダークシャドウ→スリーピー・ホロウ
→スゥイーニー・トッド…
バートン巡りっていうかほぼジョニデ。
ジョニデかっこいいよね、輪郭が好き。

次はシザーハンズの予定。
シザーハンズだけは例外で
絶対に吹き替えで見てます。
エドワード役は塩沢兼人さんだから…
ジョニデも若くてウィノナもかわいい。
でもウィノナはビートルジュース!
ゴス娘役がめちゃくちゃかわいい。

***

昨夜、怒涛の4人一気磨きを終わり、
パーツ用意ができたので、
塗りに入りました(;゚∀゚)=3ハァハァ


パーツの数の多い&テクスチャに凝った
ノーマルの子を先に塗ったのですが、
真っ白でエンボスが目立たない肌が
彩色によって模様があらわになる瞬間は
とっても楽しくて久々に心躍りました。

IMG_8874.jpg 
ノーマルといっても作風は
至ってノーマルじゃないです笑
木肌を意識して、この子自体が木の化身のよう。
胸にはウロが開いていてお友達が出入りします。
テクスチャを広く入れたので、
ファーも控えめに貼る予定。

IMG_8896.jpg 

いつもは美人にするために
肌をつるつる一歩手前まで
せっせと磨いてしまうのですが、
それに少し飽きてしまって…。
古めかしさみたいなものを出すために
ちょっと練習していこうと思ってます。

この子は例外的に
しっぽのようなものが付く予定です。


IMG_8894.jpg 

ほぼ彩色が終わった木肌ちゃん。
こぶとか苔とかそういうのが付いてます。
瞳はシルバー、黒いアイリング入り。
胸から出ているのは芋虫なんだけど
蛇っぽくも見えますね。


IMG_8892.jpg 

怖いかな?ウケ悪いかな?と思い
すこしひやひやしてたんですが、
意外とかわいいお顔で私は気に入ってます。

今日中に全員塗り終わってファー貼りに
移行しようと思ってます。
塗りもファー貼りも地味~~~に
時間がかかってしまう作業ですが
さっさかやって、企画展の子にも
とりかからなきゃなあって思ってます。

あー、あと。
実は合間に小さな子をいじっているんですが
小さいお顔にぷっくり口元が
少しくどくみえて、途中まで仕上げては
こねなおしてしまったりして進んでません。
スカルピーも難しすぎます…
バッグチャームみたいな形にしたいのに
粘土は脆すぎるし、キャスト製も重みがでるし
樹脂粘土は発色が嫌だし、スカルピーは…
もうちょっと研究させてください。

そういうわけで、今日はこんな感じ。
それではまた~

スポンサーサイト