物語の予感、兆し、知らせはどこから来るの。*

この前もんもんとしてしまった心を
胴にも押しとどめておくことができず
ぽろっと言ってしまった言葉があります。
幾巡も回帰するこのことば…
こんなにも大きな気付きを
私は忘れてしまうようです。
今はこの声に従っています。

***

そういえば、私のブログリンクにも
載せさせていただいている
おしりドールオーナーのありこさまのブログで、
進撃の巨人のアルミンくんドールと
ステラちゃんのツーショット写真が載っています★
あまりにもかわいくてツボすぎたと
先日Twitterで騒いでしまったのですが、
やっぱりぜひ見ていただきたいので、
改めてここでご紹介します(*´ω`*)♡

ゆっくり人形生活 / ありこさま

丁寧で細やかな愛情を感じるお写真が
沢山見ることができますよ!
幸せそうで穏やかなドールのお顔を見ると
私も幸せな気持ちになります…♡

***

IMG_8904.jpg 

塗りの終わった子たち。
今日は毛並み貼りを終わらせてしまい、
ついでにお話も書いてしまおうと思います。
(ただそんな単純にはいかない笑)

鳥ちゃんタイプはもうほぼお顔も
体つきも固まってしまっているので
お色や冠羽の有り無しなんかで差異を
出そうと思ってます。
”鳥”とはっきりしている分、
物語に目に見えない縛りや干渉を感じます。

右の子は白鳥とか、ルリビタキっぽい子。
ぼんやりとですが、物語の輪郭が
誰よりもはっきりしているので
物語の広がりをどう抑えようか、
どう残そうか悩んでしまいます。


IMG_8902.jpg 
カリメロ状態のひよこちゃんと
木製ちゃんも色付けとレース糸仕上げまで。
怖いかと思ってた木製ちゃんが
意外と強面を克服してかわいくなってて驚き。
作り手のひいき目かなあ~
小道具というか簡単な装身具は
今後積極的につけていこうかなと思ってます。

次回お披露目のご案内ができるかな?
頑張ります~!それではまた!


スポンサーサイト