ドールワールドフェスティバルへ申し込んでみました★*

先日はLupopoCafeさまのシェア企画展ツイに
沢山の反応をくださいましてありがとうございました。
ほんのちょっとネットから離れていましたが、
その間にもRTや♡を下さり、そのお心がうれしく…
じんわりとあったかい励みになりました(*´ω`*)

いつもはおしりちゃんを前面に出したツイートを
発信させていただいていたのですが、今回は新作の
ねむねむちゃんを前面に押しての発信となりました。


おしりちゃんつながりでない、
全く新しいドールを星嶋名義で制作したのは
おそらくこの子が初めてだと思います。
次回のドールイベント出店時には
屋号が変更になることが決定しているので
そういった意味で転機の象徴となった
愛娘に違いありません。
何か新しい希望を託したような、そんな気持ちです。


真夏のデザインフェスタの出展募集が
2月から始まるようですね。
おしりちゃんを載せていただいています(*´ω`*)
かわいがっていただいてうれしいです…♡


***


IMG_9564.jpg 

先日少しお話しましたが、
ドールワールドフェスティバルへの出店を決め、
書類を取り寄せていたのですが、
迅速に送ってくださり、その上DMも1枚くださいました。
そういうわけで本日申し込みこんでみました。

ついこの前、いろいろとアナログすぎるでしょ!って
ちょっとびっくりしつつやりづらさを感じたのですが
案内文の端々に人の良さというか、
温かみや親しみやすさみたいなものを感じて
かえって魅力的に思えてきました(._.*)きゅん
出店者と開催者が至極和やかで穏やかで、
時間がゆっくり流れているようにも感じます。

それからいい意味でびっくりしたんですが、
DFと比べると出店料がむちゃくちゃ安いです…
1日分ちょっとの出店料で二日間出れちゃうのすごすぎる。
そのうえ備品もついてくるなんて…。
しかも来ていただくのに入場料などがかからないので
ちょっと覗いてみたい~という方にも優しいと思います。
文化を広めていく、知ってもらう、好きになってもらう
そういう部分に懸命で、工夫されているんだなって
理想の姿を見た気がします。

ブースの大きさが2種類あって、
DFのSブースに相当する180*90の1ブースと、
そのテーブルをシェアする半ブース90*90が
用意されているので、規模によってサイズも選びやすいです。
私は今回半ブースにしました。
テーブルだけで90*90確保できるので、
什器にどうしてもひな壇使いたい~!って場合でも
奥行きが十分余裕があるっていうのも素晴らしい。
というか、前提としてDFが高すぎなのよね…。


IMG_9566.jpg 

こちらは郵送されてきた書類に一緒に入っていた
ネイチャーアニマルワンダーランドのDM。
6月にはドルフェスのみの開催で
12月にはネイアニも同時開催となるようです。
冬はおそらくネイアニのほうに出ます~

目の肥えた、お人形好きの方がたくさん来られるので
ひよっこのぺーぺーが受け入れてもらえるかどうか
今からドッキドキです。
かわいがってもらえるとうれしいなあ~
おしりちゃんを含め、しばらく自由にやりたいように、
ドールを作っていこうかなあと思っています。

こうやって、ドールを作りたいって思えている時点で、
作れるからと依存して人形を作っているわけでなく
作りたいから作っている、という意味で
私は純粋な人形者なのかもしれないですね。
ちょっとほっとしています。

今日はそんなお話でした。
それではまた~★

以下は拍手のお返事になります♪
ありがとうございます♡

***

反転してお読み下さい★

kunchanさま
はじめまして、ようこそ★
実はこっそりブログを拝見させてただいてました。
既製品のヘッドと見紛う素晴らしいクオリティで
気付けば見入ってしまっています(*´ω`*)
そんなkunchanさまに褒めていただけて、
思いがけずうれしく、ご褒美をもらった気分です。
制作過程の、特に表面処理の途方もなさ…
ちょっとした瞑想めいた孤独な作業ですよね。
そして素体と語らう大事な過程でもありますが
どうしても思考に引っ張られてしまいます。
作品を愛してくださる方を想って、
どうあることが一番なのかいつも考えています。
きっと大丈夫、と自信を持っていられるように
私にやれることを頑張ろうと思います*
優しいお言葉に感謝…♡です。
また、お待ちしています。*
スポンサーサイト