鳥ーズのお披露目、あと少し★

ご無沙汰な更新となってしまいました。
年の瀬で何かとバタバタする時期ですが、
皆様お変わりないでしょうか?

さて、先日募集させていただいた
お年賀企画は27日をもちまして募集を
締め切らせていただきました(*‘ω‘ *)


たくさんのご応募ありがとうございました~
ご連絡先をお聞きしなければならない点で
不安が大きい企画だったかもしれませんね。
企画終了に伴い、ご連絡先は削除いたします。
また、この企画以外にご連絡先を
使用することは一切ございませんので
ご了承くださいませ~

本日の昼過ぎに投かんしましたので、
元旦に到着するかは不明ですが
届いたらラッキー★ということで(∩´∀`)∩


***

お年賀企画がぐぐっと割り込んだせいもあり、
誕生が大幅に遅れてしまっていますが、
本日中には完成&お話のご用意ができ、
明日か明後日にはお披露目になる新作ちゃんです。
新作の鳥ーズ★

IMG_9030.jpg 

見事に3色になりました…
あんまり意識してなかったのですが
はっきりと信号機になりました笑

シマエナガのような、白鳥のような
濃紺が印象的な青い子。
カリメロみたいに割れた卵の殻をかぶった
おっとり顔の黄色いひよこちゃん。
モヒカンでキメてるくせに
意外とベイビーフェイスなコケちっち。

以上の三人が本日仕上げに入ります。


IMG_9035.jpg 

鳥ーズはしっぽが付きます。
オナガドリのように長くしたいのですが、
おしりが完全に見える機会を失うので
フォルム的にもかわいいしっぽの
サイズになりそうです。


IMG_9039.jpg 

おしりが見たいときは
かき分けてみてほしいです。
コケちっちはこれで完成かも。
あとはお話~


IMG_9042.jpg

どの子も幼顔でおっとりした顔です。
ベイビーフェイスが好きな、
彫りなし顔FANの方好みかも?
浅くても彫りはちゃんとつけてあるので
陰影を味方につければくっきりしますよ。

どんなお話が出来上がるか、
想像を膨らませていますがなかなか
強い物語性を感じる木目ちゃんもいるので
頭があっちこっちに行かないように
よく考えなければなあ~


***

さて、今巷で話題になっている
セルフィーライトをご存知ですか?
ドールオーナー様の間で使えると噂の
CanCanの付録のことです。

ドールを撮影する機会が多いので
試しに買ってみることにしました。

IMG_9023.jpg 

けっこう大きくてゴツめのライト。
単4電池2本を使います。だから少し重いの。
ハート自体がクリップになってて、
意外にもカメラを覆ってしまわないのが◎


IMG_9025.jpg 

結構眩しいくらい光ります。
光りすぎて回り暗くなっちゃった。

上の3人の鳥ーズはこれを使って撮りました。
暗いところでドールに向けると、
フラッシュをたいたみたいな
直接的な明りの当たり方になるので
クリップで挟まず掲げて遠目から当ててます。
ティッシュかぶせたりするとまだましかも。

もの撮りはあんまり得意でないし、
iPhoneで撮影をすべて賄っているので
どうしても限界があります。
一眼あるんですけど、面倒くさくて
しかも重いので手が伸びず。

光源を背負って撮らなければならない時も
意外と室内撮りでは結構あるので
上手に使いこなせたらなあ~
自撮りには結構使えそうだと思います笑


そういうわけで今日はここまで。
それではまた~

スポンサーサイト