かわいいもの展、ありがとうございました。*&ラブ♡なおしりちゃん制作中!

本日をもって、大阪にあるギャラリー
siroiro./シロイロさまで開かれていた
かわいいもの展が終了しました。

お座りしているねむねむちゃんは、
ぱっちり目が開いているので少しレアな姿だったかな?
会場の様子が、Ritti BearさまのHPにて公開されております。


nemunemu04.jpg 

ギャラリーでの展示・購入応募は終了しましたが、
ウェブ・店頭からの作品の購入応募は
今月26日までしていただけます。
※抽選販売となります

ウェブ応募:13日~26日
店頭応募:18日~26日
※FAXやお電話でも受け付けていただけるようです

詳しくはRitti BearさまのHPにてご覧ください。
(お写真のサイトと同リンクです)

足を運んでくださった皆さま、
ギャラリー、主催の皆さま、ありがとうございました。
ねむねむちゃんをよろしくお願いいたします★


***


IMG_9737.jpg 

かわいい巻き毛の子が出来上がりそうです。

肌の下に下地を込めてみました。
じわっとした血色がかわいくて、自然な感じです。
目の周り、鼻の上なんかに入れてあります。
頬は逆に後でパステルを乗せるので省きました。

お靴の色が決まらず、
無駄に塗り重ねてしまっているので
ひび割れてこないか怖い…
この感じ、ガツンと赤でもいい気がしますね。


IMG_9739.jpg 

色を重ねたり、毛並みをかぶせたり、
そういうひと工程毎に印象がガラッと変わるので、
最後まで気が抜けないおしりちゃん。

♡の瞳がどう転ぶか怖かったのですが、
色をつけて見たらなお馴染んでかわいく見えます。
♡のシェイプがくっきりしていないからかもしれません。

グラスアイの透き通ったみずみずしさ、
これはやっぱりアクリルや
プラスチックには越えられない魅力ですね。
遠くから見てもぷりっと水滴がついているみたいで
イキイキしていてより素敵に見えます。

逆にキッチュな、手作り感のある風合いが
出せたのはアクリルだったりして、
意識的にコントロールできるようになったら
それはもう立派な職人だなあ。
私はまだ素材に振り回されているので
着地点がコントロールしにくいです(;´・ω・)

今日にはきっと毛並みに入れると思います。
14日までに公開できたらよいのですが…
のんびりとお待ちいただけると幸いです。


それではまた~★*
スポンサーサイト