いのり、ねがい、やわらかくてちいさいほのお。

小さなコウモリちゃんに掛かりきりで、
作業に飽きてしまったので気晴らしに
ブローチを数点作り始めました。
型が存在しない、粘土製のブローチです。
5cmほどの小さなろうそくたち。

原案としてずっと心の中にあって、
シリコン型にも起こしたことがあったのですが、
レジンの質感がどうしても好きじゃなくて…。
強度もあり、硬化も早いレジンは良い素材ですが
触れた時のやさしさや温かさが欲しく…
そうなると粘土に勝るものはないかもと感じています。


IMG_9642.jpg

手彫り風(実際面取りは彫刻刀ですが)を
目指して、あえてつるつるにはしていません。
多面カットが楽しいブローチになりそうです。
やすりも控えめに、この質感をどうにか…
上手に生かすことができますように。

このともしびを作っているさなかに、
姪が生まれたことを知らされました。
もうひとつ、小さなものを作ってあげようかしら。
祈りのようなともしび。
柔らかくて、あたたかい、小さなほのお。


***


IMG_9647.jpg 

注文していたスタンプが届きました。
木箱に入っていて、アンティークっぽくてかわいい。
探しやすいし失くしにくくていいのですが、
文字が少し大きかったかなあ。


IMG_9649.jpg 

押しやすさはゴム印だけあって◎
ただ作りが雑すぎて、一つ取り出そうとしたら
ABCの歌のワンフレーズ取り出せます笑
粘着シートが張り付いてしまっているようです。

使えなくはないし、クッキーのやつより便利なので
色々なところで使おうと思っています。
どこに使われているか、お手にする機会がありましたら
ぜひ探してみてくださいね。


ブローチも近日中に出せたらいいなと思います。
それではまた~


スポンサーサイト