エンジンふかして、形作って。

先日頼んだガラスカボションで
一組だけテストでアイを作ってみました。
(後にズレに気付いて破棄!)

IMG_9636.jpg 

6mmという小さなカボションながら、
拡大鏡効果がすさまじく、
点付けした瞳孔がものすごく大きくなるため
バランスよく同じ大きさのアイを作るのは
チョットだけ大変でした。
拡大鏡効果のために瞳孔を中心に
持ってくるのも骨が折れます。
でも好きな色で、透明感のある瞳が作れるのは
なかなかこだわりようがあって楽しいです。


IMG_9684.jpg


そういうわけで、何種類か追加で買ってみました。
こう見ても一番拡大鏡効果が大きいのは
一番小さな6mmですね。
比べてみるとすさまじさが明らかに笑
もちろん、個体差はあると思いますけれども…


IMG_9687.jpg 

一番大きいので20mm
直径にすると大きくないと思うでしょうが、
実際手に取ると相当大きいです。
18mmが手に入らず残念。

これはアイに使用するというよりかは
何か窓的なものに使用したほうが面白いかも。
前より、作ってみたいと思っている構想があります。
少し大きなサイズのドールに組んでみようかなあ。
小さなアイはちびコウモリちゃんに
使用できたりするかな?
楽しみです。


***


IMG_9679.jpg 

ろうそくのブローチをいくつか作ってみました。
インスタですごく反応が良くてびっくりしました。
嬉しいです、ありがとうございます。

色の加減や強さ、形なんかも全部違っていますが
型がない自由さも、偶発的な面白さがあっていいですね。
額を買ってきたので、これも飾れるようにします。
祈りが、誰かのためのお守りになりますように。


***


IMG_9690.jpg 

こうもりちゃんは、磨きと羽根付けに入りました。
取り外しができるようにしようか悩みましたが、
重心が変わってくると思ったので、
先につけておいたほうが安心かもと思って。

磨きができたらサフを吹いてまた磨いて…
そうしたらやっと型取りです。
お待たせしています、ごめんなさい。
頑張りますね~!

おしりちゃんもそろそろ増やしてあげたいなあ。
バレンタインまでにいけるかな?
どうかな?

それではまた!

スポンサーサイト