第一号は…

\にゃん/



にゃんこ型にしようかな、と思い立って
耳をひっつけてみました。
最初は羊にしようかと思ってたのですが、
多分耳が華奢なせいで、作業中に折れるのでは?とか
角はどうやったらいいかな?とか
また考えて手が止まってしまうと思い、
今回はミルキーみたいな感じで。

後々フェルトやファーを貼りつけるのですが
耳は最初からついてても邪魔にはならないかな?
むしろ毛並みの位置やデザインの参考になるかもと前向きに考えてます。
ちょっと小さめで広い耳にしました。

耳が折れてたり、欠けてたり、ピアスがついてたり
立ってたり、寝てたり…色々遊べそうです。




耳の後ろ側は、いつも厚めにしてしまいます。
かまくらみたいに、半ドーム型なのが好き。
ちゃんとお話を聞いてくれそうだし、
受け容れる許しの心を持ってほしいからです。

だんだんと、その子なりの性格が出てきたみたいに思えます。
まだ目も色も毛もないけど、気弱だけど優しい
感受性の高い子に、出来上がった時になってたらいいなと思います。


人間の話ですけど、なんでも、
やっぱり相手のために何かできる人っていいなと思います。
感謝とか、謝罪とか、気持ちをちゃんと伝えることができる人もそう。

相手の気持ちなんて、正確には理解できないかも知れないです。
だからこそ、対話を大事にして欲しいです。
人の話をちゃんと聞いて、何を言わんとしてるかちゃんと吟味して。
面倒臭がってハイハイってするのも、相手によっては効果的ですけど
本当に失いたくない人や大事な人には本当にやっちゃ駄目です。

だから、なおさら相手を試したり、
誘い受けで関係の終わりを示唆したり、
自分のエゴに酔って人の気持ちを判断しちゃ駄目です。
私なんかと一緒にいると迷惑になる、とか言っちゃうのは本当に駄目!笑

愚痴っぽくなっちゃいましたけど、
健康的で幸せな人間関係を築きたいですよね。
あなたを幸せにしてくれる人と、
あなたは幸せになればいいのです。


スポンサーサイト