思いを知ってくださり、ありがとうございました。*

昨日は唐突に激しい思いをぶつけるような、
鼻息の荒い記事を更新をしたことで
驚かせてしまってごめんなさい。
読んでくださり、受け止めてくださり、
たくさんの反応をありがとうございました。
思わぬお優しいお言葉もいただきました。
本当に感謝しています。

星の使いミルキー 
(私の原点、星の使いミルキーです)

作品を愛してくださるあなたに伝えたかったのは、
私の作品を大切に扱ってくれ、丁寧にしてくれ、
なんなら私の気持ちを汲んでくれ、ではなくって
私がそういう状態・状況にあり、
工程を見せられない事情があるということを
額面通り知っていただきたかったということです。
星嶋がこう考えてるんだな、ということを
ふ~ん、そっか、と知ってくださるだけで
私は救われるのです…

ぴんと緊張感もって行う創作活動を
思わぬ出来事でくじかれるようなことがあると
作品にケチが付いたみたいで悲しくなります。
人よりもスタートが遅く、技術もありませんので
必死でできないことができるようにと
毎回祈るような気持ちで物を作っています。

もしあなたがモノづくりをしていて、
なおお金をもらっているなら、
何か一貫したポリシーや誇りをもって
一緒にものづくりを頑張りましょう。
借り物のアイディアでお金をもらうのは違うと感じます。
オマージュ、リスペクトとは話が違います。
それでもやるならバレないようにすることです。

いつもあれこれうるさくてごめんなさい。
聞いてくださるあなたに、
いつも心から感謝しています…


***

話が変わりまして、HPのことですが
一部リンクが変更になりました。


例えば、SHOPページはBASEへダイレクトに飛びます。
メールフォームも、BLOGページもここへ直接飛びます。
ブログへのリンクはサムネのほうがよかった方いますか?
そうでしたら拍手で一言くださるとうれしいです。

あとそれからポートフォリオページが増えました。
過去作品をほぼ日で少しずつ増やしていきます。
全部じゃなくて、傑作集みたいな形にしようと
考えていますが…もったいないかなあ。

とりあえず、そういう変更のお話でした。
最後までありがとうございました。

それではまた。
スポンサーサイト