Cast a spell !!の眠り姫 ねむねむちゃん誕生。*

JBIZ1625.jpg 


今朝、ねむねむちゃんができました。
ゆめかわいいから遠ざかろうと思ったのに
まずピンクと紫がラフの段階から
ラフの段階から振り払えてなかったので
もう予定調和ですこれは…。


IMG_9406.jpg 

大きさは20㎝くらい。
おしりちゃんよりも5㎝ほど、
大きなおしりちゃんのサニエルよりも2.5cm大きい、
手のひらに乗るドールの中では最大サイズです。


IMG_9407.jpg 

ねむねむちゃんはスリーピングアイ(眠り目)
寝かせているとすやすや寝ています。
抱っこされるまではずっと夢見ている子なので
足や手、耳なんかも投げ出されたように
力なくだらんと揺れたり動いたりします。

型が存在しないワンオフ品、DF仕上げ
ギミック込みのこのドールの価値づけに悩んでいます。
苦しくつらい作業が続きます(;´Д`)


IMG_9408.jpg 


IMG_9409.jpg 


IMG_9413.jpg 

体を起こしてあげるとおめめぱっちり。
おなかが出ている子で、おへそが見えます。
肌の白さと滑らかさが特徴のねむねむちゃんは
露出が多いためか、少しフェティッシュで
セクシーな雰囲気がありますね。


IMG_9422.jpg 

手塚治虫作品のワンダースリーに
ボッコ隊長といううさぎのキャラクターがいますが
そんな雰囲気があるって言われたねむねむちゃん。
絵もそういう雰囲気があるって言われたことがあるので
私が気付かないだけで、手塚作品・フォルムは
ひょっとすると一つの原点なのかもしれません。


IMG_9420.jpg 

横顔が一番好きかな~
おでこから鼻先にかけてのラインは
結構こだわったので…。

美人でかわいくて、設定もキャラクターも大好きな、
<夢>に固執する私の根源的な作品になりましたが、
私的には少しニヒリスティックな作品かもですね。
ラフにだいぶ近づけようと造形を練ったので
口元の再現なんかは特に再現度が高いです。


サイン入れを忘れていたので、
これからサインを入れて、
書類やらお写真撮りやらもろもろの事務作業です。

またねむねむちゃんを出す企画展についても
改めてご案内しますね(*´ω`*)
それではまた~★*


スポンサーサイト