【解決しました】創作活動において懸念される健康被害について。

拡散、情報提供をお願いしていました、
創作活動において懸念される健康被害の件は、
解決しましたので閉じさせていただきます。
ご協力ありがとうございました!

いきなりですが…

情報を寄せていただきたいことがあります。
フォロワーさまが情報を求めています。
創作活動において懸念される健康被害についてのことです。

短期間かつ短時間、それらにさらされる環境ですが
甚大なアレルギー・疾病の危険性が考えられる状況です。
(銅の粉塵でアレルギーを発症しています)
また発症していなくても、発症する危険性を踏まえて、
被害を防止するためにできることをお教えください。

*金工・木工・粘土・石膏作業の粉塵の危険性・被害
*樹脂を扱う際のアレルギーの危険性・被害
*上記を防止するために必要な、施設がとるべき対策・機器のセオリー
*上記を防止するために個人ができる対策のセオリー

*美術・造形・デザイン校で、上記の素材を扱う際、
 どのような環境(備品)で・装備で行ったか?
*また、行うことがふさわしいか?

メールフォームやDMでぜひ情報をお寄せください。
メールフォームはHP、ブログ備え付けのものがあります。
ブログへのコメントでも結構です。
◆yumeno.codomotachi★gmail.com
◆@HoshijimaSumire(Twitter)


どうぞよろしくお願いいたします。
(加筆修正:02/10-23:57)


***


ろうそくのブローチが出来上がりました。
額縁に入れて、少しだけ飾りました。
サイズが少し大きいので正四角形の額には収まらず
やむを得ず細長の額縁に入れました。

卒業制作で布を染めて、その染めた布を裂いたり
切ったりして紙芝居を作ったのですが、
そんな方法が今ここで取り入れられたのは
なんとなく感慨深いです。


IMG_9693.jpg

インスタから引っ張ってきたので
色味が飛んで薄くなっていますが、
淡くグラデーションがかかった布は
複雑な染まり方をしてずいぶんと私好みです笑
ラメをしつこく塗ったので、
キラキラしてとってもきれいです。

ろうそくとお出かけしている間は、
ここにピアスやブローチを代わりに入れても
もしかしたらかわいいかもしれませんね。
お写真撮りができたら、並べようと思ってます。


***


IMG_9703.jpg 

新しいおしりちゃんを作ろうと、
ちょっとスイートなおしりちゃんの
ラフデザインを起こしてみました。

バレンタイン限定…にしようか?と思ってるんですが
時期的にかな~りギリギリですよね(;´Д`)
なんか間に合わないでしょこれは…というときに限って
やりたいことやこだわりが湧いてきて(;´∀`)
3月はホワイトデーもあるしね…
愛を伝える心あったまるお菓子の妖精ってことで…

おそらくこういうフォルムは面付け型のほうが
造形にかなうんでしょうが、私は裁縫がだめなので…
久しぶりに羊毛でも引っ張り出そうかなあ。
ちょっと考え中です。


IMG_9706.jpg 

あと、ラブ♡な瞳にしようと思って
作ってみたカボションアイです。
ドームがすごいので、この状態ですでに
追視してくれている気がするんですが、
はめ込んだ時も変わらずに追視してくれるかなあ。

初めてのグラスアイおしりちゃんになるかも!
どうなるかな、ちょっと怖いけどやってみます。
数日後に少し外へ出るので、それまでに仕上がるかしら。
色々ギリギリですが頑張ってやります…どきどき…


それでは、また!

スポンサーサイト