大寒の日、お体ご自愛下さいね。CASの今後、屋号のこと。

kanchuomimai.jpg
寒中お見舞い申し上げます(*´ω`*)・*
大寒の日ということで、この前の雪の日に撮った
チャンドラと山茶花のお写真を使ってみました~

年賀状をいただいたのに、
ご挨拶ができなかった方へお送りするために
簡単ではありますが、星嶋すみれの代表作として
おしりドールを使用して作りました。

***

今年初めの作品として
ねむねむちゃんが誕生したことと合わせて、
おしりちゃんだけでなく、いろいろな造形作品を
作っていきたいなあという気持ちが
強く芽生えています。

どのタイミングで切り替えようか悩んでいましたが、
タイミングとしては2月のかわいいもの展終了を機に
屋号を、<星嶋すみれ>の作家名に絞るか、
その作家名ににちなんだ新しい屋号へ
変更していこうかと思っています。

一年半以上、おしりちゃん中心に作り続けてきて
初期の頃は特に、この子たち一本でやっていくんだ!
という気持ちでいました。
今、おしりちゃんを通して経験を積んできて、
いろいろな立体作品への関心と可能性を感じています。
ねむねむちゃんのギミック、サニエルのお腹の鈴など
漠然とした<おもちゃ>への憧れに気付いたのも
新しい一歩を新しい気持ちで踏み出す
きっかけな気がします。
気持ちは状況に応じて刻々と変化していくものと
改めて感じています。

<作家と作品は刻々と変化していくもの>と
とある雑貨屋さんの言葉を最近見かけましたが、
確かにその通りなのだなあという気持ちです。

また改めてその時には
アナウンスさせていただこうと思っています^^

今日はそんなお話でした。
寒い日が続きます、お体ご自愛くださいね。
いつも応援、ありがとうございます(*´ω`*)


スポンサーサイト