*謹んで新春のお慶びを申し上げます!2017年もおめでとうでありがとう*

webnng.jpg 
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、初夢はいかがでしたでしょうか?
私はなんだか見た気がするのですが、
服や下着を脱ぎ散らかした夢だった気が…
ひどくおぼろげですので、
これは初夢にカウントしないでいいでしょうか?笑

さて、年末の年賀状企画に参加してくださった
参加者の皆様には元旦にきちんと届いたようです!
新しい年初めに、おしりちゃんとともに
ご挨拶できたことをとてもうれしく思います★
また郵便屋さん、
どうもありがとうございました…感涙

さて、冒頭でお年賀写真を掲載しましたが
これは年賀状とはまた違ったデザインです・*
(つまりはボツショットということですね笑)
特別なお年賀は参加者様の特典ということで(*ノωノ)

金屏風を作ったのですが金紙の扱いが
すごく難しくてしわっしわ~~~~!
手作り感ということでご勘弁ください笑

***

さて、昨年初めも初詣には小淵沢にある
身曾岐神社へお参りしたのですが、
今年もその身曾岐神社へ…
年明けしてから訪れたので人は少なめでした。

前年こちらでいただいた熊手は、
近所の氏神さまのもとで
お焚き上げをしていただいたので、
また新しくいただくことにしました。
サイズはおんなじサイズです。

それからおみくじを引いてきました。
今年一年の頑張りの方向は、
これまでの、今思う頑張り方で
間違っていないかどうか…

IMG_9174.jpg 

左が去年、右が今回のもの。
結果は「小吉」
招福御守は「福カエル」でした。

晴れ渡る 月の光に うれしくも
行手の道の さやかなりけり

ということで、運気上昇中…
あせらずゆっくりと、
といった結果でしょうか?

昨年終わりに制作したおしりちゃんたちは
<受け継ぐ・語り継ぐ>がテーマとなりましたが、
それは私の一番の恐れだったと気づきました。
新しいことを、新しいものを作り出さなければと
今はひどく焦りを感じています。
何事も結果はすぐに出るわけではありません、
私は私にしかできないことがあると信じ、
つつましやかに頑張っていきます。

2017年も、皆様にとって
幸せと実りがあふれる
素晴らしい一年でありますように。

元旦 星嶋すみれ

スポンサーサイト