ボディ制作、作戦変更。

\ バ ラ ッ … /



ちょっとずつ、制作に頭を戻していきます。

作業が長らく中断していましたが、
その間にやりにくさを感じていた工程を
見直そうと思い、素体の一人をばらしました。

麻ひもを巻いていたボディから
手足のワイヤーを切り落としました。
そしてボディ芯は廃棄しました。

アルミの芯でボディに負荷がかかったにせよ
やはり、それほど欠けや破損につながるとは
思えなかったからです。
粘土のボディーにワイヤー直挿しにし、
全体的なボディのバランスも見直します。




そういうわけで、前後半分で割れていた頭を
接着し、乾燥により歪んだ箇所を盛りました。
頭部もボディと同様、ワイヤーでつなぐことを考えます。




案外表情の出やすい手です。
左から古い順に並んでいます。
細かい作業になるので、仕上がりの大きさにムラが出やすいです。

5本指は文句なしに可愛らしいですが、
キャラっぽさが薄れてリアルになってしまいそうだったので、
4本指で指を太めにしてみます。
最終的には、一番右の手に落ち着きそうです。


もっとペースを上げたいですが
不器用なのでなかなか波に乗れません!
やるしかないと思ってます!!


...Hoshijima...
スポンサーサイト